高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 更新履歴 ☆
8/11 対戦動画アップ!

★リンク★
ina tekken
No Respect
逆境☆ナイン
true life
These Days
マーシャル喧嘩組
鉄鯨旅団
高松掲示板
リダ奇行
AYABEE's PAGE
ピポlog

※高松に遠征の際は、
お気軽にBBSへ書き込んで下さい!

☆相互リンク募集中!
当サイトはリンクフリー。

*QR Code

カテゴリ
ポッポ隊 メンバー紹介
B B S
ポッポ隊員の日記帳
ポッポ隊ムービー集
横天 デビル攻略
横天ガンプラ旅。
高松の鉄拳プレイヤーたち
高知の鉄拳プレイヤーたち
隊員の方々へ
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ポッポ隊員の日記帳( 68 )
横天 7月21日の夜
土曜日に岡山から遠征の人達がくるみたいです。

時間は分からないけど夜になるみたいです。

俺はだいたい8~9時くらいに行けそうなので行きますが、
暇な人は鉄拳しにきてくださいー。

遠征の方々は、おおよそ5人くらいで行けたらーみたいな感じなので結構対戦できそうですよー


最近鉄拳も、6の情報出てからというもの、スカイキングに人が少ない感じがしますが、
久しぶりに遊べそうなのでぜひスカキンへー
[PR]
by poppotai | 2007-07-19 20:55 | ポッポ隊員の日記帳
横天
日記更新。

最近ようやく鉄拳6の情報がちらほら出てるみたいですね。

デビル仁の弱体化とか、なされてるみたいでかっこいいです。



6とかスティーブやりそうなくらい最近ボクシングしてるので、三島やるか謎ですが多分やるでしょう。


たいがい、モンハやって過ごしてますが最近になってはじめた人も沢山いて
手伝ったりしたり、まあまだやることありそうなのでがんばってます。

基本、ピポ マシーン イチジク じゃじゃ 箱ちゃん あおいとうき あたりでやってるのでやりたい人は一緒にやりましょう。

 
[PR]
by poppotai | 2007-07-06 21:28 | ポッポ隊員の日記帳
横天
またまた、久しぶりに更新します。

ほんとすいません笑


鉄拳一ヶ月ほどやってないにもかかわらず、トウゲキの時期がきました。

今日は高松でエリア決勝があって、大阪のトップクラスが来日。
ポッポ隊は身内とあたって、スゲーすいませんな感じでしたが、
徳島のテリーさんにボコられさよならワラw

あれはつよい


んで、結局マタドール、たいぞー、二代目メンリュウがエリア決勝はもっていきました。

ほんと強いですよ大阪は。



野試合も俺はすこしやって、たいぞーくんと初対戦。

フェンの違う領域でやってる人を初めて見た気がしました。
余裕でマケコーシ!まぁ当然の結果です。一般的な解釈で理解するのは難しいフェンだと
おもうってのが感想です。とりあえず対戦してみろって感じ。


マタドールは、たいぞーくんと違った強さがまたあって、理論が仕上がってたかなー。
もちろん負け越しw 龍王戦やって普通におとされたーぜ。
でもまぁ、ひさしぶりにマタ見て懐かしさがあったからゆるすかワラ

二代目メンリュウとも久しぶりの対戦。
前より相当強くなってて、あれはあれで究極の仕上がり方してた。
なんだろう、、、横移動に対して技を見せる選択肢が増えまくりで感動。
今からの時代を背負う三島じゃないですかーね。
多分スゴイ事になるとおもうぞほんと


自分がやってなくても、二択の意味とかは分かるからどういうレベルで鉄拳してるのかは、多分分かったとは思いますが、やりこんでても勝てるかって聞かれるとわからないってとこですね。

