高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
横天☆めりこんだ
とくお様ご一行、

昨日は飯食いに行って眠すぎたため、帰還しました。

一言声でもかけようかと思ったけど、いちじくの車だったのもあったし
よらす帰ってしまったことをご了承下さい・・

また遊びにきてくださあいあい。

てか・・とくんは近すぎやし、触ってくるなってwww


話題を変えて、最近少しづつだけど太ってきたみたい。

51キロだった体重が、52キロに・・

考えたら、最近は規則正しい一日3食をこなす事が増えてて、
朝食を欠かさないことと、昼にかならずご飯を取るようにしたからかなー。


ああーそれと、肉を食べるようになってからだーわ。
考えたらそうだった・・・

肉あんまり好きじゃないから、やっぱ野菜しかとらなさすぎてたのが原因だったのかー


この生活を続けて、目指せ60キロだなー。


があーんばるのです。

姫路の皆さんご来日まことにありがとうございました。
またのご来店を、こころよりお待ちしております。

とくんは触らんでよし!

またですー
[PR]
by poppotai | 2006-08-31 09:19 | ポッポ隊員の日記帳
☆横天☆全ての素晴らしい三島使いに、ロシアより愛をこめて・・
この何日か前に、ようやく「デスノート ロサンゼルスBB殺人事件」の
小説ゲットでき、うかれてました。
とりあえず完読しましたが、内容は読者の予想を普通に裏切るもので、
かなりいい出来のストーリーだと思うので、ぜひ皆様も読んでみては。



今日はとくお様がご来日。慶LEE、デルくん、といった姫路のプレイヤーが
襲来してました。

対戦内容とかは、デルくんと結構やって、仁とかで頑張ってみるもの、
やっぱデビルのキャラ性能にたよっていた私はさっくり仁お通夜w

自分のメインであるデビルの強化を図るがため、仁を使っていて、
見えないとこの強化に挑んでみました。

そしてデビルを久しぶりに対戦で使うと、やはり待ちに関しての見え方が
変わっていて、見るところの観点に余裕が生まれていた感じになってた。

もともと攻めるということに関しては、デビルがメインの自分にとって
それなりに出来てた気がするんだけど、待つという理論を追求したくて
仁で頑張ってみたりです。

人それぞれではありますが、仁を使ってみて、普段の戦い方では
攻めると言うことに、デビルと技の当て方が似ているのですが、
ダメージの劣化がデビルにくらべて、あまりにも激しいので
結果、待つのと暴れを有効的にした、戦い方が仁にはベストだと思いました。


これは個人的な意見ですけどね。



闘劇の本で、メンリュウ氏が「待ってる奴に未来はない」と発言しておりますが、
自分もこの意見には同意であります。
三島使いである以上、攻めないと削られて減らされるだけという理論でしょうかね。

同意です。

ただ、一つ思うのはそういう駆け引きの中に、かならず「待つ」という要素があって
攻める事も成り立っているということだと思い、自分が今できている攻めが70%
の事であるなら、待ちはどれくらいの完成度で出来ているんだろうか・・という事に
気が付き、実際自分の思ったことは、仁という火力の少ないキャラを使ってみて
30か20%ほどだと感じました。

以外と出来てないw


なので攻撃力は大体問題無いとこなら、防御力の強化しかないかなと・・

そして仁を使って防御に対しての理論を固めはじめた結果、
デビルを使ったときに更に攻めに繋がる理論が増えてて、
今までよりも合わせに関して敏感になってきた感じがしてました。


メンリュウ氏の「待ってる奴に未来はない」という意見はさっきも言ったと思いますが
自分的には同意です。

だからといって待たないから強いというものではなく、自分が生み出した理論は、
「待ち方を知っているからこそ、攻める事に見えるものがある」と同時に、
{攻めるからこそ、待つことに意味が出来る}といった表裏一体な考え方です。

責める知識を生かして思い切って前に出て、火力の大きい二択をしかけ、
ダメージをとる事で、対戦相手になんらかの行動を取らせて、

待ちの知識を生かして、相手の暴れや攻めに対してモーションを予測しておく
用意を冷静に行え、スカした時などに強気に攻める事を生かした攻めや確定を
安定した形でできるようにしておくとか、


だから待ちの知識も重要だし攻める知識も重要なんかなと。


自分自身は攻めれるキャラなので、やはり攻める方に偏ると思うけど、
メンリュウ氏は、待つことを知っているから攻めに勢いがあって
待つことの重要度が分かっているからこそ攻める意味を理解したプレイヤー。

