高松鉄拳チーム さぬき☆ポッポ隊
2008-03-29T07:08:30+09:00
poppotai
高松発足の鉄拳チーム!
Excite Blog
横天 3月27日
http://poppotai.exblog.jp/8260914/
2008-03-29T07:06:00+09:00
2008-03-29T07:08:30+09:00
2008-03-29T07:06:26+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
にゃーとらいおんは死んだ方がええわ。
んで色々言われてるむーびーの件。
両者との承諾次第でアップしてもいいです。俺はってことで。
アップできるやつは少ないけど、それくらいしかないしなーみたいな・・。
でもニコ動は相談の結果無しの方向で、自分のとこにアップします。]]>
横天 3月10日
http://poppotai.exblog.jp/8145266/
2008-03-10T08:28:00+09:00
2008-03-10T08:30:13+09:00
2008-03-10T08:29:00+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
今日ゲーセン行ったら4日~5日鉄拳できませんw
それはそうと地方板で書いてるランキングは、現時点で俺が思った順位というか、
そういうもんなんで常に頭の中では更新してますw
しかも俺個人が思っていることなんで、自分がちょっとでもそれは違うかなあとか思ってたら、
まずそれを信じてやっていくのがいいと思います。そっちが正解かもしれないし俺も新たな発見があるんで。
後一応書いときましたが、自分で考えて分からないこととか聞いてくれたりするのは、
いくらでもいいです。自分の言える範囲内だったらいくらでもw
さて、最近来てた高知のみんなの話へ。
タロさん、まこたん、ひろぼー、カンくん、仁使う人「名前分からないですw」が来てました。
やっぱ人間がみんな仕上がってるっていうか、やヴぁいわw
鉄拳はそんなにやれてないけど、なかなか面白かった感じはします。
のちのち、もろんもつれてガストへ行きみんなと飯いって解散。
今回の感想はやっぱ高知もドキュンでいい感じやなーというか落ち着きますw
香川が納豆なら、高知はまちがいなく、おくら。
そういう双方のリアルの読み合いはこれからも続くことを再確認できた今日この頃ですw
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横天 2月17日
http://poppotai.exblog.jp/8064453/
2008-02-17T17:12:52+09:00
2008-02-17T17:12:52+09:00
2008-02-17T17:12:52+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
来てた鉄拳プレーヤーの人たちお疲れ様でした。
やっぱ愛媛の方が、香川より平均的なレベルが高いって感じがしましたね。
優勝は出来ましたが、野試合やって思った感想です。
てか、思ったのはみんな真面目に鉄拳やってる人多いなと思いました。
香川の若い人らもがんばりましょう。
ここでマジレスすると、地方板で「誰々がカードささねえ」とか、「誰々が死体蹴りうぜえ」とか、
そういうことを叩きあってもしゃあないし、そんなこといちいち気にしてたら鉄拳真面目に強くなれんと思います。
死体蹴りされてうぜえなら、死体蹴りされないように勝てばいいじゃないかとかいう強い精神力がねえと本当の意味で強くなれないかなとか。
ただ、死体蹴りする側も多少相手がどういう人か察知して、されなかったらしないとかいうマナーくらいはわきまえてやったほうが人間として普通のことやとおもいます。
臨機応変にやりましょうってことです。
まぁ俺の場合は死体蹴りされると、俺の死体蹴りネタ披露出来るからワクワクワクテカとかで、頭イッテまうんですがね。
んでは今日もまたゲーセンにでもいきます。
金○夫妻、セバス、キッドくん達一同、お疲れ様っしたあ。]]>
横天 2月12日
http://poppotai.exblog.jp/8046944/
2008-02-12T20:33:55+09:00
2008-02-12T20:33:55+09:00
2008-02-12T20:33:55+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
という事で11日に大阪勢と再試合。
今回はマタ以外のたいぞーと二代目と野試合に。
たいぞーとの試合内容は最初は俺が対応できてなくて結構連敗。
