高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ポッポ隊員の日記帳( 68 )
横天の同窓会日誌。
19~20日は、小学校6年だった時の友達、先生で同窓会MAXやりました。
9か10人くらいで一泊二日の、ビアガーデンとか。

久しぶりにテニスとか洒落たスポーツやったりして、次の日余裕の筋肉通。
しかもテニスかなりのしんどさでビビる。

まぁうまくないし、テニスになんかなってないけどw

テニスやったあとは、ビアガーデンとか。
そして銭湯、くつろぎタイム(もちろん女子の部屋)で酒を朝の6時までのんでたとか・・w

最終先生とタイマンで飲んでたけど俺が先にダウンして、勝ち越しならず。

丁度小学校6年から、十周年記念でお泊り会の企画たてたそうです。
かなり今回は盛り上がっておもしろかったなー。

またこういう機会があれば、行きたいものですわ。



鉄拳はやってなさがやばうぃw

今日はやるぞおー
[PR]
by poppotai | 2006-08-21 13:08 | ポッポ隊員の日記帳
横天@しこみマスター
b0084063_1844832.jpg生まれて初めて、ガンダムをみたのがこのF91でした。
小学校2年か1年か、それくらいだった気がします。
最近、これの新しいプラモデルがでて、買う気満々でプラモ屋いったのですが、みあたらず予約をしこんでしまったほどまでキレてました。
入荷が楽しみです。

自分の中のモビルスーツ順位 (カッコイイと思う順)
1・ナイチンゲール
2・デンドロビウム
3・ニューガンダム
4・F91
5・マゼラアタック



昨日は膝マスターさんがご来日してくださいました。
今日もスカキンで鉄拳やっていかれる模様だそうです。

弟子の福チャンは風神から無双まで落とされてたなー。
まぁ、やってないキャラとはいえ負けは負けでw

んーまぁ後最近鉄拳のモチベが下降気味で、いくら面白いからといってもVF5でてから
そっちやったりもしてる感じ。

飽きたと感じた瞬間が出始めたので、こうなるといつも通り続かない現象がおきるわけで・・w

福ちゃんとトグロとピポとおちゅたんが、俺に勝ち越してくれるとか熱い事おきたらモチベもあがるのかみたいな。

この4人は俺が教えた中で、今強いほうだと思ってるんだけど、多分3人とも集中力と精神力が足りないと思うから頑張ってほしいかな。

トグロは俺より千葉の人が教えたことが+になってるのかな。

なんだかんだいいながら、高松の鉄拳を残していけるような要素はまだまだあると思うし
俺も最後まで頑張ってみようとおもいます。

腹減ったし飯くおう
[PR]
by poppotai | 2006-08-15 18:42 | ポッポ隊員の日記帳
横天@キャプテン・ジャックスパロウ信者
この前の日曜にピポとイチジクで、パイレーツオブカリビアンを見てきますた。

2時間40分と、結構長くタバコを吸うボキにとってはまぁまぁつらかった・・

けどそこまで長いと感じなくて、結果まぁまぁおもしろかったのかなー

なんせジャック=ジョニーデップがかっこよすぎたので失神しそうになった。
映画の内容は、1を見てる人ならば面白いかと思います。

2から見た人は若干意味不明なところあるんかもしれない・・・


鉄拳事情は、少し前まで高松の住人だった慶LEEが姫路から帰国。
かなりのモチベを備えたつわものっぷりは、目を見張るものが・・・笑

漏れの弟子である福チャソと慶LEEの、若いもの同士の対戦を拝みながら
ニヤニヤしてました。

いや、多分ヤジとばしてました。

最近では漏れのせいで風神に上げてしまった、トグロが福チャソと風神対決になって、
結構おもしろめだったかも。

まぁ最初から福チャソが流れつかんで、雷神になってしまった。









あああああああああああああああ



っっっっし!!!!!





