高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
横天 西条お疲れ様でした。 
西条ナムコランドにて鉄拳6 100円2クレイベント参加してくれた皆さんお疲れ様です。


予想より人がきててビックリしましたが、やはり一回50円という事だけあって長く遊べたと思います。
西条の強い人らとは多分やれてないと思うのですが、また今度行ったときはよろしくお願いします。

なんせ7時間くらい座りっぱなしで後半疲れがやばすぎました・・w


愛媛からなつかしいメンバーがいろいろ来てた中、段位戦とか沢山やって楽しかったです。
後半ケンパチとDRで対戦して俺が負け越すとかいう事故が一番面白かった笑。

まぁでもトータル的に愛媛のレベルの向上は確認。
みんな勝負強くなっててよかったと思います。

正直高松だと対戦相手がもう居なく、あんまり対戦できないのでかなりゲームやった感がありました。


さてさて、バージョンアップがあったみたいで早速調整が入った6ですが、
デビルの弱体がほとんど見られないとかでよくわかりません。

4LPRPは多分ー11~12フレは確認できますた。

胴抜きはー12

鬼鐘楼
近距離でガードされたことがないのでよく分からんですがー10くらいの確定反撃あるとかないとかでよく分かりません。ヒット時の状況は変わってなかったです。

羅刹
これも変わってないです。確定とか無かった。

鎌首
ガードで+2から+3になってたぽい。意味不明。

最速風神拳
ガードで+5
変わって無し


今のとここれくらいしか調べてませんが、ナムコでは


デビル弱体とかまじむずいわwかゆいわw
あーw新技のアレー10くらいはつけようかwそうしようw

っていう会話がなんとなく聞こえてくる調整だと思いました。
まだ全部分かってないですが多分あんまり変わってないかと。


また調べておきます。



西条に連れて行ってくれたアキュート夫妻ありがとうございましたペコリル
[PR]
by poppotai | 2007-12-25 16:46 | ポッポ隊員の日記帳
横天 鉄拳6 デビル仁 コンボまとめ 12月18日
基本で使うコンボが大体みんなも決まってきたんじゃないかと思います。

これからもネタが出るかもしれないですが、とりあえず今の段階で参考になったらいいかなって事でまとめておきます。




1.追い突き、最速風神拳→最速風神拳→LP×2→獄卒→馬頭螺旋2発止めダッシュキャンセル→踵切り

馬頭螺旋入れるときにダッシュを食い込ませたら安定します。
これが壁なしのメインコンボ1として自分は使ってます。


2.追い付き、最速風神拳→馬頭螺旋2発止め→LP→奈落堕とし→煉獄

とっさに浮かせて馬頭やったときはこれです。とっさにやりたくないw
奈落はダッシュで、減りはまぁまぁ


3.追い突き、最速風神拳→最速風神拳→LP〔1発から3発まで可〕→煉獄か、4LPRP

壁に運ぶ時にどうぞ。煉獄で壁にいった時は鬼八門でバウンドさせて羅刹か、煉獄か、ヘブンズドアがいいと思います。4LPRPで壁にぶっ飛ばして壁やられ中なら、獄卒で螺旋幻魔脚が全部入ります。キャラ限定の可能性はありますが飛鳥までは入った記憶があります。
6~7割くらいもっていくので減りは鬼っぽいし、この条件ならずれてない限りほぼ安定。

壁で獄卒バウンド時に螺旋幻魔が入る条件については、獄卒の先端部分で当てた場合相手のバウンドが始まる時間と自分の行動可能になる時間に、誤差が出るため入るのじゃないかなって気がします。
なので4LPRPで壁に飛ばした後なら、距離が離れているので獄卒が先端ヒットしやすい=相手がバウンドするのが遅い=遅い技でも当たりやすくなる。みたいな事だと思います。

逆に、鬼八門だと螺旋の最後が当たらない事がおおいのでその辺は分かりませんが。


4.デビルツイスター→鬼首落とし→獄卒→馬頭螺旋二発止めダッシュ→踵切り

慣れれば、そこそこ安定のはず。鬼首当てるのに慣れがいるけど最近のプレーヤーならいけると思います。減りは6割くらい。ちなみに軸ズレの関係で馬頭やったときに裏返ったら踵切りの部分を生ローに変えないといけないですw

