高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 更新履歴 ☆
8/11 対戦動画アップ!

★リンク★
ina tekken
No Respect
逆境☆ナイン
true life
These Days
マーシャル喧嘩組
鉄鯨旅団
高松掲示板
リダ奇行
AYABEE's PAGE
ピポlog

※高松に遠征の際は、
お気軽にBBSへ書き込んで下さい!

☆相互リンク募集中!
当サイトはリンクフリー。

*QR Code

カテゴリ
ポッポ隊 メンバー紹介
B B S
ポッポ隊員の日記帳
ポッポ隊ムービー集
横天 デビル攻略
横天ガンプラ旅。
高松の鉄拳プレイヤーたち
高知の鉄拳プレイヤーたち
隊員の方々へ
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横天 西条お疲れ様でした。 
西条ナムコランドにて鉄拳6 100円2クレイベント参加してくれた皆さんお疲れ様です。


予想より人がきててビックリしましたが、やはり一回50円という事だけあって長く遊べたと思います。
西条の強い人らとは多分やれてないと思うのですが、また今度行ったときはよろしくお願いします。

なんせ7時間くらい座りっぱなしで後半疲れがやばすぎました・・w


愛媛からなつかしいメンバーがいろいろ来てた中、段位戦とか沢山やって楽しかったです。
後半ケンパチとDRで対戦して俺が負け越すとかいう事故が一番面白かった笑。

まぁでもトータル的に愛媛のレベルの向上は確認。
みんな勝負強くなっててよかったと思います。

正直高松だと対戦相手がもう居なく、あんまり対戦できないのでかなりゲームやった感がありました。


さてさて、バージョンアップがあったみたいで早速調整が入った6ですが、
デビルの弱体がほとんど見られないとかでよくわかりません。

4LPRPは多分ー11~12フレは確認できますた。

胴抜きはー12

鬼鐘楼
近距離でガードされたことがないのでよく分からんですがー10くらいの確定反撃あるとかないとかでよく分かりません。ヒット時の状況は変わってなかったです。

羅刹
これも変わってないです。確定とか無かった。

鎌首
ガードで+2から+3になってたぽい。意味不明。

最速風神拳
ガードで+5
変わって無し


今のとここれくらいしか調べてませんが、ナムコでは


デビル弱体とかまじむずいわwかゆいわw
あーw新技のアレー10くらいはつけようかwそうしようw

っていう会話がなんとなく聞こえてくる調整だと思いました。
まだ全部分かってないですが多分あんまり変わってないかと。


また調べておきます。



西条に連れて行ってくれたアキュート夫妻ありがとうございましたペコリル
[PR]
# by poppotai | 2007-12-25 16:46 | ポッポ隊員の日記帳
横天 鉄拳6 デビル仁 コンボまとめ 12月18日
基本で使うコンボが大体みんなも決まってきたんじゃないかと思います。

これからもネタが出るかもしれないですが、とりあえず今の段階で参考になったらいいかなって事でまとめておきます。




1.追い突き、最速風神拳→最速風神拳→LP×2→獄卒→馬頭螺旋2発止めダッシュキャンセル→踵切り

馬頭螺旋入れるときにダッシュを食い込ませたら安定します。
これが壁なしのメインコンボ1として自分は使ってます。


2.追い付き、最速風神拳→馬頭螺旋2発止め→LP→奈落堕とし→煉獄

とっさに浮かせて馬頭やったときはこれです。とっさにやりたくないw
奈落はダッシュで、減りはまぁまぁ


3.追い突き、最速風神拳→最速風神拳→LP〔1発から3発まで可〕→煉獄か、4LPRP

壁に運ぶ時にどうぞ。煉獄で壁にいった時は鬼八門でバウンドさせて羅刹か、煉獄か、ヘブンズドアがいいと思います。4LPRPで壁にぶっ飛ばして壁やられ中なら、獄卒で螺旋幻魔脚が全部入ります。キャラ限定の可能性はありますが飛鳥までは入った記憶があります。
6~7割くらいもっていくので減りは鬼っぽいし、この条件ならずれてない限りほぼ安定。