まぁ風神のトグロがんばりすぎて福チャソを降格させて雷神にあがるという、
すんごいネタ絵が完成。

アップします。


最近スカの鉄拳は若手ホープの集まりが多いので、なかなかおもしろめ。

普段なんか対戦してくれる人いないから、暇なんだけど今は若手達がはいってくれて
オモシロカターのです。

そういや岡山から、テツローさんってひとも来てくれててお疲れ様でした。

高松なんて本当層が薄いのでアレかもしれませんが、また機会があればよろしくです。


今日で慶LEE帰っちゃうしまた暇になりそうな気もする。


でもまぁトグロもまだいるみたいだし、ちょくちょくいくかー。

あー・・そういやアップあったから今DRやりこんでもあんまりなのかな・・w



まぁいいかー
[PR]
by poppotai | 2006-08-08 09:25 | ポッポ隊員の日記帳
横天@アクキンマンとドキンくん 
b0084063_3281139.jpg
8月1日に、自分の兄とかとデスノート実写版を見に行ってきた。
実写版なので、かなり糞だろうと思いながら行ってみたけど、なかなか面白くてよかった。
藤原ファンの私は、藤原の演技力を偵察しにいく目的でみてたのだけど、映画自体も悪くなく、翌日デスノートの原作全部買ってしまい、うぇうぇww
まぁ原作ではLかっこいいですよね。映画では、LっぽいけどLじゃないなっていう感じが、結構あったので実写版では、ライトのがかっこいい気がしました・・
まぁこれみて映画行こうと思ってる人、もう公開終わってるとかでごめんなさい。


日曜日に、慶LEEが帰ってくるので暇な方は対戦してみてはどうですかー。

もちろんボキもいきますが、ピポ、俺、イチジクでパイレーツオブカリビアン見にいくので、
その後出現とかになりそうです。

多分夜8時は過ぎると思われる。

後知らない人のために・・


デスノート原作者=大場つぐみ なんだけど正確には、

デスノート原作者=ガモウヒロシ とかでラッキーマン書いた人だそうです。

大場つぐみ=ガモウヒロシ だそうで名前変えてるだけだそうな・・

ではまた。



P・S 
ピポっさんよければ映画の時間を、いちじくに教えてあげてください。4時30分以降なら
いけるらしいのでお願いします。
[PR]
by poppotai | 2006-08-05 03:54 | ポッポ隊員の日記帳
横天☆ジャニーズZ
昨日はテレビで JIN AKANISI をまじまじと見ましたが、
男前すぎて惚れました。

鉄拳DRは近々ヴァージョンアップがある?みたいな事らしいけど本当か、どうかはしりません。

弱くなるならデビルと平八は、また弱体するのかなーとかw

自分なりに考えてみたデビルの弱くなる要素があるとすれば・・


鬼八〆後の奈落が入らなくなる

絶無のダメージ減少+確定が無くなる

奈落からのコンボが減らなくなる


とか、ちょっと最後適当な感じなんだけどそんな感じになるんかな・・


ぶっちゃけると絶無抜けれるとか抜けれないとか、そういうのどっちでもいんだけど
あれは正直糞技すぎたので、弱体入っていんじゃないかとか。

デビルの中段技にダメージ減少とかそういうのもついてきそうだなー。

ああ・・飛魂蹴から奈落確定しないとかーそういうんもありだなー。

まぁ今より弱くなってくれても全然いんだけどつまらない修正だけはやめてほしーな。


風神拳のスカ硬直長くするとかそういうのは、マジおもろないので・・w


よほどじゃない限り、あのキャラの弱くなるイメージさえ思いつかないけど・・

他のキャラの強化具合でしょうかねー・・


あー強くなりそうなキャラだと・・ロジャーと熊はよくわからんとして


リー
ニーナ
シャオ
スティーブ
アマキン
ポール

とかかな・・?


