高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 更新履歴 ☆
8/11 対戦動画アップ!

★リンク★
ina tekken
No Respect
逆境☆ナイン
true life
These Days
マーシャル喧嘩組
鉄鯨旅団
高松掲示板
リダ奇行
AYABEE's PAGE
ピポlog

※高松に遠征の際は、
お気軽にBBSへ書き込んで下さい!

☆相互リンク募集中!
当サイトはリンクフリー。

*QR Code

カテゴリ
ポッポ隊 メンバー紹介
B B S
ポッポ隊員の日記帳
ポッポ隊ムービー集
横天 デビル攻略
横天ガンプラ旅。
高松の鉄拳プレイヤーたち
高知の鉄拳プレイヤーたち
隊員の方々へ
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ポッポ隊員の日記帳( 68 )
初日記ですyp
b0084063_16595067.jpg
















どうもポッポ隊青二才代表福ちゃんです。 そして初日記!!

ついに今日発売ですね。 ヴァルキリープロファイル2!!
めっさおもろそうだわぁ(´∀`) いつか買うでしょうきっとw

そういえばKOF11も今日発売ですわー。 
どっちかと言うとそっちのがほしい訳ですがw
まぁどちらにしてもマネーがキッツイですなぁw 

鉄もやらないといかんしー。

家庭ゲーム買って引きこもってお金節約とかアリアリかもチレナイ(´ー`)
とか思ってるニートな福ちゃんです。

さて、鉄の方なんですが最近モチベがテラタカスwww

高知行ってからでしょうかねー。 
やはりアウェーでは雰囲気や対戦相手違いますし、それに打ち勝つ精神力とかイリマスヨネー

強くなるにはやはり色んな人対戦を数こなして、負けた時に何故負けたかとか、相手を観察するとか。 

段位戦も大事だと思いましたー

やっぱり普通に対戦してるのと、段位戦だと緊張感とか変わってきますね!
シーソー試合とかだとやはり精神力がモノいいますしw

そして昨日横天さんステブ修羅、もめでとうございました(´・ω・`)
次はマケナイwwww

取り合えずボクは全てにおいてまだまだなので、色んな人にわからされつつ強くなっていきたいと思います。 二代目になってやるんだからねっ!!


今日香川は雨なのでスカキン出勤無理そうな福チャ`/でしたー
[PR]
by poppotai | 2006-06-22 14:40 | ポッポ隊員の日記帳
横天@モエス・キリスト☆稲葉信者
b0084063_13494932.jpg最近SENSEから、B`zのシングル集イパーイCDに焼いてもらって、それをオカズにしながらご飯食べてます。

←この化粧品屋さんは、稲葉浩志さんの実家。

イナバウアー!






サッカーワールドカップは、あの試合日本勝てたのに見たいな感じ。
あんまおもんなかった。

ようやく最近、ピポ平八が使えるっぽい事やるようになってきてイイ感じ。
ボキとしては、ピポが強くなってくれたら面白いわけで・・


昨日のキミの風神拳は、はやかった笑。


いちじくも、最近ちょこちょこデビル仁やってるよね。
4のころの経験あるから、やっぱ使えるって点に置いては、三島といえど成長は早かった。

あ、【いちじく】っていうのは、鉄プレイヤーだす。4の頃のムービー見た人ならしってるかなー


まぁ、闘劇終わったからといって、以外と盛り下がってる訳でもなく
結構今は今で熱いぽいw

そろそろムビもウップしぇねば。

スカキンにもライブモニターホシイ泣・・・
[PR]
by poppotai | 2006-06-21 15:13 | ポッポ隊員の日記帳
初日記
【ピポポ(管理人)】

ポッポ隊に書くのは初めての記念日記であります。
横天の攻略の出来が評判なので、よかったです。
普段話してるのと違って、意外といい文章書くのでちょっと驚いていますww

それで、日曜日はポッポ隊メンバーの勉強会ってことで、
横、1g9、俺と3人でうどん行ってきました。
店は、宇多津のおか泉(せん)であります。
香川県民でありながら、久々にうまいうどんを食った気がします。
今まではぶっかけにはレモンを入れない派だったんですが、
実はあれ、レモンがメインだったのですね( ´∀`)

