高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
☆ 更新履歴 ☆
8/11 対戦動画アップ!

★リンク★
ina tekken
No Respect
逆境☆ナイン
true life
These Days
マーシャル喧嘩組
鉄鯨旅団
高松掲示板
リダ奇行
AYABEE's PAGE
ピポlog

※高松に遠征の際は、
お気軽にBBSへ書き込んで下さい!

☆相互リンク募集中!
当サイトはリンクフリー。

*QR Code

カテゴリ
ポッポ隊 メンバー紹介
B B S
ポッポ隊員の日記帳
ポッポ隊ムービー集
横天 デビル攻略
横天ガンプラ旅。
高松の鉄拳プレイヤーたち
高知の鉄拳プレイヤーたち
隊員の方々へ
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
横天☆ジャニーズZ
昨日はテレビで JIN AKANISI をまじまじと見ましたが、
男前すぎて惚れました。

鉄拳DRは近々ヴァージョンアップがある?みたいな事らしいけど本当か、どうかはしりません。

弱くなるならデビルと平八は、また弱体するのかなーとかw

自分なりに考えてみたデビルの弱くなる要素があるとすれば・・


鬼八〆後の奈落が入らなくなる

絶無のダメージ減少+確定が無くなる

奈落からのコンボが減らなくなる


とか、ちょっと最後適当な感じなんだけどそんな感じになるんかな・・


ぶっちゃけると絶無抜けれるとか抜けれないとか、そういうのどっちでもいんだけど
あれは正直糞技すぎたので、弱体入っていんじゃないかとか。

デビルの中段技にダメージ減少とかそういうのもついてきそうだなー。

ああ・・飛魂蹴から奈落確定しないとかーそういうんもありだなー。

まぁ今より弱くなってくれても全然いんだけどつまらない修正だけはやめてほしーな。


風神拳のスカ硬直長くするとかそういうのは、マジおもろないので・・w


よほどじゃない限り、あのキャラの弱くなるイメージさえ思いつかないけど・・

他のキャラの強化具合でしょうかねー・・


あー強くなりそうなキャラだと・・ロジャーと熊はよくわからんとして


リー
ニーナ
シャオ
スティーブ
アマキン
ポール

とかかな・・?


正直今言ったキャラの使い手みたいな人と、対戦したことないんでわからんですが、
俺の予想はこんなもんか・・


んーまぁなんかデビルの飛魂蹴のジャンステ時間延ばしてくれれば、それでいんです。


DRバランスがよすぎるゆえに、調整大変でしょうけどナムコさんがんばってください。


あとこれは好みなのかもしれないけど、キャラ愛称の良い悪いは、正直多少あったほうが
面白いんじゃないかと思います。

このキャラでこのキャラと対戦して勝ったーみたいなことがあれば、対策練った側の達成感とかあるとおもうんで・・w

まぁめんどくさい人にはそういうのいらん!っていう意見が多々でしょうが。


そういえばデビル使うとか言い始めた、福ちゃんは29日の屋島大会(戦)での結果どうなったのか教えたまえ。

漏れの予想=2段くらいのクマに2回戦負け くらいが妥当な判断かなとか・・


まぁおしえれ


んでは本日はこのあたりで閉店。
[PR]
by poppotai | 2006-07-31 08:26 | ポッポ隊員の日記帳
自称香川最強ニート ふくちゃん♪ 
どうもです。 久々に日記を書かせていただきますー

えー 得に書くことも無さそうなので鉄拳事情を!
昨日梅雨もあけ、最高の鉄拳日和となってきております。

そういえばこの前みやぷーさんと一段違いでガッツリ段位戦しました。
ボキはカズヤ羅刹でみやぷーはフェン修羅でした。

ボキのカズーヤは羅刹-2くらいで始まり何戦かやって降格w
そして修羅戦にもつれこみ、そっから数回勝ち、ミヤプーフェンに降格の危機到来

いやはや、せこい立ち回りで落としときましたw しかしさすがはみやぷさん。
ボキ修羅、みやぷさんガローでしばらくやってましたがしっかり負け越してましたわ・・・

やっぱりつえ~よぉ(´Д`;) 詳しくはめんどいので書きませんがww

おもんねええええとか言いながらしっかり楽しませて貰ってますwww
やっぱり長年三島とやってるみやぷさんには色々考えさせられる所がありますねー

詰んだ感を与えられることもありますw そこを考えてやるのが今風に言う、テラオモロs
ですねー。  
「俺には奈落が見えてるぜー」とか言いだしたらもう奈落しか打たない事にします。

