高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ 更新履歴 ☆
8/11 対戦動画アップ!

★リンク★
ina tekken
No Respect
逆境☆ナイン
true life
These Days
マーシャル喧嘩組
鉄鯨旅団
高松掲示板
リダ奇行
AYABEE's PAGE
ピポlog

※高松に遠征の際は、
お気軽にBBSへ書き込んで下さい!

☆相互リンク募集中!
当サイトはリンクフリー。

*QR Code

カテゴリ
ポッポ隊 メンバー紹介
B B S
ポッポ隊員の日記帳
ポッポ隊ムービー集
横天 デビル攻略
横天ガンプラ旅。
高松の鉄拳プレイヤーたち
高知の鉄拳プレイヤーたち
隊員の方々へ
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
横天@ガンプラ投稿02

b0084063_21405559.jpg
これも、完成記念に。
MGフリーダムガンダムです。

画質悪くてわかりにくいからちょっと今後考えて撮ってみます。

鉄拳は・・・・苦。


デカールは市販の水転写のです。

塗装レシピと改造ポイントは前の前のプログに記載。

ライフルの骨組みは、パール5色をつかって、
ニュートラルグレーベタ塗りの上からコートしてます。


まぁライフルなんて写ってないんだが。




まだまだ冒険は続く・・


そういや、ペクネタ何か教えてください(byまs-n
[PR]
by poppotai | 2006-11-21 21:39 | ポッポ隊員の日記帳
横天☆ジャニーズZ
b0084063_10185117.jpg

ウェザリング塗装〔汚し塗装〕施したMGガンダム。
素組で表面処理と合わせ目けし、グラデーション塗装のみの、簡単フィニッシュ。


ピポに借りた撮影器具でとりあえず激写。

んんむー・・・ 撮影の環境整えてみるかぁ。
[PR]
by poppotai | 2006-11-19 10:34 | ポッポ隊員の日記帳
横天の冒険
ガンプラ生活はことごとく、続いてます。
高知から来てたみたいだけど、その時仕事で家居なくてゴメソー笑。

ダイナマイト氏も、レスしてなくてスマンスワンw


んで、最近鉄拳とか本当やってないんだけど、皆元気で鉄拳やっちょるのだろうか・・

近い内覗きに行こうかね。


ピポの発言の通り、「涼宮ハルヒの憂鬱」は、かなり出来がキテるからお勧め。

萌アニメ苦手な人なら、絵的に見るのを拒むだろうが、
マジそんなの関係無いほどキテます。



そしてここからはガンプラの話ゆえ、鉄拳だけの人は読まんでおgw

最近、自分のリアル兄上が自分の誕生日祝いにと、ガンプラ買ってきてくれたんだけど、
箱がデケェので、「まさか・・・これは・・!」

と、思いつつ包装紙を破いてみると俺の兄貴は仕上がってたっぽく、
「1/60ストライクフリーダムガンダム」

まじあっすかぁw

でした・・w

いや欲しかったんだけど、そのスケールのデカさと、電飾工作とか特殊な改造がからむし、
面倒くさいから製作に時間がかかりすぎるのを恐れて、
買わない方向に傾いてたんだけどね。

MG 1/100のほうで、12月に発売決まってた奴買おうと思ったら自分の
ディスティニー(運命)はそちらになったみたいで、俺がんばる兄貴。

そんなこんなで、前作ってたアレックスはとっくに出来てて、
また撮影器具揃ったらアップしたりしたいですわ。

んでも、盾がどっかいってマジ萎えてるんだけど・・

今はMGのフリーダムガンダム作ってみてます。


高知のゴレイヌが作ってたからっていう理由で、俺も挑戦!

ちょ・・ていうかこれ顔とディティール以外何処いじれば良いの?w
っていうくらいキットの出来が良すぎて萎えたw

改造ポイントは、


顔・・・ブレードアンテナを尖らせてシャープに。
    頭が大きいので小型改造。粗ヤスリで削り込み作業後に、
    タミヤのペーパーヤスリ600~1200番で馴らし。
    
    口の赤いとこプラ棒四角で1・2mm延長。
    
    フェイスのグレー部分を立体化させたかったからプラ板貼り付けて自作。
  
    (一般的には顔つきが平たいと思われガチで、目が優しすぎるといわれてるので、
     目つき悪くしたりするのが流行ってるみたいでござる。が、目つきは自分の好み上
     フリーダムらしさを強調したくて、いじってないです。)
     

全体・・・パーティングラインと、合わせ目消し。
     ディティール等の追加のみであとはほぼ素組み。
     表面処理に、全体に600~1200番のペーパーヤスリと、溶きパテ等で仕上げて
     下準備ほぼ完成。サフしてチェックして問題点なくなるまで繰り返して終了。
     (ちょい、胴がながいと感じるので縮小工作したほうがいいかも。
      あと足のボリューム感が若干無い気がしたのでその辺も変えてみたりが、
      お勧めかもしれません。でも羽つけたらそれも麻痺して分かんなくなりそうです。)


そんなこんなで今は塗装中。
ガンダムシード見た人なら分かると思うけどPS装甲って表現難しい感じがします。

あれってパール塗装とかが綺麗に仕上がりそうってのは分かるんだけど
島国の四国には、プラモ屋が少ない+粉末パールなんて売ってないし
ネットで買うのも面倒なのでガイアカラーの蛍光クリアーとか使ってやってみてます。

結果中々不思議な光沢が出ておもしろいので、このまま仕上げにいこうーみたいなー。


塗装レシピ

白・・・Mr・スーパーホワイトⅣ (ニュートラルグレーを混ぜた奴を最初に塗って
          段々明るめに仕上げていく黒立ち上げ法。グラデーションは普通くらい )

黄・・・Mr・イエロー+蛍光オレンジ+ホワイト微量
    (白ベース後にベタ塗り。だってアンテナしか黄色ないし)


赤・・・Mr・スーパーブラックの上からスーパーファインシルバー後、スーパークリアー。
    その上からMr・クリアーレッド+クリアーを吹いて終了。
    (マゼンダっちゅうか、まぁクレオスのクリアーレッドは
     紫がかっているのが問題点なんだけど、
     あえてそれが良かったのでそのまま仕様。)

青・・・Mr・コバルトブルー+ガイアの蛍光ブルー微量+Mr・蛍光ピンク少量+Mr・
    ホワイト微量
    (若干紫がかった青にしてます。これもグラデは羽のみでほぼ白ベースからのベタ。)

翼、胸部等のグレー・・・ガイアカラーのガンメタル。
               (シンプルにゴー。)

シリンダー等・・Mr・スーパーファインシルバー
          (やっぱこれしかない)

レールガン等・・Mr・ミディアムブルー+ホワイト+ブラック+ガイア蛍光ブルー。
          (基本的にこれも黒立ち上げのグラデーション塗装。)

トップコート仕上げ・・スーパークリアー2+蛍光クリアー+フラットベース微量。
            (半光沢+くらいのつもりで仕上げる予定。てかちょっと光沢-
             くらいな気がするうける)

よーし、頑張ってフリーダムしあげるぜー。
ぶっちゃけガンプラ興味あるテケナー達がいれば一緒にやりましょうー。

おもしろいのでありますよ。


では、ひさしひさしの更新にもかかわらず、鉄拳ネタなど無いポッポ隊を許してください。




Ps・福ちゃん、トグロとか、ピポとか・・・
   たまには日記書きなさい!
   
   書くことなど無い!しかし書け!
[PR]
by poppotai | 2006-11-16 14:05 | ポッポ隊員の日記帳