まあ、これ
b0084063_21142298.jpg


が、

5分後に・・・

これ
b0084063_21151661.jpg


です( ´・∀・`)


ちなみに横と1g9は完食に30分以上かかりました。
うどんを1本1本すする彼ら。もちろん店の前は行列です。
そして更にドラマ「お金がない」のネタで30分以上盛り上がる俺らテラダルスww
福ちゃんも勉強会に参加しないとツヨくやれないyp・・・w


その後ちょっと買い物してスカキンに移動。
俺は某ポールと死闘を繰り広げ、段位が皆伝に復活しました!低・・・
三島は折れない最速最風が強いですわ。
横天に対戦中に最風を安定させる方法を教えてもらってたので、
いいところで最速で出せマスタ。
あの理論持ってたのには正直驚いた。
その事は次回のデビル攻略で語ってくれるでしょう。

他のメンバーも、鉄拳もそれ以外の事でも、
思った事書いて欲しいので、
特に福ちゃんはよろしく頼みます!

では。
[PR]
by poppotai | 2006-06-19 21:32 | ポッポ隊員の日記帳
横天@モエス・キリスト☆デビル仁とデヴィ婦人
b0084063_230869.jpg
何故かデビル仁とデヴィ婦人に、親近感があるのは気のせいなんだろうか。

デヴィ婦人のトークは、入れ込みかつ何らかのステータス技なんで、基本的にこちらから何かを言うと、事故って即死してる芸能人しか見たことが無い。熱いヤシだ。



鉄拳事情はと言うと、昨日かそこらに有り得ないボキのスティーブが、餓浪に。
三島系以外で初めての、緑段に感動を覚えたので、これからもちょくちょく頑張って使っていきつづけてみます。

てか、スティーブって本当やりがいあるキャラだよね。正直デビルより今おもしろいとかでw


んーメインの、デビル仁はと言うと・・

まぁ、結局三島相手の対策しかほぼ出来てないので、分からないw
大阪とか遠征いっていろんなキャラの対策をやれたら、いいところまでいけるんかなあ。

地元じゃ雷神とか居ないから、同段も出来ないので、段位はもう放置しないと楽しめそうにないみたいです。

練習する事も、2Pで強くなるみたいなのが課題だったんだけど、それも最近じゃあんまり関係なくなってきた感じで、、まぁそれでも1Pのが強いか。

うーんむ・・本当やる事対戦しかないなあ・・
知らないキャラともちっと対戦数したいなあと、思う今日この頃。

知らないキャラに関しては、イメトレで対戦イメージして備えてる事しか出来ないのが、やっぱボキの欠点かあ。

高松で誰か三島以外のキャラで、このキャラの使い手!とか言う人増えて欲しいわ。


まぁ今日のところは、このあたりで寝ます・・

そろそろ、デビ仁攻略も新しいの書きますよー。

ではおやすみなさい・・zzz
[PR]
by poppotai | 2006-06-18 02:58 | ポッポ隊員の日記帳
横天@モエス・キリスト☆メガネ萌
b0084063_13844.jpg最近の萌えメガネっ子である、かの有名なハブ名人。

この人に鉄拳やらしたら何択先まで読まれるんだろ。

いやはや・・・


今日は後継者の話と高松の鉄拳事情の話をしよう。

今でも現役プレイヤーなボキで御座いますが、将来的に高松の鉄拳人口が心配になり、後継者を育てる事に必死であります。

今一番有力な後継者だと思われる、ポッポ隊員福チャソ。

当然三島使いなんだけど、カズヤメインとかで、メイン違い。

ぶっ放しの風神がなかなか、センスあるとふんで、教えてる感じかな。



後は遠征とか、もっと連れて行かないといけないなーとか思った。
実際高松では強いほうなのだけど、緊張しすぎるとこがあったねw

高知遠征でそれがよくわかったw

鉄拳歴を考えたら、まぁ成長は早い方だ。


んーしかし!まだまだ師である私は、福チャソにはどうしても負けれません。
そろそろ、俺の理論で鉄拳やる事を止めないといけないかな、福ちゃんは。

自分が強いと思ったもので、頑張ってほしい気がする。

それと、精神的に強くねww


後、今日は高知から土佐拳ひきいる、3人ほどのプレイヤー乙でございました。
高知のほうがやはり、基本レベルが高松より↑な感じで人も多いと思うので、
戦い方が都会的な印象だった。