正直今言ったキャラの使い手みたいな人と、対戦したことないんでわからんですが、
俺の予想はこんなもんか・・


んーまぁなんかデビルの飛魂蹴のジャンステ時間延ばしてくれれば、それでいんです。


DRバランスがよすぎるゆえに、調整大変でしょうけどナムコさんがんばってください。


あとこれは好みなのかもしれないけど、キャラ愛称の良い悪いは、正直多少あったほうが
面白いんじゃないかと思います。

このキャラでこのキャラと対戦して勝ったーみたいなことがあれば、対策練った側の達成感とかあるとおもうんで・・w

まぁめんどくさい人にはそういうのいらん!っていう意見が多々でしょうが。


そういえばデビル使うとか言い始めた、福ちゃんは29日の屋島大会(戦)での結果どうなったのか教えたまえ。

漏れの予想=2段くらいのクマに2回戦負け くらいが妥当な判断かなとか・・


まぁおしえれ


んでは本日はこのあたりで閉店。
[PR]
by poppotai | 2006-07-31 08:26 | ポッポ隊員の日記帳
自称香川最強ニート ふくちゃん♪ 
どうもです。 久々に日記を書かせていただきますー

えー 得に書くことも無さそうなので鉄拳事情を!
昨日梅雨もあけ、最高の鉄拳日和となってきております。

そういえばこの前みやぷーさんと一段違いでガッツリ段位戦しました。
ボキはカズヤ羅刹でみやぷーはフェン修羅でした。

ボキのカズーヤは羅刹-2くらいで始まり何戦かやって降格w
そして修羅戦にもつれこみ、そっから数回勝ち、ミヤプーフェンに降格の危機到来

いやはや、せこい立ち回りで落としときましたw しかしさすがはみやぷさん。
ボキ修羅、みやぷさんガローでしばらくやってましたがしっかり負け越してましたわ・・・

やっぱりつえ~よぉ(´Д`;) 詳しくはめんどいので書きませんがww

おもんねええええとか言いながらしっかり楽しませて貰ってますwww
やっぱり長年三島とやってるみやぷさんには色々考えさせられる所がありますねー

詰んだ感を与えられることもありますw そこを考えてやるのが今風に言う、テラオモロs
ですねー。  
「俺には奈落が見えてるぜー」とか言いだしたらもう奈落しか打たない事にします。

そしてスカが閉店、その後「俺もう少しで石版だよーw」とか言ってたのがかわいかったw

しかしおもしろかったww 今年は勝ち越すんだからねっ!!

取り合えず、本気で二代目目指してるボキはこれからはデビルと共に生きようかなと思ってたり、ニートを逝かしてソロで遠征とか逝ったりと色々計画しております。


29日にはトイレさんが帰ってくるし、楽しくなりそうです

ではまた(^ω^)
[PR]
by poppotai | 2006-07-27 08:58 | ポッポ隊員の日記帳
横天@モエス・キリスト☆ほしのあき信者
b0084063_1422076.jpgなんとなく、ゆうこりんウップしないといけない空気になったのでウップ。
ゆうこりんって顔すごいかわいいよね。
最近大人びてきたから、自分の中ではいい感じに。