のちのち確定を二代目が教えてくれるようになって、少し入れれるようになりつつ勝ったり負けたり。
んで読み合いに展開したのち、俺の勝負強さよりたいぞーの方が強くて負け越しw
次に二代目との野試合。
試合内容はぶっちゃけ前日にやったときとなんらかわらず殴り合いw
ちょっと負けた数が多めだったような気がするか。
三島対戦は得意な方かなと自分では思っているのでいい試合にはなったような。
でも強さはマジ無理クラス。
普通のセコさじゃこの二人には勝てないよね。
戦績は今のところ五部くらいだとは思うんだけど、俺よりキャラ対策できてる二代目のほうがやっぱ強いかなあとか・・・・
んで今回の感想は、まじ悔しかったとかw
てか、やる気あんま無いはずやったのに、強いのとやるとやっぱモチベあがるんすよね。
自分がサイヤ人であることに後悔する今日この頃です。
福ちゃんは地球人やめるところからやわ
下記のコメントの通り、西条いけそうです。
なので愛媛の羅漢は絶対くるように。
以上、横天でした^^
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横天 2月11日
http://poppotai.exblog.jp/8042299/
2008-02-11T16:15:03+09:00
2008-02-11T16:15:03+09:00
2008-02-11T16:15:03+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
戦のゲーセンが呼んだらしく、イベントの組み手メインでほとんど野試合できなくて
二代目とのみ少し試合できた感じです。
久しぶりの大阪勢は相変わらず強くておもろかったです。
二代目との対戦内容は、まさに殴り合い笑
集中力が途切れた瞬間すぐに右踵くらうとかで半端ない危なさでしたw
俺はデビルで二代目はカズヤでまぁ試合時間は短いのは当たり前みたいな・・w
ボブとの対戦の仕方に参考になるところがあって見てて勉強にもなりました。
煮詰まった三島対戦を少しでも出来た事にモチベがあがりそうでしたが、結局その日しか対戦できなくてああーあみたいな・・
組み手では、たいぞーとマタに負けて二代目に勝てたのですが、
俺に勝った時のウザさが半端なくてマジキレそうdst
まぁでもほんと楽しかったので近いうち大阪に出陣考えます。
みんなおつかれw
福ちゃんは説教
さて、16日の土曜日ですが知り合いに西条のナムコランドで行われる拳道場大会に出席予定の俺ですが、もしかしたら行けない可能性があります。
今のところいく気はあるんですが、車の人の事情がちょっと分からなくてどうしよっかなあみたいな。
なのでこっちからほかに行けそうな人はコメントください。
PS.
ヒューマンいこうぜww
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横天 1月22日
http://poppotai.exblog.jp/7967885/
2008-01-22T21:01:00+09:00
2008-01-22T21:03:22+09:00
2008-01-22T21:01:55+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
しかし頑張ります。
ポッポ隊チームのみんなに通達。
一応プレイ最終履歴とかよほどでない限り出しといてくれー。
居るか居ないかわからんので。
鉄拳のほうは、トライアルと遠征が絡むときだけデビル仁使って、そのほかはカズヤのほうが使ってる時間長いかもしれないです。
デビルはもうあんまりネタっぽいのが見つからないので飽きてきたのもあるんですが・・w
壁での羅刹ディレイかけるのが面白いくらいでw
〔補正切れで当てれる〕
しかしまぁカズヤもやっぱ強いねぇ・・w
これはもうバグとしか・・
4LPRPは、発生が11フレ〔らしい〕だけど、デビルの4LPRPより若干リーチ短いってのが最近分かったことで、意外とレオの落葉の二発目とか、デビルでないと安定して届かないとか、そういうのあるっぽい。
どうもこのあたりはデビル優遇は変わらないなあとか。
発生は12だけど、まぁ11でもあんま関係しないし・・w
実際この二キャラ触ってやっぱ俺はデビルのが戦いやすいって感じだし、メインはデビル仁でいき続けることにします。
しかし、はよ高松50円にしてくれんと・・・マジ金持たないのと対戦数こなせないからキャラ対策とかできねえ・・w]]>
横天 1月8日デビルとかカズヤとか。
http://poppotai.exblog.jp/7914134/
2008-01-08T10:30:00+09:00
2008-01-09T11:17:11+09:00
