高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 更新履歴 ☆
8/11 対戦動画アップ!

★リンク★
ina tekken
No Respect
逆境☆ナイン
true life
These Days
マーシャル喧嘩組
鉄鯨旅団
高松掲示板
リダ奇行
AYABEE's PAGE
ピポlog

※高松に遠征の際は、
お気軽にBBSへ書き込んで下さい!

☆相互リンク募集中!
当サイトはリンクフリー。

*QR Code

カテゴリ
ポッポ隊 メンバー紹介
B B S
ポッポ隊員の日記帳
ポッポ隊ムービー集
横天 デビル攻略
横天ガンプラ旅。
高松の鉄拳プレイヤーたち
高知の鉄拳プレイヤーたち
隊員の方々へ
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ポッポ隊員の日記帳( 68 )
横天 3月27日
とりあえず、これだけは言わせろ。

にゃーとらいおんは死んだ方がええわ。





んで色々言われてるむーびーの件。

両者との承諾次第でアップしてもいいです。俺はってことで。



アップできるやつは少ないけど、それくらいしかないしなーみたいな・・。



でもニコ動は相談の結果無しの方向で、自分のとこにアップします。
[PR]
by poppotai | 2008-03-29 07:06 | ポッポ隊員の日記帳
横天 3月10日
えー・・とうとういろんな意味で、リアルが詰みですw

今日ゲーセン行ったら4日~5日鉄拳できませんw



それはそうと地方板で書いてるランキングは、現時点で俺が思った順位というか、
そういうもんなんで常に頭の中では更新してますw

しかも俺個人が思っていることなんで、自分がちょっとでもそれは違うかなあとか思ってたら、
まずそれを信じてやっていくのがいいと思います。そっちが正解かもしれないし俺も新たな発見があるんで。

後一応書いときましたが、自分で考えて分からないこととか聞いてくれたりするのは、
いくらでもいいです。自分の言える範囲内だったらいくらでもw




さて、最近来てた高知のみんなの話へ。


タロさん、まこたん、ひろぼー、カンくん、仁使う人「名前分からないですw」が来てました。

やっぱ人間がみんな仕上がってるっていうか、やヴぁいわw


鉄拳はそんなにやれてないけど、なかなか面白かった感じはします。



のちのち、もろんもつれてガストへ行きみんなと飯いって解散。




今回の感想はやっぱ高知もドキュンでいい感じやなーというか落ち着きますw

香川が納豆なら、高知はまちがいなく、おくら。


そういう双方のリアルの読み合いはこれからも続くことを再確認できた今日この頃ですw
[PR]
by poppotai | 2008-03-10 08:28 | ポッポ隊員の日記帳
横天 2月17日
西条のナムコランドで拳道場大会ありました。
来てた鉄拳プレーヤーの人たちお疲れ様でした。

やっぱ愛媛の方が、香川より平均的なレベルが高いって感じがしましたね。

優勝は出来ましたが、野試合やって思った感想です。


 
てか、思ったのはみんな真面目に鉄拳やってる人多いなと思いました。

香川の若い人らもがんばりましょう。



ここでマジレスすると、地方板で「誰々がカードささねえ」とか、「誰々が死体蹴りうぜえ」とか、
そういうことを叩きあってもしゃあないし、そんなこといちいち気にしてたら鉄拳真面目に強くなれんと思います。

死体蹴りされてうぜえなら、死体蹴りされないように勝てばいいじゃないかとかいう強い精神力がねえと本当の意味で強くなれないかなとか。

ただ、死体蹴りする側も多少相手がどういう人か察知して、されなかったらしないとかいうマナーくらいはわきまえてやったほうが人間として普通のことやとおもいます。

臨機応変にやりましょうってことです。


まぁ俺の場合は死体蹴りされると、俺の死体蹴りネタ披露出来るからワクワクワクテカとかで、頭イッテまうんですがね。


んでは今日もまたゲーセンにでもいきます。



金○夫妻、セバス、キッドくん達一同、お疲れ様っしたあ。
[PR]
by poppotai | 2008-02-17 17:12 | ポッポ隊員の日記帳
横天 2月12日
えーと、マタドール達帰ると思ってたのでもっかい試合が出来ることになるとは思ってませんでした。