そしてスカが閉店、その後「俺もう少しで石版だよーw」とか言ってたのがかわいかったw

しかしおもしろかったww 今年は勝ち越すんだからねっ!!

取り合えず、本気で二代目目指してるボキはこれからはデビルと共に生きようかなと思ってたり、ニートを逝かしてソロで遠征とか逝ったりと色々計画しております。


29日にはトイレさんが帰ってくるし、楽しくなりそうです

ではまた(^ω^)
[PR]
by poppotai | 2006-07-27 08:58 | ポッポ隊員の日記帳
ポッポ隊ムービー集 Vol.03.1 【7/15 スカイキング】
b0084063_18271587.jpg

・魔神ゴレイヌ(デビル仁 風神) vs もえ(平八 風神)
約 16.3MB

・横天(デビル仁 雷神) vs ハルキ(フェン 雷神)
約 25.1MB

・横天(デビル仁 雷神) vs ハルキ(フェン 雷神)
約 12.1MB

・横天(デビル仁 闘神) vs はっちー(デビル仁 無双)
約 15.1MB

・横天(デビル仁 闘神) vs いのぷー(デビル仁 無双)
約 22.3MB

b0084063_14365139.gif
※ファイルバンクを利用しています。
フォルダ名 = 0003
パスワード = 0003
☆Downloadへ☆
(エンコード : DIVX)


[PR]
by poppotai | 2006-07-23 14:35 | ポッポ隊ムービー集
デビル仁番外ネタ
b0084063_6472326.jpg

基本的に自分の書いてる攻略は、今までの場合対戦の流れ系とか、
心理的にどうであるか、って感じの内容ばかりだったので今回は自分の
持ってるネタみたいな物を記載ということで、番外編笑。

デビ仁使いの方、参考になれば幸せでござります。

まぁ大した物持ってないんですが・・・爆




「壁ネタ」

各種空中コンボ運び→ 壁やられ・中~LP~鬼鐘楼〆後の起き攻め集。


①相手の選択肢が寝っぱの場合=シットスピンキック(1LK)or緋骨抜き(1RP)

②相手の選択肢が横転or起き蹴り各種=鬼鐘楼(4RK)

③相手の選択肢がその場起き上がり=シットジャブ~立ちにキャンセルして(1LP~6)紫雲二段蹴り(2LK+RK)

④相手の選択肢が横転右受身=右横移動から骸打ち(2RP)

⑤相手の選択肢が横転左受身=左横移動から鬼首落とし(6LK)


※上記説明文
①はもし、相手がその場起きしゃがみや、横転受身しゃがみしたら緋骨抜きはガードされるからリスクが高め。相手が受身取らないっていうのを、読んだ時点でその後何をしようが、シットスピンキックは確定なので安定した選択肢はシットスピンキックがオススメ。なおこの場合は横転受身をとられてもスカることが多く、ガードされても壁効果で離れるのでキング、カズヤ、ロウなど以外は確定ほぼなし。

②は相手が受身を取らない+横転+その場起き+起き蹴り各種に対応するため多様出来る
オススメの選択肢。安定行動に近いので狙う価値はあり。なお、起き蹴りに鬼鐘楼があたって、カウンターで崩れた場合は、鬼八門~紫雲二段蹴りまで入ります。マードックとかデカイキャラになると、なんと寝っぱなしにもあたるので、地獄絵図が期待。

③は、その場起き上がりのみ対応の策。紫雲まで入れれたら、起き攻めのうまさが光るので
狙ってみるのもよし。ただ、入れ込みだとリスクありすぎなのであまりオススメしません。やはりここでも安定は鬼鐘楼。