5.デビルツイスター→鬼鐘楼→獄卒→馬頭螺旋二発止め→4LPRP
これもなれれば。裏返ることが少ないのでこっちのがいいかもしれません。


6.奈落堕とし→馬頭螺旋二発→4LPRP
馬頭に自信がある人はどうぞ。

7.奈落一発→奈落堕とし→白露遊舞
奈落の部分で拾えさえすればその後の白露は安定。減り、起き攻めともにしやすいので文句なし。


8.下段裁き後→羅刹門弐→獄卒→煉獄
安定。4割いくかなくらい。


9.下段裁き後→鬼八一発止め→白露2発→獄卒→馬頭螺旋2発ダッシュ→踵切り
ボタンの押し慣れが結構いりますが安定。上記よりはこっちの方が減ってる気がします。
ただキャラによっては入らなかった事もあったかもしれない。

10.鬼鐘楼カウンター→白露2発→LP→獄卒→馬頭螺旋二発ダッシュ→踵切り
安定で減ります。メインコンボっぽい。ちなみに中キャラ限で鬼鐘楼カウンターから羅刹いけます。

11.鎌首カウンター→鬼八一発止め→白露2発→獄卒→馬頭螺旋二発ダッシュ→踵切り
鬼鐘楼からのコンボもいけます。出来ないのは羅刹だけかも。




壁コンボ


1.胴抜き貼り付け→獄卒→螺旋幻魔脚

胴抜きが当たった時に、離れていれば入ります。ただキャラ限定かも。



2.閃光、4RPLP、骸討ち貼り付け→鬼八門→煉獄か羅刹壱かヘブンズドアか白露遊舞

多分シャオには羅刹が入らなかった記憶が多々あるので、それ以外のをオススメします。
一番いいのは軸ズレにも対応してるヘブンズドアか、煉獄です。


3.最速風神拳貼り付け→上空ビーム→鬼八門→煉獄か羅刹かヘブンズドア
ビームが減ってるw
結構最速行動なので、慣れないと安定では無いかもしれないですが減りはいいです。


4.最速風神拳貼り付け→鬼首落とし→LP→鬼八門→ヘブンズドア
上記のより減ってると思うけど、むずいと思うし中キャラ以上限定のはず。LP除けば全キャラいけると思うので実戦ではLP無くてもいいと思います。




コンボは上記ので今は落ち着いてきましたが、ぶっちゃけどれ入れても、減りはだいたい一緒だし起き攻めメインで考えるか、レイジにさせないように煉獄とかを白露にして起き攻め二択で殺すかとか、そういうのがいいと思います。個人の自由かと。

ただしレイジに関して1.5倍って減りすぎで、読み勝ってきたものが全てただのミギアッパーっ
で終わるとか、逆に三島だと、ただ風神拳振ったら全部無くなったとか、最後の1割体力残す残さないのストレスがウザ過ぎてもうね・・w

ヘルズゲートで8割とかナムコさん本当にw
後デビルの奈落二回で死ぬとか無しやろw



と思います。


ブッパゲー
[PR]
by poppotai | 2007-12-18 13:55 | ポッポ隊員の日記帳
横天 12月23日の西条ナムコランドにて
えーと、仕事が土曜か日曜かどっちか不確定だったのですが、土曜の朝から夜までという事に決定したので行けるのが日曜日の23日に確定。

前の記事にも書いてますが、その日は西条のナムコランドで100円2クレになるそうなので近場の人は是非立ち寄ってください。

高松からは今のところ俺、いちじく、は行くことに。

知り合いの鉄拳プレーヤーに車で連れて行ってもらうことになってます。

こっちからいける人連絡ください。
住所確認は前記事のあきゅーのコメ参照に。
[PR]
by poppotai | 2007-12-18 12:03 | ポッポ隊員の日記帳
横天 鉄拳6 デビル仁 レポート02 12月7日
壁コンも書けって電話がかかりすぎたので書きます。
てか壁とかアクティブなのでまとめようが無い気もしますがw




