高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ポッポ隊員の日記帳( 68 )
横天 12月23日の西条ナムコランドにて
えーと、仕事が土曜か日曜かどっちか不確定だったのですが、土曜の朝から夜までという事に決定したので行けるのが日曜日の23日に確定。

前の記事にも書いてますが、その日は西条のナムコランドで100円2クレになるそうなので近場の人は是非立ち寄ってください。

高松からは今のところ俺、いちじく、は行くことに。

知り合いの鉄拳プレーヤーに車で連れて行ってもらうことになってます。

こっちからいける人連絡ください。
住所確認は前記事のあきゅーのコメ参照に。
[PR]
by poppotai | 2007-12-18 12:03 | ポッポ隊員の日記帳
横天 鉄拳6 デビル仁 レポート02 12月7日
壁コンも書けって電話がかかりすぎたので書きます。
てか壁とかアクティブなのでまとめようが無い気もしますがw




強やられからのコンボとか



胴抜き貼り付け→バックダッシュ最速風神拳→鬼八門バウンド→ヘブンズドア
むずいwただ減りすぎw


胴抜き貼り付け→獄卒バウンド→白露遊舞
安定やけど、実際羅刹とどっちがいいかわからぬ。獄卒の後は横移動で立ちに戻してください。



後、胴抜き、鬼鐘楼とかで張り付いたけど鬼八門でバウンドさせたりして横にずれた時とか。

貼り付け→馬頭螺旋2発止め→4LPRP
この辺はまじアクティブ。アレンジ効きすぎてなんでもいいですw
白露か馬頭がオススメということで。



あと風神で浮かした貼り付け時など。


デカメのキャラに。マードック、ジャックとかかな?多分。

最速風神拳貼り付け→最速風神拳→ワンツー踵バウンド→ヘブンズドア
減りはあほ。ただしすべて最速行動ぽいので人によってはむずいかなあ。


中キャラ標準キャラ等。仁、フェン、とか。

最速風神拳貼り付け→最速風神拳→6入れLP→鬼八門バウンド→ 羅刹門.壱かヘブンズドア

これも全て最速出し。三島使いなら安定させれるはずー。二発目の風神拳がノーマル風になったりしたらLPのぞけばはいるはずー。




次は各種浮かしの運びとかのコンボ。
これはキャラ限定とかしらべてないからよく分かりません。試したりしてみてください。


浮かし→最速風神拳→DLP×3→ダッシュ閃光2発止め→壁→いろいろ

安定するほう。大体はこれできまりですかね?


浮かし→最速風神拳→獄卒バウンド→馬頭螺旋二発ダッシュキャンセル→白露→壁ならヘブンズドアか、羅刹門か白露遊舞

バウンド一回使ってるので〆は一番入るのがいいと思います。
〆はどれ入れても6割強くらいだけど、多分ヘブンズドアが一番減ってる気がします。
雷神の部分ではなくて、打撃投げに以降した場合、ヒット数のダメージ補正がかからないのが理由かと思われます。

浮かし→最速風神拳→DLP×3→煉獄→壁なら煉獄後レバー8入れで空中に上昇させて、LKで急下降キックみたいなのが出るからそっからバウンドして白露遊舞とか。

距離にかなりの慣れがいりますが、見た目とかやばすぎるので狙いたいです笑。
減りもやばめ。一番進化した運びコンボっぽいきがする。LP刻みとかは調整してください。
キャラにもよりけりだと思われますが、3回まで刻んで煉獄はいけました。



壁密着奈落堕とし後とか。

多分これは白露とか距離、キャラによっては入らない気がします。
なので奈落堕としもっかいか、踵だったら全キャラいけるはず。

基本は白露全部がいいかもですが。
入らなかったら奈落オススメぽいです。いまのところ。




まとめると、基本的に運びとか壁にいったらまずは鬼八門とかでバウンドさせるか、バウンド途中で使ってるなら白露か羅刹が安定ってことですか。
減りはそこそこ十分なくらい減ってますし。上記にも書いてるようにヘブンズドアで〆るとヒット補正の関係上、打撃投げの部分がごっぞり減るので技術とか、見極めれるときならこっちがいいでしょうか。起き攻めも割と出来ますし。その後、横転には多分獄卒が当たった気がします。
方向関係ありそうですが。


壁はこんな感じでしょうかねー?まだ6出たばかりだし、対戦ほぼ放置気味なので対人戦で有効な攻略とかはまた書きます。

では
[PR]
by poppotai | 2007-12-07 09:09 | ポッポ隊員の日記帳
告知 12月22日か23日 西条ナムコランドにて 横天
西条のナムコランドにある鉄拳6がその日多分100円2クレになるそうな。
土曜日か、日曜日なんでこれる人はそこに行きませんか?