マジきついからw


予選前に、マタとかつれて飯くったりしておもしろかったし、また対戦したいなとおもいました。

あのメンツの輪で鉄拳できるのなら、相当廃人確定くさいがな・・w



なんせあれ見た高松人の若手がんばってまjdw



再び、たいぞーくん、マタドール、二代目メンリュウと対戦する時のことを考えて少し練習しておこうかと考えておきます。
[PR]
by poppotai | 2007-04-23 01:53 | ポッポ隊員の日記帳
横天@エドモンド・トヨタ
鉄拳ではガンリュウばっか使ってます。
デビルはギャグになりつつあrw


にょーんに借りたデビルサマナー葛葉ライドウってやつやってるんだけど、
なかなか面白くて、鉄拳また休養かもしれないなあワラ

ビデオ鑑賞でプリズンブレイクとか、そういうの見ながら過ごしてます。

ガンプラもやりたいけど家で仕事絵描く様になったので、作業場をひろげれない理由から休養。


魚の絵ばっか描いてる。
魚の絵かいてたら、魚食いたくなって日曜魚食いに外出して、食った。





後はやっさんに、
刑務作業員になるチャンス
をもう一度あげるため今日はスカイキングに出勤します。

ただし、自給5セントは動かない。
[PR]
by poppotai | 2007-02-12 14:59 | ポッポ隊員の日記帳
あけましておめでとうございます。 (横天)
えーと、また新しい一年が始まりますね。

今スカキンには、千葉からケント氏が初の高松遠征にきてるみたいです。

少し対戦しましたが、やはり関東スタイルという感じを強く受けましたなあ。


ちょっと懐かしい気分にワラ
(関東にはかれこれ、15歳の時くらいからいってない気がするから)


最近は、ガンプラもやってるんだけど、鉄拳も少しやってるかもしれない。
家で、龍が如く2とかもやっててこれが中々おもしろい。
ワイルドアームズのPS2リメイク版とかも、今になってやってたり・・・


今考えたら色々やりすぎやなワラ


今はデビル仁より、ガンリュウつかってる時間の方が長くて、
しかも何かマジデビルより面白いとか感じてる・・・


後ろに下がるのが見た目ダルすぎておもしろくて、メガトンつっぱりとかが猫だまし出来て
あれ見て立とうとする反応の持ち主から、立ちガーとって+とるのとか展開遅いのに速く見えて
エクセレント。

けだぐりとかも強いし、右アッパーとかが性能嘘っぽいとこも魅力。

三島と違って確定反撃を色々かえないといけないとこがボキにとっては難しいんだけど、
それも新鮮で楽しいですかも。


空コンをもちょっと完璧にしておきたいとか思うくらいかw



でもちゃんとデビルも使いますよはい。
でもね、今本当ガンリュウのほうがおもしろいんだよねワラ



とりあえず今日の夜スカキンいきます。(今日は一月六日)

今ガンリュウ拳聖だからその辺りの段位の人お手数ですが、対戦してください。


では、今年も宜しくお願いします^^
[PR]
by poppotai | 2007-01-06 09:54 | ポッポ隊員の日記帳
大晦日 
今年ももう終わりです。
DRも出て早一年になろうという、、

まぁ最近は本当にやってないので、なまってますよー。
  

しぃちゃんが、一ヶ月間香川でバイトしにきてるので、対戦せないきませんなー。

今は家に、慶LEEが来てて大晦日まで、お泊りになるみたいです。


31日にピポポ幹事の忘年会を、過ごすとの事。

焼き鳥、アヴァンチ(飲み屋)、カラオケの3コンボフィニッシュだそうです。

予約は余分に10人ほどでとっているらしく、いまのところ空きが3人くらいは、
あるよーみたいな。

高松で来たい人居れば是非いらっしゃい。


まぁ県外の人でも全然いいですけどね。


埼玉などで、また大きな大会があるみたいですが、ボキは仕事の日がかぶってていけません。

おちゅたんとか、いってこいよマジでw



県外のシコミを味わってくるよろし。

韓国の方々もまたいらっしゃるようだし、スゲー楽しそうなのですけどいけません。




今度は、日本勢の誰かがあの世界クラスのデビルに勝ち越してくれることを、
祈りながら、コタツでヌクヌクしてる横天でした。









よいおとしをおお
[PR]
by poppotai | 2006-12-31 04:28 | ポッポ隊員の日記帳
初めまして
横チンさんに催促されたんで入隊以後、始めて日記をかきますw