という事で11日に大阪勢と再試合。

今回はマタ以外のたいぞーと二代目と野試合に。


たいぞーとの試合内容は最初は俺が対応できてなくて結構連敗。
のちのち確定を二代目が教えてくれるようになって、少し入れれるようになりつつ勝ったり負けたり。

んで読み合いに展開したのち、俺の勝負強さよりたいぞーの方が強くて負け越しw



次に二代目との野試合。

試合内容はぶっちゃけ前日にやったときとなんらかわらず殴り合いw
ちょっと負けた数が多めだったような気がするか。

三島対戦は得意な方かなと自分では思っているのでいい試合にはなったような。
でも強さはマジ無理クラス。
普通のセコさじゃこの二人には勝てないよね。
戦績は今のところ五部くらいだとは思うんだけど、俺よりキャラ対策できてる二代目のほうがやっぱ強いかなあとか・・・・


んで今回の感想は、まじ悔しかったとかw

てか、やる気あんま無いはずやったのに、強いのとやるとやっぱモチベあがるんすよね。
自分がサイヤ人であることに後悔する今日この頃です。


福ちゃんは地球人やめるところからやわ





下記のコメントの通り、西条いけそうです。
なので愛媛の羅漢は絶対くるように。



以上、横天でした^^
[PR]
by poppotai | 2008-02-12 20:33 | ポッポ隊員の日記帳
横天 2月11日
えーと、2月9日に大阪から二代目メンリュウ、たいぞー、マタドールが来てました。
戦のゲーセンが呼んだらしく、イベントの組み手メインでほとんど野試合できなくて
二代目とのみ少し試合できた感じです。

久しぶりの大阪勢は相変わらず強くておもろかったです。

二代目との対戦内容は、まさに殴り合い笑


集中力が途切れた瞬間すぐに右踵くらうとかで半端ない危なさでしたw

俺はデビルで二代目はカズヤでまぁ試合時間は短いのは当たり前みたいな・・w


ボブとの対戦の仕方に参考になるところがあって見てて勉強にもなりました。


煮詰まった三島対戦を少しでも出来た事にモチベがあがりそうでしたが、結局その日しか対戦できなくてああーあみたいな・・



組み手では、たいぞーとマタに負けて二代目に勝てたのですが、
俺に勝った時のウザさが半端なくてマジキレそうdst


まぁでもほんと楽しかったので近いうち大阪に出陣考えます。
みんなおつかれw


福ちゃんは説教





さて、16日の土曜日ですが知り合いに西条のナムコランドで行われる拳道場大会に出席予定の俺ですが、もしかしたら行けない可能性があります。

今のところいく気はあるんですが、車の人の事情がちょっと分からなくてどうしよっかなあみたいな。

なのでこっちからほかに行けそうな人はコメントください。



PS.
ヒューマンいこうぜww
[PR]
by poppotai | 2008-02-11 16:15 | ポッポ隊員の日記帳
横天 1月22日 
最近寒すぎてあんまり動きたくありません。
しかし頑張ります。

ポッポ隊チームのみんなに通達。
一応プレイ最終履歴とかよほどでない限り出しといてくれー。
居るか居ないかわからんので。


鉄拳のほうは、トライアルと遠征が絡むときだけデビル仁使って、そのほかはカズヤのほうが使ってる時間長いかもしれないです。

デビルはもうあんまりネタっぽいのが見つからないので飽きてきたのもあるんですが・・w

壁での羅刹ディレイかけるのが面白いくらいでw
〔補正切れで当てれる〕


しかしまぁカズヤもやっぱ強いねぇ・・w
これはもうバグとしか・・

4LPRPは、発生が11フレ〔らしい〕だけど、デビルの4LPRPより若干リーチ短いってのが最近分かったことで、意外とレオの落葉の二発目とか、デビルでないと安定して届かないとか、そういうのあるっぽい。

どうもこのあたりはデビル優遇は変わらないなあとか。
発生は12だけど、まぁ11でもあんま関係しないし・・w


実際この二キャラ触ってやっぱ俺はデビルのが戦いやすいって感じだし、メインはデビル仁でいき続けることにします。


しかし、はよ高松50円にしてくれんと・・・マジ金持たないのと対戦数こなせないからキャラ対策とかできねえ・・w
[PR]
by poppotai | 2008-01-22 21:01 | ポッポ隊員の日記帳
横天 1月8日デビルとかカズヤとか。
年もあけ、そろそろみんな仕事始まったりですな。
俺は10日まで休みなので、あと2日まったり過ごす事にします。