④と⑤は、アルカディアにも載っていた紫雲〆の後の受身確定、めくりネタの応用。
鬼鐘楼〆からも同じのが狙えます。しかし若干右横移動からの骸がタイミング早めになるので、
慣れが必要。慣れたら安定する感じ。

鬼鐘楼〆を自分がよく使うのは、選択肢の多さもあるけど展開の早さがすばらしいので、
多用してます。




「壁ネタ2」

相手が壁をほぼ垂直に背負っているときに、奈落~風神拳を入れた後の起き攻め


①相手が各種横転受身の場合=風ステジャンプ~振り向き右シットジャブ~追い突き

②相手が受身を取らない場合=紫雲二段蹴り

※上記の説明文
①は、定番の背後取りネタ。シャオユウとかレイブンは、背面から手のさばき技とかがあるので、少し遅らせてやるとかいっためんどくさい工夫が必要。

②はまだ発展途上のネタ。キャラ限で出し得安定になる。
ちょびっと調べてたんだけど、横転受身をとられても相手と背向けあうといった事が8~9割。
なので背向けから浮かせ技があるシャオとか、リリ、フェンみたいな背後からの技が豊富なキャラに出すのは危険行動かも。少なくとも三島戦ではほぼ確定貰わないので実戦向き。
この辺りはみんなで調べたりしてみて下さい。高松では使用キャラ的に限界があるもので・・w

そんな感じで壁で奈落を当てた後の、風変わりなネタ。
てか自分ではかなり実戦向きだと、思ってたり。




「壁ネタ3」

壁で空斬脚(666LKor風神ステップ9入れLK)使ってほしー☆の なネタ。


①空斬脚ガードさせて生ロー(2RK)

②空斬脚ガードさせてシットスピンキック(1LK)

※上記説明文
空斬脚はたしかガードで、+17~18フレームなので内部フレーム生かした攻めを考えてその中で収まる発生のフレーム下段を出し、さばく事が出来ないのを利用したリスクの少ない削りネタ。

①は壁なら離れ方が異常なので、不利なのにこっちの番っぽいうさんくさいセコ技。確定は絶対もらわないので糞安定。
②もまたまた壁だと、糞離れる上に生ローより少し威力ウップ。意外とこれがマジ減る。
ただ、発生16フレ以内でリーチの長い立ち上がり途中技だと確定を貰ってしまうので、
そういう相手には使う機会が少なくなる感じ。

てかこれ多分デビル仁以外でも、できるキャラいると思うのでやってみるのもよし。
しかし・・なんやこのセコイ連携は・・・芸術とはこのことか・・




「壁で絶無なネタ」

文字通り壁でビーム投げ後のネタ。これはまぁ知ってる人普通に多い気がする。


①寝てる相手に=奈落2発出し切り。

②起き上がる相手=ほんと少し待ってから鬼八門~紫雲二段蹴り

③完全正面なら紫雲二段確定~例の起き攻め(爆

※上記説明文
ぶっちゃけ特に無し。



自分が知ってる壁で面白いネタは、こんなもんか・・
しかしまたクソ長い文になった・・w

許してください。


では今回はここまで。
何かいいネタ他にもあれば是非私におおしえください。
[PR]
by poppotai | 2006-07-23 08:45 | 横天 デビル攻略
横天@モエス・キリスト☆ほしのあき信者
b0084063_1422076.jpgなんとなく、ゆうこりんウップしないといけない空気になったのでウップ。
ゆうこりんって顔すごいかわいいよね。
最近大人びてきたから、自分の中ではいい感じに。