強やられからのコンボとか



胴抜き貼り付け→バックダッシュ最速風神拳→鬼八門バウンド→ヘブンズドア
むずいwただ減りすぎw


胴抜き貼り付け→獄卒バウンド→白露遊舞
安定やけど、実際羅刹とどっちがいいかわからぬ。獄卒の後は横移動で立ちに戻してください。



後、胴抜き、鬼鐘楼とかで張り付いたけど鬼八門でバウンドさせたりして横にずれた時とか。

貼り付け→馬頭螺旋2発止め→4LPRP
この辺はまじアクティブ。アレンジ効きすぎてなんでもいいですw
白露か馬頭がオススメということで。



あと風神で浮かした貼り付け時など。


デカメのキャラに。マードック、ジャックとかかな?多分。

最速風神拳貼り付け→最速風神拳→ワンツー踵バウンド→ヘブンズドア
減りはあほ。ただしすべて最速行動ぽいので人によってはむずいかなあ。


中キャラ標準キャラ等。仁、フェン、とか。

最速風神拳貼り付け→最速風神拳→6入れLP→鬼八門バウンド→ 羅刹門.壱かヘブンズドア

これも全て最速出し。三島使いなら安定させれるはずー。二発目の風神拳がノーマル風になったりしたらLPのぞけばはいるはずー。




次は各種浮かしの運びとかのコンボ。
これはキャラ限定とかしらべてないからよく分かりません。試したりしてみてください。


浮かし→最速風神拳→DLP×3→ダッシュ閃光2発止め→壁→いろいろ

安定するほう。大体はこれできまりですかね?


浮かし→最速風神拳→獄卒バウンド→馬頭螺旋二発ダッシュキャンセル→白露→壁ならヘブンズドアか、羅刹門か白露遊舞

バウンド一回使ってるので〆は一番入るのがいいと思います。
〆はどれ入れても6割強くらいだけど、多分ヘブンズドアが一番減ってる気がします。
雷神の部分ではなくて、打撃投げに以降した場合、ヒット数のダメージ補正がかからないのが理由かと思われます。

浮かし→最速風神拳→DLP×3→煉獄→壁なら煉獄後レバー8入れで空中に上昇させて、LKで急下降キックみたいなのが出るからそっからバウンドして白露遊舞とか。

距離にかなりの慣れがいりますが、見た目とかやばすぎるので狙いたいです笑。
減りもやばめ。一番進化した運びコンボっぽいきがする。LP刻みとかは調整してください。
キャラにもよりけりだと思われますが、3回まで刻んで煉獄はいけました。



壁密着奈落堕とし後とか。

多分これは白露とか距離、キャラによっては入らない気がします。
なので奈落堕としもっかいか、踵だったら全キャラいけるはず。

基本は白露全部がいいかもですが。
入らなかったら奈落オススメぽいです。いまのところ。




まとめると、基本的に運びとか壁にいったらまずは鬼八門とかでバウンドさせるか、バウンド途中で使ってるなら白露か羅刹が安定ってことですか。
減りはそこそこ十分なくらい減ってますし。上記にも書いてるようにヘブンズドアで〆るとヒット補正の関係上、打撃投げの部分がごっぞり減るので技術とか、見極めれるときならこっちがいいでしょうか。起き攻めも割と出来ますし。その後、横転には多分獄卒が当たった気がします。
方向関係ありそうですが。


壁はこんな感じでしょうかねー?まだ6出たばかりだし、対戦ほぼ放置気味なので対人戦で有効な攻略とかはまた書きます。

では
[PR]
by poppotai | 2007-12-07 09:09 | ポッポ隊員の日記帳
告知 12月22日か23日 西条ナムコランドにて 横天
西条のナムコランドにある鉄拳6がその日多分100円2クレになるそうな。
土曜日か、日曜日なんでこれる人はそこに行きませんか?