さて、デビル仁などもうさすがに色々煮詰まってきていると思いますが、
コンボとか少し面白いのみつけたので書きます。
見つけたというか、前からあったけど最近どのキャラまで入るのか分かってきたからってことで。



風神浮かし→馬頭螺旋2発→鬼八門→ダッシュからヘブンズドア
〔仁クラスから上はそこそこ安定で入ります。減りは謎に高く、信頼性があります〕

風神浮かし→風神→白露2発→鬼八門→ダッシュからヘブンズドア
〔仁クラスに決めるのは難しいです。キングとかには結構楽にはいるのでそのあたりに。減りはかなりのもの。50%はいってそう〕

風神浮かし→風神→ワンツー→荒魂討ち→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り
〔二発目の風神をダッシュでやると馬頭やるときに食い込みやすいので○。48パーセント~くらいかなあ。風神カウンターとかだったら2回で死んでたかも〕

デビルツイスター浮かし→大ジャンプRK→羅刹門壱  
その後相手が右横転受身をとったら後ろから煉獄~飛空~阿魔羅→煉獄
で相手の体力無し。デビルツイスターカウンターだった可能性があるからもし死んでなかったら
なんかコンボ考えて即死させれるもの考えておきます。笑

訂正 双角は両方受身に確定。コンボは考え中。


あとカズヤの奈落ネタ

みんな知ってるかもしれないですが、今回一発止めがクリーンだとダメージがあがるっぽいのですが実は二発目をジャスト入力すれば一発目の威力が上がったまま二発目がでます。ヒット時エフェクトが変わるので分かりやすいです。
猶予は多分2フレくらいはありそう。遠距離だと一発目カスあたりして、こけなくても二発目入るので旋風だと二発目地上でダメージあがるとかでジャスト入力を狙った方が絶対いいだろって事になってました。
ただ、二発目が出ないとカスあたりしたときに減りがしょぼいので技術的に自身が無い人はお勧めしませぬ。

奈落ジャスト失敗してこけた場合は、寝てる相手に進撃、進撃軽減するかもしれないって時はジャスト奈落旋風などなど、カズヤの奈落がえらい減りに・・w



ちなみにコンボで奈落旋風などをやる時にもこの方法でダメージアップが出来ました。
カズヤをメインにしたくなった今日この頃ネタです。


ではでは
[PR]
by poppotai | 2008-01-08 10:30 | ポッポ隊員の日記帳
新年あけましておめでとうございます。振り返った鉄拳ライフイン横天
あれよあれよと、あっという間に鉄拳歴11年というバカシスな年を迎えました。

振り返ってみますと、三島三島三島三島の鉄拳ライフで、ほぼ今のデビル仁こと、
3、TAGの風間仁をメインに遊んできました。

3時代、12歳の俺はかつて仁使いだった〔鬼仁くん笑〕の仁をビートで見たときは感動して、
初めて最速風神拳の事を知り、ビートでそれだけをひたすら一日中練習し、
当時レバーワイン持ちだった俺は、手の皮がむけすぎて中指と薬指の間に豆ができてしまい、
それが血豆となったことにも気がつかず、出血しながらレバーを持ち続けている事にも気がつかず、台を離れようとしたときにレバーと手が血でくっついててビビッテました。
小学校6年の頃は情熱が凄すぎて、今となったら見習わないといけない部分もあるようです。


ビートというゲーセンで今のスカイキング常連だったみんなと知り合いになり、駆け引きの事などもさっぱり分かってないまま、プレーリードックの異名を持つ俺は仁を使い続けて技術の向上のみを重視とした練習法で対戦してました。〔今で言う画面見てない人笑〕



そして2年か3年すぎてTAGがでましたが、それでも技術の向上対人練習しかしてない俺に
みやぷーが

〔お前、投げとか下段とか取り入れたらええのに〕

とか今考えたら鉄拳で崩し要素の普通の事を言われて、丁度その頃ステップや、風神しか練習して無かった俺はさすがに2年とかそれしかやってなかったら飽きてきてたらしく、
初めてここで駆け引きという物を取り入れた練習をすることに。オソス

てか、それを考えたら5とかから始めた地元のみんなとか三島うまくなるのが早すぎ。


そしてとりあえず人の考えてることを予測した上で技を出すように心掛け、
結果前よりかなり勝てるようになった事でさらにそれを考えるようになって
仁で最強の二択ってなんだろうか?
とか考えるようになりました。