しかし、ほしのあき信者のあちしとしてはまだまだです。

そういやピポが、ゆうこりんの素で会話してる動画見たとかで、少しそれ見たいかもみたいな。
どこにあるんだろ・・・




今日はエディ使いのサイペグ君が最後の高松デーみたいでした。

もっと対戦しとけばよかったなーほんと・・

普段高松で対戦してくれる人って身内以外は居ないし、
強かったからもっとやりたかった・・


まぁ俺の同級である、ハンドルネームが「Terteru」とかいう人から誘いが来たのでしゃあなくw

小学校5~6年のころの先生も来るの確定してしまってえんやこらー。

ひさびさに同級生と先生で飲むと、時がたったのをしみじみ感じたとかw

まぁ普通に盛り上がって楽しかったな。


今考えたら、小学校6年って俺が鉄拳はじめたころだったんだよね・・
当時は鉄拳3が新作だった時期やったかな

あの時からやってるんだなー・・

しかもあの時から三島か・・


今思えばそれからの10年、いろいろありながらも鉄拳と一緒に生きてきたのかーw

いろんな人との出会いもあり、経験もさせて頂いたのも鉄拳やってたからだし・・

ゲームとはいえ、どういう形でも人と出会うということはいい事だと思うし、やはり鉄拳は、
なめたら駄目だね。

なんかそれもすごいなとか。


最近では風神拳に見えない「重さ」みたいな物まで感じてきた俺は重症だわ。

こうなれば、これからも社会人はしながら、鉄拳は少しでもやりつづけていくか・・w


なんか横天(50歳)vsぴぽぽ(53歳)とかでも対戦してたらそれはアチィw

絵がうけるな・・


同窓会いってタイムの流れを感じた横天日記でした。


近いうち大阪遊びにいく企画考え中。
多分8月かな。

便乗したい人はご一緒しましょー。


ではではー
[PR]
by poppotai | 2006-07-22 02:19 | ポッポ隊員の日記帳
横天@モエス・キリスト
今朝はSENSEに誘われて、飲みに行ってました。

いきなり「ウタウゾゴルァー」とか言われて、歌う気は全く無くて飲みにいくかー気分だった。


ところが・・・

お店について1時間くらいたったころに、お酒がまわってしまい、
なんかすげえ濃いアニメの話題とか出てきてしまって・・・

てかアニメ+特撮物かw


まぁそういうノリになって余裕でアニソン。

「ウィナー:ガンダム0083」や、「仮面ライダーブレイド」を歌うSENSE。

俺も負けずと、「異次元ストーリー:夢戦士ウィングマン」や、「メランコリーの雨:うる星やつら」
など糞アキバ歌を熱唱しててあふぉ。

今日思ったことは、やっぱSENSEはすごいと思った。



何が・・?w



そういう感じで、最近鉄拳は大阪からエディ使いのサイペグさんが来てて楽しいです。
一週間くらい居てくれるみたいで、そのうちに対戦しておかないと・・

でもなんか運悪くその日来てないとか多くて、出来るだけ出勤しないとだなあ

そういや近い内に、この前録画した自分の雷神同段戦ウップされるはず。

モエ氏のはアップするなって事らしいけどそこは相手が悪くてウップ確定。


結構な数あるし、沢山ウップするようにしようかな・・



んでは本日は今を持ちましてご睡眠~zzzz
[PR]
by poppotai | 2006-07-21 10:40 | ポッポ隊員の日記帳
初めまして。トイレです。
初めまして。ポッポ隊のトイレやらしてもらってるトイレです。

えーっと、こないだの日曜日、仕事で柏来てたセバスちゃんがもうじき帰るってことで

どうせなら強い人とやっといた方がいいだろなーって思って

柏アキラさん、ショウ君、りゅーkに声かけて、

最終的にその場に、上記の他、水キングさん、ハタリさん、ジロー君、のっち、ケントもいて

久しぶりに柏セガに高段位がいっぱいて楽しかったです(*´д`*)

皆さんアリガトウございました!

セバスちゃんは俺が言うのもなんだけどいい勉強になったんじゃね?^^



あ、後ケントがもしかしたら夏休み香川に遊びに来るとかで

今、豪傑だから、ふくちゃんvsけんと 

のポッポ隊若手三島使いの同段とかできたらなーって

思って。ちょっと楽しみ。

ちなみに帰ったらいつも、ピーマンに、「いらんのに~」って言われる僕は

29日に帰省する予定なので、香川のみんなはガロウくらいの段位いっぱい用意しててね^^

んじゃまたね~ ) ゚●゚(
[PR]
by poppotai | 2006-07-18 03:24 | ポッポ隊員の日記帳
横天☆電話して ほし☆ーの
7月15日多県遠征