どうもみなさん!ポッポ隊ニートこと、しいちゃんです。生まれ故郷は愛媛、育ちは新潟、大学(廃人時代)は奈良、調理バイトは岐阜、ショップお手伝いは香川と、異色の経歴ですw?

昔はCCBって名前つかってたんです。CCBてねえ・・・。なんでこんなリングネームにしたんや・・・wあまりにも適当すぎるwまるで俺の人生www



クソスマスことクリスマス期間は仕事に追われていたんで早く鉄拳やりてええ~っす!

とゆうことで1月の軍曹杯に向けて年明けから頑張ろうかな~。


今、黒田さん家に居候してるんでこれからチョクチョク書くお!

今日はこんなもんでしつれいします~^^。
[PR]
by poppotai | 2006-12-25 01:00 | ポッポ隊員の日記帳
横天のフリーダムガンダム大量ウプ。
b0084063_737504.jpg

画質こそ悪いもの、写真の取り方がやはり下手なのか詳細がムズカシめだけど、
フリガンはお気に入りなので、沢山ウプ。
b0084063_7411116.jpg

↑メジャーアングル。
羽の色とか、これで見ると青いけど実際はもっと紫よりになってます。
b0084063_7433627.jpg

↑おちゅたんの、しゃがみ待ちらしきアングル。
b0084063_7462397.jpg

↑おちゅたんを5秒で打ち落とした時の名射撃アングル。b0084063_7494042.jpg



←ビームライフルはパール塗装。やけど・・画質が悪くてそんなんわからない。







b0084063_7531516.jpg

↑レールガンとか、全砲門開いた状態。この状態見るとフリーダムって感じがします。
b0084063_757442.jpg

↑どーん。
b0084063_7585759.jpg

↑これもメジャーアングル。ちょっと画質マシなやつ。



とまぁ、重くてスマン笑。


現在は1/60のストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション
製作中。ぶっちゃけマジしんどいこのサイズ・・

あと何ヶ月かかるかなー・・・

そういえば徳島ではひろぼーとまこたんと、徳島のテケナーの皆様ありがとうございました。
ラーメン食べにまたいきますよー。

今度はワンワンケソいきたい。
[PR]
by poppotai | 2006-12-06 08:07 | ポッポ隊員の日記帳
横天@ガンプラ投稿02

b0084063_21405559.jpg
これも、完成記念に。
MGフリーダムガンダムです。

画質悪くてわかりにくいからちょっと今後考えて撮ってみます。

鉄拳は・・・・苦。


デカールは市販の水転写のです。

塗装レシピと改造ポイントは前の前のプログに記載。

ライフルの骨組みは、パール5色をつかって、
ニュートラルグレーベタ塗りの上からコートしてます。


まぁライフルなんて写ってないんだが。




まだまだ冒険は続く・・


そういや、ペクネタ何か教えてください(byまs-n
[PR]
by poppotai | 2006-11-21 21:39 | ポッポ隊員の日記帳
横天☆ジャニーズZ
b0084063_10185117.jpg

ウェザリング塗装〔汚し塗装〕施したMGガンダム。
素組で表面処理と合わせ目けし、グラデーション塗装のみの、簡単フィニッシュ。


ピポに借りた撮影器具でとりあえず激写。

んんむー・・・ 撮影の環境整えてみるかぁ。
[PR]
by poppotai | 2006-11-19 10:34 | ポッポ隊員の日記帳