理論的に技術があればできる事を考え、その上で二択を仕掛けるものってどんなのがあるだろうかとか・・

そして当時は魅せ技としか思われて無かったひとつの要素を考え、
ステステとかから追い突きとか安定して出せたらヤバイカモーとか考え、それを取り入れた戦術を考えるように。

しかし、自分が思ってたよりかなりうまくいかず前のスタイルの方が強いんじゃないか?
という疑問まで出たためその案はとりあえず保留にし、それとは別の案を考えいろいろ試すことに。

それからおおよそ一年後に自分の頭の中で考えてる理想形をできる人がくる事はこの時予想もしてませんでした。


まだまだ接近戦が日本でメインだった頃、下がり合いなど何でもアリだった韓国の三島の話は日本でも有名で、一度どんな風にやってるのか見てみたいとか思ってました。

そして韓国からチャンイクス、ソクドンミンという向こうで鉄拳最強クラスと言われた人たちが来日し東京でえらいことに・・・

そんな事情をまだ俺は詳しく知らないままパソコンでムービーあがってたので見てみることに。



衝撃的な感動とショックがいっぺんに流れ込んできて、リアルに〔うぁwwwwうぇw〕
とかでかい声で言っておかんに頭しばかれてたのを今でも覚えてます。


確かに・・理想的ではあるけどバックダッシュを取り入れて初めて完成するのかとか、
ワイン持ちじゃレバー支えるベクトルが無理とか、アフォな事を考えるのは山積みでした。
接近戦のみで考えることしか当然頭になかったから全ての技の強さ弱さが変わるとか。


そして早速ゲーセン行って何でもありの対人練習を。
しかし、ここで問題発生。
下がったりする事にかなり嫌う人もいたので、対戦できる人が次から次へ消失。
結果毎日3人くらいの固定メンバーで対戦練習の日々。

これでは・・・きびしいなあw

とか思いつつ、どうしても都会の進歩を確認したいがため東京、大阪などに行き自分の目で確認することに。

結果今まで勝てたときとはまったく引っくり返るように10連敗20連敗と・・

東京、大阪いずれも進化はめまぐるしいものがあり、
香川に帰って何から作り上げればいいのかさえ混乱した時期でした。

その中でも頻繁にいける方の大阪のみんなの強さをイメージしながら、
ゲーセン、家庭用でイメトレ、イメトレ、イメトレの日々。


そして韓国の三島使いのイメージ、
下がりあいの中、なんでもアリの中、技術を必要とされる三島はさらに難しいものになり、
一日12~15時間以上レバー握りっぱなしの時間が1年くらい続きました。
今考えたら、もうバカとしか言いようが・・

その中、徐々に地元のみやぷーなども強くなったりで対戦相手として自分が強くなるために、
一番助かった相手でした。大阪にも頻繁に足を運ぶようになり徐々に、香川で対戦の
イメトレ方法と観点が一致するようになってきて勝ったり負けたりの試合にまで進化させれるところまで。

当時14~16歳で一番鉄拳を考えてやった時期だと思います。メンリュウ、マタドル、17号、
このあたりの人たちがかなり強かった。いまでもそれはほとんど変わらずですが。



んで4。
キャラのきれいさとかに圧倒されたけど、このゲーム客が離れるのが早すぎてセコスギル見た目を重視したことしか覚えてないですw

カズヤの弱さとか、三島の仁の消去とか、俺にはショックなことばっかでしたし。


18歳
この頃はFF11やり始めたので鉄拳5と時期がかぶりほとんどやってませんでした。
ちゅかそのまま鉄拳引退してもおかしくない勢いだったなあ・・w


19歳
鉄拳5のバージョン変更5.1とともに、すこしやり始めようかと思って復帰。
TAGの頃とかみたいな技術とかもうかなりのブランクで無くなってモチベの関係上踵切りメインで勝つ!とかアホです。
やってみると以外に面白く、TAG時代の頃の純粋に三島を!とかいう気持ちとは裏腹の対戦したときの見た目の汚さ重視とかに成りつつあり、いかに絵が汚いかという方向性に変わってました。
ほんまさーせん