っていうのがメンリュウ氏と過去対戦して自分が思った印象。

また対戦したいと思ってます。

闘劇の本見たから、とりあえず自分の今思ったこと書いてみたくなって
書いてたけどやっぱ長文。


まとめて、自分の理想とするスタイルは、「スタイルを確立させない事」が理想で、

ここで待ち、ここで攻めとか、そういうのを作らずに今回はこれ、今回はあれ、
といったように、アクティブにしておく頭の柔らかさ重視してやってます。

勝てれば、待ちでも攻めでもどっちでもいいんだから形を作らないことがベストかな気がします。

鉄拳を最大限に楽しみたいがゆえに、考えついた事なのかもしれませんね。
ただ基本は自分自身負けず嫌いなので、勝ちながら楽しむのを前提に頑張ろうかと思います。

それでも以前の負けず嫌い度に比べたら60%以上減退してるわw


あくまで、俺は三島使いなのでそれを中心に考えた結果ですけど、
考え方はさらに進化できるなら進化させていければそれに越したことはなくて、
今よりもより真理に近づけたらいいなと思いながらやってみます。


鉄拳をあなどるな、です。


なんか発言がヤバすぎた。

さて眠くなってきたので明日に備えて寝ます。姫路のみなさん明日もよろしくー。
[PR]
by poppotai | 2006-08-30 04:28 | ポッポ隊員の日記帳
☆横天☆
b0084063_346472.jpg

なんせこれ、本屋にぜんぜん売ってないんです・・・。

Lが主人公の小説なんだけどマジねぇw

高松のみんな、本屋で見かけたら教えてください・・・。

すげーーーー読みたいんじゃボケ。

まぁ、今週はスーパーマン見るし許すか・・・



昨日は、徳島から5人ほどで遠征いらっしゃってました。
みんなレベルがあがってて、なかなか楽しく対戦できたような感じです。

左足くんと、福ちゃんの試合がなかなかイケちょったよ。

あの二人、服装も似ててなかなかおもしろかたアル。


そしてニートとして復活を果たした銀たまも、帰還おめです。

んあー、あと凹凸君も久しぶりに見た気がする。


そして、話題変えて最近なんかノーマリング仁にハマッテます。
二代目メンリュウか、しょちゃん教えてください。


そういえば・・・ひろぼーはよ高松こないかんっしょ。


とか、いろいろ言いたいことは山々あるけど、酔って眠いし寝ます。




徳島の方々ご来店、誠に有難う御座いました。
[PR]
by poppotai | 2006-08-25 04:03 | ポッポ隊員の日記帳
横天の同窓会日誌。
19~20日は、小学校6年だった時の友達、先生で同窓会MAXやりました。
9か10人くらいで一泊二日の、ビアガーデンとか。

久しぶりにテニスとか洒落たスポーツやったりして、次の日余裕の筋肉通。
しかもテニスかなりのしんどさでビビる。

まぁうまくないし、テニスになんかなってないけどw

テニスやったあとは、ビアガーデンとか。
そして銭湯、くつろぎタイム(もちろん女子の部屋)で酒を朝の6時までのんでたとか・・w

最終先生とタイマンで飲んでたけど俺が先にダウンして、勝ち越しならず。

丁度小学校6年から、十周年記念でお泊り会の企画たてたそうです。
かなり今回は盛り上がっておもしろかったなー。

またこういう機会があれば、行きたいものですわ。



鉄拳はやってなさがやばうぃw

今日はやるぞおー
[PR]
by poppotai | 2006-08-21 13:08 | ポッポ隊員の日記帳
横天@しこみマスター
b0084063_1844832.jpg生まれて初めて、ガンダムをみたのがこのF91でした。
小学校2年か1年か、それくらいだった気がします。
最近、これの新しいプラモデルがでて、買う気満々でプラモ屋いったのですが、みあたらず予約をしこんでしまったほどまでキレてました。
入荷が楽しみです。

自分の中のモビルスーツ順位 (カッコイイと思う順)
1・ナイチンゲール
2・デンドロビウム
3・ニューガンダム
4・F91
5・マゼラアタック



昨日は膝マスターさんがご来日してくださいました。
今日もスカキンで鉄拳やっていかれる模様だそうです。

弟子の福チャンは風神から無双まで落とされてたなー。
まぁ、やってないキャラとはいえ負けは負けでw

んーまぁ後最近鉄拳のモチベが下降気味で、いくら面白いからといってもVF5でてから
そっちやったりもしてる感じ。

飽きたと感じた瞬間が出始めたので、こうなるといつも通り続かない現象がおきるわけで・・w

福ちゃんとトグロとピポとおちゅたんが、俺に勝ち越してくれるとか熱い事おきたらモチベもあがるのかみたいな。

この4人は俺が教えた中で、今強いほうだと思ってるんだけど、多分3人とも集中力と精神力が足りないと思うから頑張ってほしいかな。

トグロは俺より千葉の人が教えたことが+になってるのかな。

なんだかんだいいながら、高松の鉄拳を残していけるような要素はまだまだあると思うし
俺も最後まで頑張ってみようとおもいます。

腹減ったし飯くおう
[PR]
by poppotai | 2006-08-15 18:42 | ポッポ隊員の日記帳
ポッポ隊ムービー集 Vol.03.2 【7/15 スカイキング】
b0084063_18271587.jpg