壁で獄卒バウンド時に螺旋幻魔が入る条件については、獄卒の先端部分で当てた場合相手のバウンドが始まる時間と自分の行動可能になる時間に、誤差が出るため入るのじゃないかなって気がします。
なので4LPRPで壁に飛ばした後なら、距離が離れているので獄卒が先端ヒットしやすい=相手がバウンドするのが遅い=遅い技でも当たりやすくなる。みたいな事だと思います。

逆に、鬼八門だと螺旋の最後が当たらない事がおおいのでその辺は分かりませんが。


4.デビルツイスター→鬼首落とし→獄卒→馬頭螺旋二発止めダッシュ→踵切り

慣れれば、そこそこ安定のはず。鬼首当てるのに慣れがいるけど最近のプレーヤーならいけると思います。減りは6割くらい。ちなみに軸ズレの関係で馬頭やったときに裏返ったら踵切りの部分を生ローに変えないといけないですw

5.デビルツイスター→鬼鐘楼→獄卒→馬頭螺旋二発止め→4LPRP
これもなれれば。裏返ることが少ないのでこっちのがいいかもしれません。


6.奈落堕とし→馬頭螺旋二発→4LPRP
馬頭に自信がある人はどうぞ。

7.奈落一発→奈落堕とし→白露遊舞
奈落の部分で拾えさえすればその後の白露は安定。減り、起き攻めともにしやすいので文句なし。


8.下段裁き後→羅刹門弐→獄卒→煉獄
安定。4割いくかなくらい。


9.下段裁き後→鬼八一発止め→白露2発→獄卒→馬頭螺旋2発ダッシュ→踵切り
ボタンの押し慣れが結構いりますが安定。上記よりはこっちの方が減ってる気がします。
ただキャラによっては入らなかった事もあったかもしれない。

10.鬼鐘楼カウンター→白露2発→LP→獄卒→馬頭螺旋二発ダッシュ→踵切り
安定で減ります。メインコンボっぽい。ちなみに中キャラ限で鬼鐘楼カウンターから羅刹いけます。

11.鎌首カウンター→鬼八一発止め→白露2発→獄卒→馬頭螺旋二発ダッシュ→踵切り
鬼鐘楼からのコンボもいけます。出来ないのは羅刹だけかも。




壁コンボ


1.胴抜き貼り付け→獄卒→螺旋幻魔脚

胴抜きが当たった時に、離れていれば入ります。ただキャラ限定かも。



2.閃光、4RPLP、骸討ち貼り付け→鬼八門→煉獄か羅刹壱かヘブンズドアか白露遊舞

多分シャオには羅刹が入らなかった記憶が多々あるので、それ以外のをオススメします。
一番いいのは軸ズレにも対応してるヘブンズドアか、煉獄です。


3.最速風神拳貼り付け→上空ビーム→鬼八門→煉獄か羅刹かヘブンズドア
ビームが減ってるw
結構最速行動なので、慣れないと安定では無いかもしれないですが減りはいいです。


4.最速風神拳貼り付け→鬼首落とし→LP→鬼八門→ヘブンズドア
上記のより減ってると思うけど、むずいと思うし中キャラ以上限定のはず。LP除けば全キャラいけると思うので実戦ではLP無くてもいいと思います。




コンボは上記ので今は落ち着いてきましたが、ぶっちゃけどれ入れても、減りはだいたい一緒だし起き攻めメインで考えるか、レイジにさせないように煉獄とかを白露にして起き攻め二択で殺すかとか、そういうのがいいと思います。個人の自由かと。

ただしレイジに関して1.5倍って減りすぎで、読み勝ってきたものが全てただのミギアッパーっ
で終わるとか、逆に三島だと、ただ風神拳振ったら全部無くなったとか、最後の1割体力残す残さないのストレスがウザ過ぎてもうね・・w

ヘルズゲートで8割とかナムコさん本当にw
後デビルの奈落二回で死ぬとか無しやろw



と思います。


ブッパゲー
[PR]
# by poppotai | 2007-12-18 13:55 | ポッポ隊員の日記帳