2008-01-08T10:30:23+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
俺は10日まで休みなので、あと2日まったり過ごす事にします。
さて、デビル仁などもうさすがに色々煮詰まってきていると思いますが、
コンボとか少し面白いのみつけたので書きます。
見つけたというか、前からあったけど最近どのキャラまで入るのか分かってきたからってことで。
風神浮かし→馬頭螺旋2発→鬼八門→ダッシュからヘブンズドア
〔仁クラスから上はそこそこ安定で入ります。減りは謎に高く、信頼性があります〕
風神浮かし→風神→白露2発→鬼八門→ダッシュからヘブンズドア
〔仁クラスに決めるのは難しいです。キングとかには結構楽にはいるのでそのあたりに。減りはかなりのもの。50%はいってそう〕
風神浮かし→風神→ワンツー→荒魂討ち→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り
〔二発目の風神をダッシュでやると馬頭やるときに食い込みやすいので○。48パーセント~くらいかなあ。風神カウンターとかだったら2回で死んでたかも〕
デビルツイスター浮かし→大ジャンプRK→羅刹門壱
その後相手が右横転受身をとったら後ろから煉獄~飛空~阿魔羅→煉獄
で相手の体力無し。デビルツイスターカウンターだった可能性があるからもし死んでなかったら
なんかコンボ考えて即死させれるもの考えておきます。笑
訂正 双角は両方受身に確定。コンボは考え中。
あとカズヤの奈落ネタ
みんな知ってるかもしれないですが、今回一発止めがクリーンだとダメージがあがるっぽいのですが実は二発目をジャスト入力すれば一発目の威力が上がったまま二発目がでます。ヒット時エフェクトが変わるので分かりやすいです。
猶予は多分2フレくらいはありそう。遠距離だと一発目カスあたりして、こけなくても二発目入るので旋風だと二発目地上でダメージあがるとかでジャスト入力を狙った方が絶対いいだろって事になってました。
ただ、二発目が出ないとカスあたりしたときに減りがしょぼいので技術的に自身が無い人はお勧めしませぬ。
奈落ジャスト失敗してこけた場合は、寝てる相手に進撃、進撃軽減するかもしれないって時はジャスト奈落旋風などなど、カズヤの奈落がえらい減りに・・w
ちなみにコンボで奈落旋風などをやる時にもこの方法でダメージアップが出来ました。
カズヤをメインにしたくなった今日この頃ネタです。
ではでは
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新年あけましておめでとうございます。振り返った鉄拳ライフイン横天
http://poppotai.exblog.jp/7898315/
2008-01-04T10:36:00+09:00
2008-01-04T10:44:17+09:00
2008-01-04T10:36:56+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
振り返ってみますと、三島三島三島三島の鉄拳ライフで、ほぼ今のデビル仁こと、
3、TAGの風間仁をメインに遊んできました。
3時代、12歳の俺はかつて仁使いだった〔鬼仁くん笑〕の仁をビートで見たときは感動して、
初めて最速風神拳の事を知り、ビートでそれだけをひたすら一日中練習し、
当時レバーワイン持ちだった俺は、手の皮がむけすぎて中指と薬指の間に豆ができてしまい、
それが血豆となったことにも気がつかず、出血しながらレバーを持ち続けている事にも気がつかず、台を離れようとしたときにレバーと手が血でくっついててビビッテました。
小学校6年の頃は情熱が凄すぎて、今となったら見習わないといけない部分もあるようです。
ビートというゲーセンで今のスカイキング常連だったみんなと知り合いになり、駆け引きの事などもさっぱり分かってないまま、プレーリードックの異名を持つ俺は仁を使い続けて技術の向上のみを重視とした練習法で対戦してました。〔今で言う画面見てない人笑〕
そして2年か3年すぎてTAGがでましたが、それでも技術の向上対人練習しかしてない俺に
みやぷーが
〔お前、投げとか下段とか取り入れたらええのに〕
とか今考えたら鉄拳で崩し要素の普通の事を言われて、丁度その頃ステップや、風神しか練習して無かった俺はさすがに2年とかそれしかやってなかったら飽きてきてたらしく、
初めてここで駆け引きという物を取り入れた練習をすることに。オソス
てか、それを考えたら5とかから始めた地元のみんなとか三島うまくなるのが早すぎ。
そしてとりあえず人の考えてることを予測した上で技を出すように心掛け、
結果前よりかなり勝てるようになった事でさらにそれを考えるようになって
仁で最強の二択ってなんだろうか?