そしてDR。21~22歳

このゲームははまった。てかここまで調整がいい鉄拳見たことあるだろうかというほどの出来でした。
次の作品が怖いくらい面白くてウハウハでしたが、負けず嫌いという最高の武器が昔に比べて鈍りすぎてる結果まじめにこのゲームと向き合えてないところがどこかにあり、極まった領域の強い人までというところには行けずでした。自分ではかなり負けないように考えたりはしてましたが、いろいろな人に負け越したりなどもありました。これで大阪に行きまくったりしたら間違いなく就職先でえらい事になってたに違いない・・・w
かつての鉄拳王ショリダー氏なども引退をかけた大会など、チームメンバーとして出たかったですが会社の試験でいけずにかなり残念でした。

そして現在23歳。
6がでてそろそろ落ち着き始めてるみたいですが、俺の中では
アイテムの追加とかそういうの見るのが楽しみなだけなゲームに・・w

内容によってはやり続けるかもしれませんが、今はもう自分以外の人間が強くなってほしい気持ちです。
ある程度の対戦内容とかを教えれながら身内の若手を強くしたいなあとか。
かつて鉄拳3時代の時のように、いろいろなキャラの使い手がまだ高松にも居たときのような絵ができれば嬉しいなとおもいます。



なので香川のみんな、全国のみんな

明けましておめでとうございます。
今年も鉄拳、飲み会、儀式等よろしくお願いします。
















>モンキー・D・徳永
ボケスwww
[PR]
by poppotai | 2008-01-04 10:36 | ポッポ隊員の日記帳
横天 西条お疲れ様でした。 
西条ナムコランドにて鉄拳6 100円2クレイベント参加してくれた皆さんお疲れ様です。


予想より人がきててビックリしましたが、やはり一回50円という事だけあって長く遊べたと思います。
西条の強い人らとは多分やれてないと思うのですが、また今度行ったときはよろしくお願いします。

なんせ7時間くらい座りっぱなしで後半疲れがやばすぎました・・w


愛媛からなつかしいメンバーがいろいろ来てた中、段位戦とか沢山やって楽しかったです。
後半ケンパチとDRで対戦して俺が負け越すとかいう事故が一番面白かった笑。

まぁでもトータル的に愛媛のレベルの向上は確認。
みんな勝負強くなっててよかったと思います。

正直高松だと対戦相手がもう居なく、あんまり対戦できないのでかなりゲームやった感がありました。


さてさて、バージョンアップがあったみたいで早速調整が入った6ですが、
デビルの弱体がほとんど見られないとかでよくわかりません。

4LPRPは多分ー11~12フレは確認できますた。

胴抜きはー12

鬼鐘楼
近距離でガードされたことがないのでよく分からんですがー10くらいの確定反撃あるとかないとかでよく分かりません。ヒット時の状況は変わってなかったです。

羅刹
これも変わってないです。確定とか無かった。

鎌首
ガードで+2から+3になってたぽい。意味不明。

最速風神拳
ガードで+5
変わって無し


今のとここれくらいしか調べてませんが、ナムコでは


デビル弱体とかまじむずいわwかゆいわw
あーw新技のアレー10くらいはつけようかwそうしようw

っていう会話がなんとなく聞こえてくる調整だと思いました。
まだ全部分かってないですが多分あんまり変わってないかと。


また調べておきます。



西条に連れて行ってくれたアキュート夫妻ありがとうございましたペコリル
[PR]
by poppotai | 2007-12-25 16:46 | ポッポ隊員の日記帳
横天 鉄拳6 デビル仁 コンボまとめ 12月18日
基本で使うコンボが大体みんなも決まってきたんじゃないかと思います。

これからもネタが出るかもしれないですが、とりあえず今の段階で参考になったらいいかなって事でまとめておきます。




1.追い突き、最速風神拳→最速風神拳→LP×2→獄卒→馬頭螺旋2発止めダッシュキャンセル→踵切り

馬頭螺旋入れるときにダッシュを食い込ませたら安定します。
これが壁なしのメインコンボ1として自分は使ってます。


2.追い付き、最速風神拳→馬頭螺旋2発止め→LP→奈落堕とし→煉獄

とっさに浮かせて馬頭やったときはこれです。とっさにやりたくないw
奈落はダッシュで、減りはまぁまぁ


3.追い突き、最速風神拳→最速風神拳→LP〔1発から3発まで可〕→煉獄か、4LPRP

壁に運ぶ時にどうぞ。煉獄で壁にいった時は鬼八門でバウンドさせて羅刹か、煉獄か、ヘブンズドアがいいと思います。4LPRPで壁にぶっ飛ばして壁やられ中なら、獄卒で螺旋幻魔脚が全部入ります。キャラ限定の可能性はありますが飛鳥までは入った記憶があります。
6~7割くらいもっていくので減りは鬼っぽいし、この条件ならずれてない限りほぼ安定。