高知、徳島、愛媛、岡山のメンバーの方々、香川の皆も合わせておおよそ35人くらいですか、
大変お疲れ様でございました。

岡山からは杉くん懐かしくて楽しかったし三島の人も多くて私好みで、高知からは若手二人と、房男くんが初めて高松来てくれたのにビックリです。

徳島の方々はダイナマイト四国君が、フクチャソと色恋目当ての、アドレス交換おめです。

愛媛からもほぼベストメンツといわれる人間の集まり方で、久しぶりの面々を楽しみながら鉄拳デキたような。


なんせ・・すごい人の多さでした笑。


史上初の人数ではないのかとw
そして今回のメンツでジタンの頭突きばりの、MVP獲得はやはりあの人!

空気の読めないひろぼーMAXさん

おめでとうございます。


えーと、まずは自分の同段戦について。
愛媛から最強クラスの刺客である、云Kyo君。

彼が四国ではフェンの少なき青段位雷神で、もちろむ同段。

さすが、愛媛の星なだけあって一撃で勝てば昇格でるものの、あがらせてはもらえず
少々もつれた感じですが、なんとか闘神昇格。

彼は三島が本当はメインなんだけど、段位が高いのがフェンとかなんでそれでやることにw
久しぶりの同段に、楽しすぎた俺は試合内容をあんまり覚えてないとか、馬鹿っぷりも素晴らしくあがれました。

愛媛は、事故をあんまりしないような感じで安定感が揃ってる人が多いってのが、全体的なスタイル意見です。


次は、段位戦では無いけど岡山の杉率いる、三島使いの方々。

正直どなたまでが岡山の方か分かってないんですが、はっちーさんとか平八つかってる人とか
1Pカラーが赤色のカズヤの人とかは見たこと無かったので、多分岡山の方ですよね・・汗

こちらの方々も安定性を気にかけた対戦の感じで、事故しそうな人は少ない気がしました。
岡山の方々とはやったこと自体も少なかったし、もうすこし落ち着いたところでやれたりしたかったのが本音です。

でもレバーとかきつい人いた?かもしれない印象も受けたんですがどうだったんだろう。


高知の人たちはアットホームですた。
自分はほとんど対戦してないんですが、ヒロボーMAXの激闘日記を書きます。

はじまりは、愛媛からの刺客である 当たりフェン君 との対戦激からはじまる。

15日に備えてコンディションを(横チン対策)に仕上げた努力も、華麗に塵となり
予想もしていなかった、当たりフェン(風神)vsひろぼーMAX飛鳥(雷神)の対戦カード
となってました。

試合が始まればひろぼーが、フェンとやったことないっぷり全快w

9連敗とかくらってていきなり雷神からどんどん落ちて無双に。
この連敗を確実なものにしたのは、俺の弟子である福チャンの1000円札を、50円玉
全てに換えてヒロボーの対戦台に、置くといった行為から生まれたものでもある。