とか考えるようになりました。
理論的に技術があればできる事を考え、その上で二択を仕掛けるものってどんなのがあるだろうかとか・・
そして当時は魅せ技としか思われて無かったひとつの要素を考え、
ステステとかから追い突きとか安定して出せたらヤバイカモーとか考え、それを取り入れた戦術を考えるように。
しかし、自分が思ってたよりかなりうまくいかず前のスタイルの方が強いんじゃないか?
という疑問まで出たためその案はとりあえず保留にし、それとは別の案を考えいろいろ試すことに。
それからおおよそ一年後に自分の頭の中で考えてる理想形をできる人がくる事はこの時予想もしてませんでした。
まだまだ接近戦が日本でメインだった頃、下がり合いなど何でもアリだった韓国の三島の話は日本でも有名で、一度どんな風にやってるのか見てみたいとか思ってました。
そして韓国からチャンイクス、ソクドンミンという向こうで鉄拳最強クラスと言われた人たちが来日し東京でえらいことに・・・
そんな事情をまだ俺は詳しく知らないままパソコンでムービーあがってたので見てみることに。
衝撃的な感動とショックがいっぺんに流れ込んできて、リアルに〔うぁwwwwうぇw〕
とかでかい声で言っておかんに頭しばかれてたのを今でも覚えてます。
確かに・・理想的ではあるけどバックダッシュを取り入れて初めて完成するのかとか、
ワイン持ちじゃレバー支えるベクトルが無理とか、アフォな事を考えるのは山積みでした。
接近戦のみで考えることしか当然頭になかったから全ての技の強さ弱さが変わるとか。
そして早速ゲーセン行って何でもありの対人練習を。
しかし、ここで問題発生。
下がったりする事にかなり嫌う人もいたので、対戦できる人が次から次へ消失。
結果毎日3人くらいの固定メンバーで対戦練習の日々。
これでは・・・きびしいなあw
とか思いつつ、どうしても都会の進歩を確認したいがため東京、大阪などに行き自分の目で確認することに。
結果今まで勝てたときとはまったく引っくり返るように10連敗20連敗と・・
東京、大阪いずれも進化はめまぐるしいものがあり、
香川に帰って何から作り上げればいいのかさえ混乱した時期でした。
その中でも頻繁にいける方の大阪のみんなの強さをイメージしながら、
ゲーセン、家庭用でイメトレ、イメトレ、イメトレの日々。
そして韓国の三島使いのイメージ、
下がりあいの中、なんでもアリの中、技術を必要とされる三島はさらに難しいものになり、
一日12~15時間以上レバー握りっぱなしの時間が1年くらい続きました。
今考えたら、もうバカとしか言いようが・・
その中、徐々に地元のみやぷーなども強くなったりで対戦相手として自分が強くなるために、
一番助かった相手でした。大阪にも頻繁に足を運ぶようになり徐々に、香川で対戦の
イメトレ方法と観点が一致するようになってきて勝ったり負けたりの試合にまで進化させれるところまで。
当時14~16歳で一番鉄拳を考えてやった時期だと思います。メンリュウ、マタドル、17号、
このあたりの人たちがかなり強かった。いまでもそれはほとんど変わらずですが。
んで4。
キャラのきれいさとかに圧倒されたけど、このゲーム客が離れるのが早すぎてセコスギル見た目を重視したことしか覚えてないですw
カズヤの弱さとか、三島の仁の消去とか、俺にはショックなことばっかでしたし。
18歳
この頃はFF11やり始めたので鉄拳5と時期がかぶりほとんどやってませんでした。
ちゅかそのまま鉄拳引退してもおかしくない勢いだったなあ・・w
19歳
鉄拳5のバージョン変更5.1とともに、すこしやり始めようかと思って復帰。
TAGの頃とかみたいな技術とかもうかなりのブランクで無くなってモチベの関係上踵切りメインで勝つ!とかアホです。
やってみると以外に面白く、TAG時代の頃の純粋に三島を!とかいう気持ちとは裏腹の対戦したときの見た目の汚さ重視とかに成りつつあり、いかに絵が汚いかという方向性に変わってました。
ほんまさーせん
そしてDR。21~22歳
このゲームははまった。てかここまで調整がいい鉄拳見たことあるだろうかというほどの出来でした。