高松の基本レベルをなんとしても上げねば・・
身内読みに関しては高松すこぶる強いけど、初見の相手に勝つことが出来ないってのが
最大の欠点っぽい。

用は先に選択技みせろっていう事なんだけど肉さん以外は、そういうところ以外と出来てないよねw

でも肉さん身内に負けれてるところとか見ると笑うww

まぁこんな感じで今日もしやわせいっぱいの、横天ですよー
[PR]
by poppotai | 2006-06-16 00:45 | ポッポ隊員の日記帳
横天@モエス・キリスト☆稲葉信者
b0084063_904218.jpg
今日の私生活っぷり。最速で鉄拳と無関係日記ウマー。


今日は仕事が終わったのが早朝5時とかなんで、ピポに昨日スカキン恋言われてたが、華麗に放置。

スカキン=【ゲームセンタースカイキングの略】

まぁホームゲーセンですね。

仕事がこういう時間に終わる事なんて多々あるので、ゲーセンいけない時は、家に帰ってマッタリ趣味の音楽でもと、、、
現役バンドプレイヤーなボキは、バンドメンのリーダーである、リアル兄貴と作曲したり、好きなバンドであるB‘zのコピーなど、レコしたりして遊んでるわけで・・

最近はB‘zの、BANZAIって曲をレコしております。
あの曲ギターカッコヨサス。

松本さん、アンタスゲーよ・・

まぁ、ボキはギターなんかうまくも何とも無いんで歌入れなんですが笑。
ギター担当=兄貴頑張れ笑。

こんな感じでゲーセン行かない日は、たいがい音楽やって一日潰してるのか・・

でも関係ない話になるけど、地元のアマキン使いで有名なSENSEという方によると、以外と(SENSE:音楽家は、なんでかしらんけどゲームもやってんのが多いww)
とか言ってたな。

この人謎に凄い人で、B‘zの【ブラザーフッド】っていうライブビデオに、スタッフで映っててテラワロスww
音楽関係のプロと知り合いが多いとかで、クオリティが違う。

何故いきなりSENSEの話になったかは謎やけど、まぁこういう人も地元にはいますという紹介ってことでw

今日の夜は、とりあえず暇くさいので、スカキンいって鉄でもしようかな。
んで、携帯でピポの最終プレイ履歴みたら、昨日スカキンきてねーw

ハメられるとこだった・・・

ま、今日はスカキンで鉄拳デースゴシマスー。
[PR]
by poppotai | 2006-06-14 09:42 | ポッポ隊員の日記帳
〔横天〕 時間かかりましたが・・
ようやく、さぬき☆ポッポ隊のHP完成っぽいので、皆さんよろしく~。

とりあえず、ここの管理人はポッポ隊の最高権力者である、ピポポで御座います。

ちょくちょく動画等配信する予定らしいんで、いらっしゃってください。

基本的に四国高松の、鉄拳プレイヤー達の集まりがポッポ隊メンツです。

例外もありもすが・・w奈良の人たちとか、千葉の人とか・・w

まぁポッポ隊チームのみんな、他の鉄拳プレイヤーのみんな、マターリよろしくですー。



by 横天
                                                                                                     
[PR]
by poppotai | 2006-06-13 11:34 | ポッポ隊員の日記帳
完成間近
b0084063_20511975.jpg

とりあえず、枠組みは完了。
まあ某ページの構成をパクってるわけですがw

あとは記事を書いていくのみ。
メニューの記事が完成次第公開という事になります。

メンバーのみなさまよろしく。

byピポポ
[PR]
by poppotai | 2006-04-24 20:54 | ポッポ隊員の日記帳