っていう告知なんですけど、もし高松からいけそうな人連絡ください。

俺はそこにいる店員の人で知り合いがいて、呼ばれたから行く予定です。
[PR]
by poppotai | 2007-12-05 18:27 | ポッポ隊員の日記帳
横天 鉄拳6 デビル仁 レポート01 12月4日
えーと、ちらほら情報飛び交う中、ほぼ一人で検証したりしてましたが、なんとなくどんなキャラか分かってきたので、コンボとかフレームとかいろいろ書いておきます。

今の段階のデビルの空コン。



風神拳から。


1.浮かし~最速風神拳→DLP→獄卒バウンド→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り
これはそこそこ安定でおおよそ半分くらい減るコンボ。
実戦向きだと思います。


2.浮かし~最速風神拳→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→白露2発→獄卒バウンド→ダッシュ煉獄〔新三段〕
むずめのコンボだけど、おそらくこれが風神拳からのもっとも減るコンボかなぁとか。
自分の検証なので分かりませんが、たぶんこれ。

3.浮かし~羅刹2発→白露2発→獄卒バウンド→ダッシュ煉獄
これかなり安定。殺すときは結構いいかも。減りは半分手前。実際4割強ってところかな。

4.浮かし~最速風神拳→DLP×3→ダッシュ奈落堕とし→ダッシュ煉獄
むずめ。実戦向きだと自分では思うけど、ダッシュ風神拳とか苦手な人には向かないかもw
減りは多分、5割強。これ二回入れたら相手の体力なし。ちなみにLP2回にすると結構安定。







追い突きからのコンボ。
思うに、ちょっと浮きが低くなった感じがします。わからんけどw


1.浮かし~最速風神拳→獄卒バウンド→馬頭螺旋2発→4LPRP〔新技〕名前知らんw
これがなかなか、多分・・これが安定で減るはず。実戦向きやと思います。
最後吹っ飛ぶので壁コンいけねーとかいうときに、壁にもってくだけとかのとき有効。

2.浮かし~羅刹2発→白露2発→獄卒バウンド→煉獄
これも風神拳同様のコンボ。減りは4割くらい。安定なので結構よいです。

3.浮かし~最速風神拳→DLP×3→奈落堕とし→煉獄
むずめっす。追い突きからのほうがむずいので、あんまりかも。LP減らしてやったりがいいかも。

4.浮かし~馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→白露2発→獄卒バウンド→煉獄
一番安定で減ると思います。実戦向き。





次は奈落からのコンボ。
奈落はこんかい出し切ったほうがいいと思うから無理に一発止め使う必要がなさそう。

1.奈落1発→奈落堕とし→ダッシュ煉獄
むずめです。あんまりやらんでいいかもw

2.奈落堕とし→ダッシュ白露2発→羅刹門壱
多分これメイン。安定しすぎて泣ける。起き攻めもしやすく、減るのでしばらくこれ。

3.奈落一発→奈落堕とし→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り
やらんでよし。むずすぎたw

4・奈落一発→奈落堕とし→ダッシュ白露2発→ワンツー該堕蹴〔はさいしゅうもどきのやつ〕
これもやらんでよし。奈落の速さに自身があるならどうぞー。





次は鬼鐘楼カウンター、鎌首カウンターから。多分入るもの一緒。



1.崩れ→白露2発→獄卒バウンド→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り。
実戦ではこれかなあ。減りも申し分なく4割越。