次の作品が怖いくらい面白くてウハウハでしたが、負けず嫌いという最高の武器が昔に比べて鈍りすぎてる結果まじめにこのゲームと向き合えてないところがどこかにあり、極まった領域の強い人までというところには行けずでした。自分ではかなり負けないように考えたりはしてましたが、いろいろな人に負け越したりなどもありました。これで大阪に行きまくったりしたら間違いなく就職先でえらい事になってたに違いない・・・w
かつての鉄拳王ショリダー氏なども引退をかけた大会など、チームメンバーとして出たかったですが会社の試験でいけずにかなり残念でした。
そして現在23歳。
6がでてそろそろ落ち着き始めてるみたいですが、俺の中では
アイテムの追加とかそういうの見るのが楽しみなだけなゲームに・・w
内容によってはやり続けるかもしれませんが、今はもう自分以外の人間が強くなってほしい気持ちです。
ある程度の対戦内容とかを教えれながら身内の若手を強くしたいなあとか。
かつて鉄拳3時代の時のように、いろいろなキャラの使い手がまだ高松にも居たときのような絵ができれば嬉しいなとおもいます。
なので香川のみんな、全国のみんな
明けましておめでとうございます。
今年も鉄拳、飲み会、儀式等よろしくお願いします。
>モンキー・D・徳永
ボケスwww
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横天 西条お疲れ様でした。
http://poppotai.exblog.jp/7862253/
2007-12-25T16:46:36+09:00
2007-12-25T16:46:36+09:00
2007-12-25T16:46:36+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
予想より人がきててビックリしましたが、やはり一回50円という事だけあって長く遊べたと思います。
西条の強い人らとは多分やれてないと思うのですが、また今度行ったときはよろしくお願いします。
なんせ7時間くらい座りっぱなしで後半疲れがやばすぎました・・w
愛媛からなつかしいメンバーがいろいろ来てた中、段位戦とか沢山やって楽しかったです。
後半ケンパチとDRで対戦して俺が負け越すとかいう事故が一番面白かった笑。
まぁでもトータル的に愛媛のレベルの向上は確認。
みんな勝負強くなっててよかったと思います。
正直高松だと対戦相手がもう居なく、あんまり対戦できないのでかなりゲームやった感がありました。
さてさて、バージョンアップがあったみたいで早速調整が入った6ですが、
デビルの弱体がほとんど見られないとかでよくわかりません。
4LPRPは多分ー11~12フレは確認できますた。
胴抜きはー12
鬼鐘楼
近距離でガードされたことがないのでよく分からんですがー10くらいの確定反撃あるとかないとかでよく分かりません。ヒット時の状況は変わってなかったです。
羅刹
これも変わってないです。確定とか無かった。
鎌首
ガードで+2から+3になってたぽい。意味不明。
最速風神拳
ガードで+5
変わって無し
今のとここれくらいしか調べてませんが、ナムコでは
デビル弱体とかまじむずいわwかゆいわw
あーw新技のアレー10くらいはつけようかwそうしようw
っていう会話がなんとなく聞こえてくる調整だと思いました。
まだ全部分かってないですが多分あんまり変わってないかと。
また調べておきます。
西条に連れて行ってくれたアキュート夫妻ありがとうございましたペコリル
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横天 鉄拳6 デビル仁 コンボまとめ 12月18日
http://poppotai.exblog.jp/7835962/
2007-12-18T13:55:00+09:00
2007-12-18T13:59:28+09:00
2007-12-18T13:55:38+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
これからもネタが出るかもしれないですが、とりあえず今の段階で参考になったらいいかなって事でまとめておきます。
1.追い突き、最速風神拳→最速風神拳→LP×2→獄卒→馬頭螺旋2発止めダッシュキャンセル→踵切り