・魔神ゴレイヌ(デビル仁 風神) vs もえ(平八 風神)
約 22.7MB

・横天(デビル仁 雷神) vs ハルキ(フェン 雷神)
約 27.3MB

・横天(デビル仁 雷神) vs ハルキ(フェン 雷神)
約 24.1MB

・横天(デビル仁 闘神) vs ハルキ(一八 雷神)
約 22.6MB

・横天(デビル仁 雷神) vs 食当たり(フェン 風神)
約 17.8MB

b0084063_2019525.gif
※ファイルバンクを利用しています。
フォルダ名 = 0004
パスワード = 0004
☆Downloadへ☆
(エンコード : DIVX)


[PR]
by poppotai | 2006-08-11 20:24 | ポッポ隊ムービー集
横天@キャプテン・ジャックスパロウ信者
この前の日曜にピポとイチジクで、パイレーツオブカリビアンを見てきますた。

2時間40分と、結構長くタバコを吸うボキにとってはまぁまぁつらかった・・

けどそこまで長いと感じなくて、結果まぁまぁおもしろかったのかなー

なんせジャック=ジョニーデップがかっこよすぎたので失神しそうになった。
映画の内容は、1を見てる人ならば面白いかと思います。

2から見た人は若干意味不明なところあるんかもしれない・・・


鉄拳事情は、少し前まで高松の住人だった慶LEEが姫路から帰国。
かなりのモチベを備えたつわものっぷりは、目を見張るものが・・・笑

漏れの弟子である福チャソと慶LEEの、若いもの同士の対戦を拝みながら
ニヤニヤしてました。

いや、多分ヤジとばしてました。

最近では漏れのせいで風神に上げてしまった、トグロが福チャソと風神対決になって、
結構おもしろめだったかも。

まぁ最初から福チャソが流れつかんで、雷神になってしまった。









あああああああああああああああ



っっっっし!!!!!





まぁ風神のトグロがんばりすぎて福チャソを降格させて雷神にあがるという、
すんごいネタ絵が完成。

アップします。


最近スカの鉄拳は若手ホープの集まりが多いので、なかなかおもしろめ。

普段なんか対戦してくれる人いないから、暇なんだけど今は若手達がはいってくれて
オモシロカターのです。

そういや岡山から、テツローさんってひとも来てくれててお疲れ様でした。

高松なんて本当層が薄いのでアレかもしれませんが、また機会があればよろしくです。


今日で慶LEE帰っちゃうしまた暇になりそうな気もする。


でもまぁトグロもまだいるみたいだし、ちょくちょくいくかー。

あー・・そういやアップあったから今DRやりこんでもあんまりなのかな・・w



まぁいいかー
[PR]
by poppotai | 2006-08-08 09:25 | ポッポ隊員の日記帳
横天@アクキンマンとドキンくん 
b0084063_3281139.jpg
8月1日に、自分の兄とかとデスノート実写版を見に行ってきた。
実写版なので、かなり糞だろうと思いながら行ってみたけど、なかなか面白くてよかった。
藤原ファンの私は、藤原の演技力を偵察しにいく目的でみてたのだけど、映画自体も悪くなく、翌日デスノートの原作全部買ってしまい、うぇうぇww
まぁ原作ではLかっこいいですよね。映画では、LっぽいけどLじゃないなっていう感じが、結構あったので実写版では、ライトのがかっこいい気がしました・・
まぁこれみて映画行こうと思ってる人、もう公開終わってるとかでごめんなさい。


日曜日に、慶LEEが帰ってくるので暇な方は対戦してみてはどうですかー。

もちろんボキもいきますが、ピポ、俺、イチジクでパイレーツオブカリビアン見にいくので、
その後出現とかになりそうです。

多分夜8時は過ぎると思われる。

後知らない人のために・・


デスノート原作者=大場つぐみ なんだけど正確には、

デスノート原作者=ガモウヒロシ とかでラッキーマン書いた人だそうです。

大場つぐみ=ガモウヒロシ だそうで名前変えてるだけだそうな・・

ではまた。



P・S 
ピポっさんよければ映画の時間を、いちじくに教えてあげてください。4時30分以降なら
いけるらしいのでお願いします。
[PR]
by poppotai | 2006-08-05 03:54 | ポッポ隊員の日記帳