山積みの50円をみたヒロボーは、当たり君のライトゥーで浮かされながら
コレゼンブヤナイカーwwcるうt7か

とかちょっと後半何言ってるのか聞き取れ無い感じで9連敗目を迎えてました。

しかし、そこはやはり高知最強の刺客ヒロボーMAX。

読み合いが始まるとやはり強く、鬼殺しなどぶっ放しの冴えがキレてて
うしろでそれを見てた俺は「でけぇでけぇ」とか、かわいい言葉を連発。

なんかこの時思ったのは、自分自身リスクがアフォみたいに高くて糞減ったりする技が
当たったりしたらすげえ喜んでるあたりMなんかSなんか分からんなった。

そしてヒロボーMAXなんとか気合を見せて激闘の末、風神までもどることに。

しかあああああし

愛媛のかおもじ氏こと、モエ大魔神のカズヤ風神に、無双まで終了されてた。

ああああああああおつううううw

そして激闘終了後、店が閉店になるころに。
その話で盛り上がりながら楽しくお疲れすることに。

ひろぼーいわく、

「横関対策しすぎて変になったwww」

とかいう単語を作ってましたー。

岡山と徳島の方々は船とかの時間?かなんかで多分もういなかったんだけどまた、高松いらっしゃってください。

高知と愛媛もなじみではあるもの、また暇あればこちらから行きます。

わざわざ遠征きてくれた方々ありがとうございましたー。

そして香川のみんなもおつかれさまー。


明日からまた平穏な日々が始まる・・・



あ、いやおちy ブグッ っゴフ ・・
[PR]
by poppotai | 2006-07-16 19:31 | ポッポ隊員の日記帳
横天☆モエス・キリスト
b0084063_1465413.jpg最近出たゼノサーガ3のせいで、ポッポ隊のHP見てませんでしたうぇw
←は自分が好きなRPGの一つである、ゼノギアスのロボット。
ゼノサーガもゲーム性はアレだけど、ストーリーは面白かった。
PS3でゼノギアスリメイクきぼんだわ。
てか、PS3値段さげろや。


久々にピポと話してたら、15日予定ではすごい人数くるのではと・・

まず高知から数名と、愛媛から数名と、徳島から数名と、岡山から数名。
スカキンに20~25人ほど集まるのでは・・笑
お祭りーですね。


行けるとしたら自分は夜8時頃かしら・・
なんせ楽しそうなんで、いろんな人が同段とかやってほしいですな。


そういや、高松とは全然関係ない話でマタドールカップは、大阪オールスター優勝おめでとうゴザイマス。マタドールカップ券ってやつがあったら、俺予想当たったから儲けでたのにw
こっちの地元からは、ぶっさしが投入されつつもおつかれさん。


まぁいければ行きたかったけどやっぱいけなかったわ・・


さてさて、そろそろ遠征さんたちのために、デビル仁触りまくっておかないとです。
ヒロボーとかくるって聞いた瞬間、飛鳥のカード更新した漏れの謎すぎた行動を
どうにかしないとw

今日やっぱスカキンいくか・・

福ちゃんとかピポも今日来いよー


ではー乙です。
[PR]
by poppotai | 2006-07-12 14:33 | ポッポ隊員の日記帳
Viva日記第②章
Doーも!Vivaです↑②回目のViva日記、
今回は自キャラの鉄拳事情&攻略方を赤裸々に書き込みたいと思います↑↑↑



主に、師範~六段の間をいったりきたり。まれに4段まで落ちる事も…orz

プレイスタイル

フレーム関係なしにガンガン攻めて来ます。残心弐からのキモい動きに注目!!!
攻略方

下段出せば急激に減速します&距離をとって離れてたら、突っ込んで行くので、適当に中段、上段の技を出せば約6~8割という高確率で勝手に当たってくれます(^-^)v


キング

主に6段~4段の間をいったりきたり。

プレイスタイル

浮かせる度にランジャガを狙ってきます。ただ、肝心のランジャガが最後に決まらないので、浮かせ~ダブルフックインパクト~ジャブ②発~糸冬
浮かせ~ジャブ⑤発~糸冬といった驚愕な安コンで終わる事もしばしばです。

対戦した人のメリットは、浮かせられても「大丈夫」という不思議な安心感を持ってプレイする事ができます(^^ゞ

※注意事項

ランジャガが決まれば調子に乗るタイプのキング使いですから、調子に乗らすと多少勝率を上げさしてしまいます↑↑↑(それでも勝率40%台)………糸冬

攻略方

やはり下段で大人しくなります。


ブルース

主に5段~6段の間をいったりきたり。

プレイスタイル

バルカン、ガトリングコンビネーションで②択をかけまくってきます。ダッキングからの②択や、投げ、得に意味のない動きからのティー・ソーク、壁付近ではまれにサイドワインダーなどデンジャラーな技を出してきます。

攻略方

やっぱり下段で大人しくなります。

&基本的にコンボが安いので、一発浮かしてコンボを決めればすぐに逆転する事ができます。やったね!(゜▽゜)

以上!!!最近、左目のまぶたが痙攣しまくってるVivaの鉄拳事情でした↑↑↑
[PR]
by poppotai | 2006-07-10 20:12 | ポッポ隊員の日記帳