壁で獄卒バウンド時に螺旋幻魔が入る条件については、獄卒の先端部分で当てた場合相手のバウンドが始まる時間と自分の行動可能になる時間に、誤差が出るため入るのじゃないかなって気がします。
なので4LPRPで壁に飛ばした後なら、距離が離れているので獄卒が先端ヒットしやすい=相手がバウンドするのが遅い=遅い技でも当たりやすくなる。みたいな事だと思います。

逆に、鬼八門だと螺旋の最後が当たらない事がおおいのでその辺は分かりませんが。


4.デビルツイスター→鬼首落とし→獄卒→馬頭螺旋二発止めダッシュ→踵切り

慣れれば、そこそこ安定のはず。鬼首当てるのに慣れがいるけど最近のプレーヤーならいけると思います。減りは6割くらい。ちなみに軸ズレの関係で馬頭やったときに裏返ったら踵切りの部分を生ローに変えないといけないですw

5.デビルツイスター→鬼鐘楼→獄卒→馬頭螺旋二発止め→4LPRP
これもなれれば。裏返ることが少ないのでこっちのがいいかもしれません。


6.奈落堕とし→馬頭螺旋二発→4LPRP
馬頭に自信がある人はどうぞ。

7.奈落一発→奈落堕とし→白露遊舞
奈落の部分で拾えさえすればその後の白露は安定。減り、起き攻めともにしやすいので文句なし。


8.下段裁き後→羅刹門弐→獄卒→煉獄
安定。4割いくかなくらい。


9.下段裁き後→鬼八一発止め→白露2発→獄卒→馬頭螺旋2発ダッシュ→踵切り
ボタンの押し慣れが結構いりますが安定。上記よりはこっちの方が減ってる気がします。
ただキャラによっては入らなかった事もあったかもしれない。

10.鬼鐘楼カウンター→白露2発→LP→獄卒→馬頭螺旋二発ダッシュ→踵切り
安定で減ります。メインコンボっぽい。ちなみに中キャラ限で鬼鐘楼カウンターから羅刹いけます。

11.鎌首カウンター→鬼八一発止め→白露2発→獄卒→馬頭螺旋二発ダッシュ→踵切り
鬼鐘楼からのコンボもいけます。出来ないのは羅刹だけかも。




壁コンボ


1.胴抜き貼り付け→獄卒→螺旋幻魔脚

胴抜きが当たった時に、離れていれば入ります。ただキャラ限定かも。



2.閃光、4RPLP、骸討ち貼り付け→鬼八門→煉獄か羅刹壱かヘブンズドアか白露遊舞

多分シャオには羅刹が入らなかった記憶が多々あるので、それ以外のをオススメします。
一番いいのは軸ズレにも対応してるヘブンズドアか、煉獄です。


3.最速風神拳貼り付け→上空ビーム→鬼八門→煉獄か羅刹かヘブンズドア
ビームが減ってるw
結構最速行動なので、慣れないと安定では無いかもしれないですが減りはいいです。


4.最速風神拳貼り付け→鬼首落とし→LP→鬼八門→ヘブンズドア
上記のより減ってると思うけど、むずいと思うし中キャラ以上限定のはず。LP除けば全キャラいけると思うので実戦ではLP無くてもいいと思います。




コンボは上記ので今は落ち着いてきましたが、ぶっちゃけどれ入れても、減りはだいたい一緒だし起き攻めメインで考えるか、レイジにさせないように煉獄とかを白露にして起き攻め二択で殺すかとか、そういうのがいいと思います。個人の自由かと。

ただしレイジに関して1.5倍って減りすぎで、読み勝ってきたものが全てただのミギアッパーっ
で終わるとか、逆に三島だと、ただ風神拳振ったら全部無くなったとか、最後の1割体力残す残さないのストレスがウザ過ぎてもうね・・w

ヘルズゲートで8割とかナムコさん本当にw
後デビルの奈落二回で死ぬとか無しやろw



と思います。


ブッパゲー
[PR]
by poppotai | 2007-12-18 13:55 | ポッポ隊員の日記帳