2.崩れ→白露2発→LP→ダッシュ奈落堕とし→煉獄。
これも慣れたら安定。基本的に奈落出し切りバウンドのあとは煉獄しか安定するのが無さそうです。





双角、紫雲二段蹴りからとか。紫雲は多分発生15フレとかになった気がします。調べておきます。

1・浮かし~羅刹門弐→獄卒バウンド→煉獄
今回は羅刹入りますってことで、とりあえずこれ。安定して減ります。
上記の風神から、羅刹2発→白露とかのやつもいけます。


馬頭とか入るのかは調べてないのでなんとも。



あとは、フレーム変更点とか。

閃光烈拳2発止め
多分これガードで+1だったのが今作は-1だと。ジャブだされて割られたから多分。
知り合いもそういってた。


胴抜き
-11フレだったのが-12に。距離によってはデビル同士とかだと4LPRP確定。
ちゅかこれは結構痛いw
キングとかには打てない気がしtw

骸討ち
ー10は多分ある。12あるかは不明。
発生がかなり早くなったのと、しゃがみステータスが有効になった感じなので壁でブッパ。

飛魂蹴
ー10もらった。唯一のジャンステ暴れ技にも確定反撃追加。
まぁしゃあないw

獄卒
多分ー11。知り合いが言ってたから謎。検証します。

羅刹2発
横移動してLPとか確定しなくなりより優秀な技に。かわりにディレイがほとんどかからなくなった。

鎌首
6からの新技。ガードで相手多分しゃがみの+2フレ。
発生遅くて横移動にめちゃよわいけど、ジャンステでごり押しできる面白い技。
見た目かっこいいから使ってるし、まぁコンボいけたりするのでそこそこ。

鬼鐘楼
ガードで確はたぶんなしだと思う。
今回はノーマルヒットでダウンという脅威の中段に。壁で終わり気味w

腓骨抜き
多分カウンターでダウンしない。
フレームはしらべてないからわかんないw


あとはよくわかんないw

今のところこれくらい


また分かったら書きます。てか分かったらなんか教えてみんnw
[PR]
by poppotai | 2007-12-04 14:54 | ポッポ隊員の日記帳
12月1日RX78-2更新。 横天
えーと、今回も今出来てるところまでを記載します。

まずは頭部ですが9割完成しました。
この形状で多分塗装にはいると思います。

結構スジ彫りのデザインに神経使いました。
スジ彫りだけで5時間ほどかかってます笑。

まずは正面から。


b0084063_303951.jpg
















次は横顔。
b0084063_315067.jpg
















後ろから。
b0084063_32491.jpg
















悩んでいた部分も解消されてあとはバランスのみと言ったところです。
結構男前になったと自分ではおもってます。


次は胸部。
b0084063_382987.jpg



















胸部の製作説明。
b0084063_394750.jpg

















ここまでのディテール調整を行う際に、製作した所。
b0084063_313781.jpg




















次は腕のデザイン。ここは50パーセントほどの改修。
b0084063_3233469.jpg


















次は腰部アーマーのディティール。これは結構悩みました。
とはいっても、この部分まだ60パーセントくらいの改修状態です。
b0084063_31636.jpg


















腰アーマー横から。
b0084063_319369.jpg




















次は脚部。はっきり言って改修60パーセントもいってない。
可動に関してキットのままだとかなり動かしにくいので、可動強化をするかもしれません。
ディティールのデザインは大体決まってきました。

b0084063_3251068.jpg


















次はバックパック。今回こいつのデザインのおかげで、えらい時間がとられる事になりそうです。ですが、デザインよりなにより、問題はクリアランスだった。
可動する部分が思ったより小さかったのが、かなり頭をひねらせた結果になりました。

なので大型化するか・・みたいな感じで製作してます。

現在80パーセント改修終了。
b0084063_3295040.jpg


















更にバックパック説明。
b0084063_3303870.jpg


















上記の画像から、フィンを可動させた状態。
b0084063_3313414.jpg


















ビームライフルと武器関係。はっきりいって全く考えがいたってないとこ。
改修30パーセントくらいかなー。バズーカとかシールドとか考えないと・・・
b0084063_3341739.jpg



















最後に全身画像ちらほら。画質悪いけど自分が使ってるカメラとかでは限界ぽいのでスイマセン。
b0084063_3391769.jpg


横。
b0084063_34093.jpg


後ろ。
b0084063_3413449.jpg


今回はここまで。
全体の改修は多分60パーセントほどだと思います。
あとは足のデザイン、後ろから見た細かいディティールとか、表面処理、武器のデザインとか、まだまだ考えるところはありますが、徐々に進めていきます。

鉄拳6も出て、みんなやってると思いますが、ぶっちゃけガンダム作ってる方がおもろいので今回あんまり6やりこまんかもしれません。

だって100円いたすぎrw

次までにはもっと終わらせれるようにがんばります。
出来れば、塗装前まで完成させておく予定です。

では
[PR]
by poppotai | 2007-12-01 03:44 | 横天ガンプラ旅。