っていう告知なんですけど、もし高松からいけそうな人連絡ください。

俺はそこにいる店員の人で知り合いがいて、呼ばれたから行く予定です。
[PR]
by poppotai | 2007-12-05 18:27 | ポッポ隊員の日記帳
横天 鉄拳6 デビル仁 レポート01 12月4日
えーと、ちらほら情報飛び交う中、ほぼ一人で検証したりしてましたが、なんとなくどんなキャラか分かってきたので、コンボとかフレームとかいろいろ書いておきます。

今の段階のデビルの空コン。



風神拳から。


1.浮かし~最速風神拳→DLP→獄卒バウンド→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り
これはそこそこ安定でおおよそ半分くらい減るコンボ。
実戦向きだと思います。


2.浮かし~最速風神拳→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→白露2発→獄卒バウンド→ダッシュ煉獄〔新三段〕
むずめのコンボだけど、おそらくこれが風神拳からのもっとも減るコンボかなぁとか。
自分の検証なので分かりませんが、たぶんこれ。

3.浮かし~羅刹2発→白露2発→獄卒バウンド→ダッシュ煉獄
これかなり安定。殺すときは結構いいかも。減りは半分手前。実際4割強ってところかな。

4.浮かし~最速風神拳→DLP×3→ダッシュ奈落堕とし→ダッシュ煉獄
むずめ。実戦向きだと自分では思うけど、ダッシュ風神拳とか苦手な人には向かないかもw
減りは多分、5割強。これ二回入れたら相手の体力なし。ちなみにLP2回にすると結構安定。







追い突きからのコンボ。
思うに、ちょっと浮きが低くなった感じがします。わからんけどw


1.浮かし~最速風神拳→獄卒バウンド→馬頭螺旋2発→4LPRP〔新技〕名前知らんw
これがなかなか、多分・・これが安定で減るはず。実戦向きやと思います。
最後吹っ飛ぶので壁コンいけねーとかいうときに、壁にもってくだけとかのとき有効。

2.浮かし~羅刹2発→白露2発→獄卒バウンド→煉獄
これも風神拳同様のコンボ。減りは4割くらい。安定なので結構よいです。

3.浮かし~最速風神拳→DLP×3→奈落堕とし→煉獄
むずめっす。追い突きからのほうがむずいので、あんまりかも。LP減らしてやったりがいいかも。

4.浮かし~馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→白露2発→獄卒バウンド→煉獄
一番安定で減ると思います。実戦向き。





次は奈落からのコンボ。
奈落はこんかい出し切ったほうがいいと思うから無理に一発止め使う必要がなさそう。

1.奈落1発→奈落堕とし→ダッシュ煉獄
むずめです。あんまりやらんでいいかもw

2.奈落堕とし→ダッシュ白露2発→羅刹門壱
多分これメイン。安定しすぎて泣ける。起き攻めもしやすく、減るのでしばらくこれ。

3.奈落一発→奈落堕とし→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り
やらんでよし。むずすぎたw

4・奈落一発→奈落堕とし→ダッシュ白露2発→ワンツー該堕蹴〔はさいしゅうもどきのやつ〕
これもやらんでよし。奈落の速さに自身があるならどうぞー。





次は鬼鐘楼カウンター、鎌首カウンターから。多分入るもの一緒。



1.崩れ→白露2発→獄卒バウンド→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り。
実戦ではこれかなあ。減りも申し分なく4割越。