しかし、ほしのあき信者のあちしとしてはまだまだです。

そういやピポが、ゆうこりんの素で会話してる動画見たとかで、少しそれ見たいかもみたいな。
どこにあるんだろ・・・




今日はエディ使いのサイペグ君が最後の高松デーみたいでした。

もっと対戦しとけばよかったなーほんと・・

普段高松で対戦してくれる人って身内以外は居ないし、
強かったからもっとやりたかった・・


まぁ俺の同級である、ハンドルネームが「Terteru」とかいう人から誘いが来たのでしゃあなくw

小学校5~6年のころの先生も来るの確定してしまってえんやこらー。

ひさびさに同級生と先生で飲むと、時がたったのをしみじみ感じたとかw

まぁ普通に盛り上がって楽しかったな。


今考えたら、小学校6年って俺が鉄拳はじめたころだったんだよね・・
当時は鉄拳3が新作だった時期やったかな

あの時からやってるんだなー・・

しかもあの時から三島か・・


今思えばそれからの10年、いろいろありながらも鉄拳と一緒に生きてきたのかーw

いろんな人との出会いもあり、経験もさせて頂いたのも鉄拳やってたからだし・・

ゲームとはいえ、どういう形でも人と出会うということはいい事だと思うし、やはり鉄拳は、
なめたら駄目だね。

なんかそれもすごいなとか。


最近では風神拳に見えない「重さ」みたいな物まで感じてきた俺は重症だわ。

こうなれば、これからも社会人はしながら、鉄拳は少しでもやりつづけていくか・・w


なんか横天(50歳)vsぴぽぽ(53歳)とかでも対戦してたらそれはアチィw

絵がうけるな・・


同窓会いってタイムの流れを感じた横天日記でした。


近いうち大阪遊びにいく企画考え中。
多分8月かな。

便乗したい人はご一緒しましょー。


ではではー
[PR]
by poppotai | 2006-07-22 02:19 | ポッポ隊員の日記帳
横天@モエス・キリスト
今朝はSENSEに誘われて、飲みに行ってました。

いきなり「ウタウゾゴルァー」とか言われて、歌う気は全く無くて飲みにいくかー気分だった。


ところが・・・

お店について1時間くらいたったころに、お酒がまわってしまい、
なんかすげえ濃いアニメの話題とか出てきてしまって・・・

てかアニメ+特撮物かw


まぁそういうノリになって余裕でアニソン。

「ウィナー:ガンダム0083」や、「仮面ライダーブレイド」を歌うSENSE。

俺も負けずと、「異次元ストーリー:夢戦士ウィングマン」や、「メランコリーの雨:うる星やつら」
など糞アキバ歌を熱唱しててあふぉ。

今日思ったことは、やっぱSENSEはすごいと思った。



何が・・?w



そういう感じで、最近鉄拳は大阪からエディ使いのサイペグさんが来てて楽しいです。
一週間くらい居てくれるみたいで、そのうちに対戦しておかないと・・

でもなんか運悪くその日来てないとか多くて、出来るだけ出勤しないとだなあ

そういや近い内に、この前録画した自分の雷神同段戦ウップされるはず。

モエ氏のはアップするなって事らしいけどそこは相手が悪くてウップ確定。


結構な数あるし、沢山ウップするようにしようかな・・



んでは本日は今を持ちましてご睡眠~zzzz
[PR]
by poppotai | 2006-07-21 10:40 | ポッポ隊員の日記帳
初めまして。トイレです。
初めまして。ポッポ隊のトイレやらしてもらってるトイレです。

えーっと、こないだの日曜日、仕事で柏来てたセバスちゃんがもうじき帰るってことで

どうせなら強い人とやっといた方がいいだろなーって思って

柏アキラさん、ショウ君、りゅーkに声かけて、

最終的にその場に、上記の他、水キングさん、ハタリさん、ジロー君、のっち、ケントもいて

久しぶりに柏セガに高段位がいっぱいて楽しかったです(*´д`*)

皆さんアリガトウございました!

セバスちゃんは俺が言うのもなんだけどいい勉強になったんじゃね?^^



あ、後ケントがもしかしたら夏休み香川に遊びに来るとかで

今、豪傑だから、ふくちゃんvsけんと 

のポッポ隊若手三島使いの同段とかできたらなーって

思って。ちょっと楽しみ。

ちなみに帰ったらいつも、ピーマンに、「いらんのに~」って言われる僕は

29日に帰省する予定なので、香川のみんなはガロウくらいの段位いっぱい用意しててね^^

んじゃまたね~ ) ゚●゚(
[PR]
by poppotai | 2006-07-18 03:24 | ポッポ隊員の日記帳
横天☆電話して ほし☆ーの
7月15日多県遠征

高知、徳島、愛媛、岡山のメンバーの方々、香川の皆も合わせておおよそ35人くらいですか、
大変お疲れ様でございました。

岡山からは杉くん懐かしくて楽しかったし三島の人も多くて私好みで、高知からは若手二人と、房男くんが初めて高松来てくれたのにビックリです。

徳島の方々はダイナマイト四国君が、フクチャソと色恋目当ての、アドレス交換おめです。

愛媛からもほぼベストメンツといわれる人間の集まり方で、久しぶりの面々を楽しみながら鉄拳デキたような。


なんせ・・すごい人の多さでした笑。


史上初の人数ではないのかとw
そして今回のメンツでジタンの頭突きばりの、MVP獲得はやはりあの人!