2.崩れ→白露2発→LP→ダッシュ奈落堕とし→煉獄。
これも慣れたら安定。基本的に奈落出し切りバウンドのあとは煉獄しか安定するのが無さそうです。





双角、紫雲二段蹴りからとか。紫雲は多分発生15フレとかになった気がします。調べておきます。

1・浮かし~羅刹門弐→獄卒バウンド→煉獄
今回は羅刹入りますってことで、とりあえずこれ。安定して減ります。
上記の風神から、羅刹2発→白露とかのやつもいけます。


馬頭とか入るのかは調べてないのでなんとも。



あとは、フレーム変更点とか。

閃光烈拳2発止め
多分これガードで+1だったのが今作は-1だと。ジャブだされて割られたから多分。
知り合いもそういってた。


胴抜き
-11フレだったのが-12に。距離によってはデビル同士とかだと4LPRP確定。
ちゅかこれは結構痛いw
キングとかには打てない気がしtw

骸討ち
ー10は多分ある。12あるかは不明。
発生がかなり早くなったのと、しゃがみステータスが有効になった感じなので壁でブッパ。

飛魂蹴
ー10もらった。唯一のジャンステ暴れ技にも確定反撃追加。
まぁしゃあないw

獄卒
多分ー11。知り合いが言ってたから謎。検証します。

羅刹2発
横移動してLPとか確定しなくなりより優秀な技に。かわりにディレイがほとんどかからなくなった。

鎌首
6からの新技。ガードで相手多分しゃがみの+2フレ。
発生遅くて横移動にめちゃよわいけど、ジャンステでごり押しできる面白い技。
見た目かっこいいから使ってるし、まぁコンボいけたりするのでそこそこ。

鬼鐘楼
ガードで確はたぶんなしだと思う。
今回はノーマルヒットでダウンという脅威の中段に。壁で終わり気味w

腓骨抜き
多分カウンターでダウンしない。
フレームはしらべてないからわかんないw


あとはよくわかんないw

今のところこれくらい


また分かったら書きます。てか分かったらなんか教えてみんnw
[PR]
by poppotai | 2007-12-04 14:54 | ポッポ隊員の日記帳
横天 スカイキング最後の入店
28日を持ってスカキンは営業終了ということになり、高松の鉄拳プレーヤーとか、これからどこに行くんだろとか思ってます。

多分おおかた、地元だったら「戦いくさ」が主な場所だと思いますが。


自分はとりあえず、ライオン通りのアミパラにしか移動範囲的に行けなさそうなのでそこになるかと。


イコール、多分ピーマンとかとくおとか、そのあたりと会うことも無い気がs・・


スカキン最終日、本当は行けない予定だったけど、なんとか行ける様にがんばって行ったら、
店の中が人の多さで30度超えててガン暑w


最近はあまりスカキン来てなかった人も、久しぶりにみたりと結構懐かしかった感じもしました。


ちょこっと鉄拳やったら、あとはおばちゃん、おっちゃんとか鉄プレーヤーたちと話したりで3時くらいに。



その後、俺、いちじく、かなも○君、あきゅ、ピーマン、とくおで飯くいにいく事になってガストへ。


こっから、朝7時まで「とくおさんはガチ」とか「ピーマンは汁」とか、お互いが言い合いしてて、
終わりが見えそうに無い会話も、とくんの仕事の時間がせまり終了に。

久しぶりに楽しい日でした笑。



これからもなんとか鉄拳6が出たら続けていってみようかと思います。
多分DRはこれである意味最後。

呼ばれたらゲーセン行ってもいいかなくらいで、自分から行くことは6まで無さそうです。



暇してたら呼んで下さい。

ではでは。
[PR]
by poppotai | 2007-10-30 05:54 | ポッポ隊員の日記帳
横天 体調悪すぎた
昨日は慶リーが来てたからスカキン出勤してちょっとだけ対戦。
前より強くなってたとおもいます。

そしてその日俺の胃は最悪で、まじ吐きそうになりながら鉄拳やるとか無いわ。

ガスター10がきれたから、今日はFF7クライシスコア買いに行く前に最速でガスター入手せんと・・・

体調さえよければ昨日はもっとハッスルしてたのに、人生が勿体無いとか本気で思うのはこういう時に思います。


鉄拳6の新しいロケテも、始まったようですね。

ちょろっとムービー見る感じ、前のロケのときと結構変更されたとこあったみたいで。

バーチャみたいなコンボ出来るようになってて、叩きつけから拾ったりコンボ面白そうだった。



カズヤの踵切りが壁強とかから二回入るとか、絵がすごかった。

多分コンボすごい数が入りそう、だけど減りがめっちゃ少なさそう。


ああ・・それとボブは、なんかすっげえモーションかっこよくていけてたわw
早いしw
[PR]
by poppotai | 2007-09-15 05:57 | ポッポ隊員の日記帳
横天
暇だから・・・・

ステステのやり方について書いてみます。

前入れて、んっつぅはどぅけんっ汗 ×好きな数


[PR]
by poppotai | 2007-09-08 18:49 | ポッポ隊員の日記帳
横天 リズミカルな今日
いやはや、世界陸上も終了しつつ夏も終わりが近づいてきました。

あれからモンハ2のデータは壊れるわ、仕事忙しいわで、結構摘み気味だったが、
月曜から水曜まで休みをもらった俺は、勝ち組の気分で満喫しています。

鉄拳はかなりサボり気味で、やばいんだけどたまにやったりするとやっぱ面白いとか、
思うわけで。

三島以外のキャラばっかやりすぎて、久々に三島使うとレバーの重さにマゾプレイ的なものを
感じて、なぜデビルとか使ってたのかさえ疑問になってました。

でも冷静に考えたら、追い突きが強いからだわ・・とか思って納得しました。

 
そして、カズヤとか練習してみて、おお・・

これは・・w 


ってほどコンボめんどくて〔デビルだわ〕になってた事に再認識。


多分これは揺るがない現実になっていきそうです。

6では多分めんどくさい可能性が高いので、風神拳出せるように努力を怠らないように
しておきます。
[PR]
by poppotai | 2007-09-04 10:26 | ポッポ隊員の日記帳
横天 クシャルダオラを猫火事双剣で・・・1
モンハまだやってますよ。
なんかね、飽きたはずが最近やりすぎネコ火事にはまっていろんなモンスにネコ火事してます。

今日は会社の休み時間に、クシャルダオラをネコ火事双剣でいったりしてます。

モンハやってる人なら分かると思うけど、装備は


武器・・双剣天地
全身・・ラージャン装備

スキル・・切れ味レベル+1
      火事場力+2
      高速研石
      挑発

といったかんじ。

ステータスは火事場+2とネコ火事と鬼人薬Gと怪力の種で

攻撃力・・627
防御・・しらん

で、密林クシャルに特攻しました。
もちろん強走Gと閃光玉15個は、
もっていきます。

結果、1回失敗して死んで上位クシャル22分で討伐。
二回目はうまくいって14分で討伐できた。

過去大剣ジークムント+火事場装備+ネコ火事で、15分討伐を可能にしましたが
双剣の方が早かった。

ちなみにその時のジークムントの攻撃力は、たしか2264だったはず。忘れた



二回目のは自分なりに、かなり理想的に出来てたのでムービーとりたかったです。


Jテオも過去双剣火事場でいったことあるけど、5回目で倒せて16分くらいだったはず。
クシャルは弱いからまだしも、Jテオはもう火事場で行きたくないです笑


またなんかいろいろ火事場で面白いこと出来たら書きます。


鉄拳はもうね、ほんと人少なくてモチベさよなら中。
がんばります。
[PR]
by poppotai | 2007-08-02 13:23 | ポッポ隊員の日記帳
よこちんだあ
岡山の皆さんおつかれさまでした。
また遊びきてくださいー。

えーと、今日はマシーンとモンハやってました。
〆のティガレックスでマシーンがうっはwうっはwでちんだ

ので今度またティガやりたいとおもいます。

ピポポも最近になると、モンハでは装備が結構そろってきたみたいなので、
余裕をかましてる。

おしおきします。


マシーンいわく、次オレとモンハやるときまでには、ガンナー装備がすべてそろってるらしいので
期待してます。
[PR]
by poppotai | 2007-07-24 01:42 | ポッポ隊員の日記帳