空気の読めないひろぼーMAXさん

おめでとうございます。


えーと、まずは自分の同段戦について。
愛媛から最強クラスの刺客である、云Kyo君。

彼が四国ではフェンの少なき青段位雷神で、もちろむ同段。

さすが、愛媛の星なだけあって一撃で勝てば昇格でるものの、あがらせてはもらえず
少々もつれた感じですが、なんとか闘神昇格。

彼は三島が本当はメインなんだけど、段位が高いのがフェンとかなんでそれでやることにw
久しぶりの同段に、楽しすぎた俺は試合内容をあんまり覚えてないとか、馬鹿っぷりも素晴らしくあがれました。

愛媛は、事故をあんまりしないような感じで安定感が揃ってる人が多いってのが、全体的なスタイル意見です。


次は、段位戦では無いけど岡山の杉率いる、三島使いの方々。

正直どなたまでが岡山の方か分かってないんですが、はっちーさんとか平八つかってる人とか
1Pカラーが赤色のカズヤの人とかは見たこと無かったので、多分岡山の方ですよね・・汗

こちらの方々も安定性を気にかけた対戦の感じで、事故しそうな人は少ない気がしました。
岡山の方々とはやったこと自体も少なかったし、もうすこし落ち着いたところでやれたりしたかったのが本音です。

でもレバーとかきつい人いた?かもしれない印象も受けたんですがどうだったんだろう。


高知の人たちはアットホームですた。
自分はほとんど対戦してないんですが、ヒロボーMAXの激闘日記を書きます。

はじまりは、愛媛からの刺客である 当たりフェン君 との対戦激からはじまる。

15日に備えてコンディションを(横チン対策)に仕上げた努力も、華麗に塵となり
予想もしていなかった、当たりフェン(風神)vsひろぼーMAX飛鳥(雷神)の対戦カード
となってました。

試合が始まればひろぼーが、フェンとやったことないっぷり全快w

9連敗とかくらってていきなり雷神からどんどん落ちて無双に。
この連敗を確実なものにしたのは、俺の弟子である福チャンの1000円札を、50円玉
全てに換えてヒロボーの対戦台に、置くといった行為から生まれたものでもある。

山積みの50円をみたヒロボーは、当たり君のライトゥーで浮かされながら
コレゼンブヤナイカーwwcるうt7か

とかちょっと後半何言ってるのか聞き取れ無い感じで9連敗目を迎えてました。

しかし、そこはやはり高知最強の刺客ヒロボーMAX。

読み合いが始まるとやはり強く、鬼殺しなどぶっ放しの冴えがキレてて
うしろでそれを見てた俺は「でけぇでけぇ」とか、かわいい言葉を連発。

なんかこの時思ったのは、自分自身リスクがアフォみたいに高くて糞減ったりする技が
当たったりしたらすげえ喜んでるあたりMなんかSなんか分からんなった。

そしてヒロボーMAXなんとか気合を見せて激闘の末、風神までもどることに。

しかあああああし

愛媛のかおもじ氏こと、モエ大魔神のカズヤ風神に、無双まで終了されてた。

ああああああああおつううううw

そして激闘終了後、店が閉店になるころに。
その話で盛り上がりながら楽しくお疲れすることに。

ひろぼーいわく、

「横関対策しすぎて変になったwww」

とかいう単語を作ってましたー。

岡山と徳島の方々は船とかの時間?かなんかで多分もういなかったんだけどまた、高松いらっしゃってください。

高知と愛媛もなじみではあるもの、また暇あればこちらから行きます。

わざわざ遠征きてくれた方々ありがとうございましたー。

そして香川のみんなもおつかれさまー。


明日からまた平穏な日々が始まる・・・



あ、いやおちy ブグッ っゴフ ・・
[PR]
by poppotai | 2006-07-16 19:31 | ポッポ隊員の日記帳