馬頭螺旋入れるときにダッシュを食い込ませたら安定します。
これが壁なしのメインコンボ1として自分は使ってます。
2.追い付き、最速風神拳→馬頭螺旋2発止め→LP→奈落堕とし→煉獄
とっさに浮かせて馬頭やったときはこれです。とっさにやりたくないw
奈落はダッシュで、減りはまぁまぁ
3.追い突き、最速風神拳→最速風神拳→LP〔1発から3発まで可〕→煉獄か、4LPRP
壁に運ぶ時にどうぞ。煉獄で壁にいった時は鬼八門でバウンドさせて羅刹か、煉獄か、ヘブンズドアがいいと思います。4LPRPで壁にぶっ飛ばして壁やられ中なら、獄卒で螺旋幻魔脚が全部入ります。キャラ限定の可能性はありますが飛鳥までは入った記憶があります。
6~7割くらいもっていくので減りは鬼っぽいし、この条件ならずれてない限りほぼ安定。
壁で獄卒バウンド時に螺旋幻魔が入る条件については、獄卒の先端部分で当てた場合相手のバウンドが始まる時間と自分の行動可能になる時間に、誤差が出るため入るのじゃないかなって気がします。
なので4LPRPで壁に飛ばした後なら、距離が離れているので獄卒が先端ヒットしやすい=相手がバウンドするのが遅い=遅い技でも当たりやすくなる。みたいな事だと思います。
逆に、鬼八門だと螺旋の最後が当たらない事がおおいのでその辺は分かりませんが。
4.デビルツイスター→鬼首落とし→獄卒→馬頭螺旋二発止めダッシュ→踵切り
慣れれば、そこそこ安定のはず。鬼首当てるのに慣れがいるけど最近のプレーヤーならいけると思います。減りは6割くらい。ちなみに軸ズレの関係で馬頭やったときに裏返ったら踵切りの部分を生ローに変えないといけないですw
5.デビルツイスター→鬼鐘楼→獄卒→馬頭螺旋二発止め→4LPRP
これもなれれば。裏返ることが少ないのでこっちのがいいかもしれません。
6.奈落堕とし→馬頭螺旋二発→4LPRP
馬頭に自信がある人はどうぞ。
7.奈落一発→奈落堕とし→白露遊舞
奈落の部分で拾えさえすればその後の白露は安定。減り、起き攻めともにしやすいので文句なし。
8.下段裁き後→羅刹門弐→獄卒→煉獄
安定。4割いくかなくらい。
9.下段裁き後→鬼八一発止め→白露2発→獄卒→馬頭螺旋2発ダッシュ→踵切り
ボタンの押し慣れが結構いりますが安定。上記よりはこっちの方が減ってる気がします。
ただキャラによっては入らなかった事もあったかもしれない。
10.鬼鐘楼カウンター→白露2発→LP→獄卒→馬頭螺旋二発ダッシュ→踵切り
安定で減ります。メインコンボっぽい。ちなみに中キャラ限で鬼鐘楼カウンターから羅刹いけます。
11.鎌首カウンター→鬼八一発止め→白露2発→獄卒→馬頭螺旋二発ダッシュ→踵切り
鬼鐘楼からのコンボもいけます。出来ないのは羅刹だけかも。
壁コンボ
1.胴抜き貼り付け→獄卒→螺旋幻魔脚
胴抜きが当たった時に、離れていれば入ります。ただキャラ限定かも。
2.閃光、4RPLP、骸討ち貼り付け→鬼八門→煉獄か羅刹壱かヘブンズドアか白露遊舞
多分シャオには羅刹が入らなかった記憶が多々あるので、それ以外のをオススメします。
一番いいのは軸ズレにも対応してるヘブンズドアか、煉獄です。
3.最速風神拳貼り付け→上空ビーム→鬼八門→煉獄か羅刹かヘブンズドア
ビームが減ってるw
結構最速行動なので、慣れないと安定では無いかもしれないですが減りはいいです。
4.最速風神拳貼り付け→鬼首落とし→LP→鬼八門→ヘブンズドア
上記のより減ってると思うけど、むずいと思うし中キャラ以上限定のはず。LP除けば全キャラいけると思うので実戦ではLP無くてもいいと思います。
コンボは上記ので今は落ち着いてきましたが、ぶっちゃけどれ入れても、減りはだいたい一緒だし起き攻めメインで考えるか、レイジにさせないように煉獄とかを白露にして起き攻め二択で殺すかとか、そういうのがいいと思います。個人の自由かと。
ただしレイジに関して1.5倍って減りすぎで、読み勝ってきたものが全てただのミギアッパーっ
で終わるとか、逆に三島だと、ただ風神拳振ったら全部無くなったとか、最後の1割体力残す残さないのストレスがウザ過ぎてもうね・・w
ヘルズゲートで8割とかナムコさん本当にw
後デビルの奈落二回で死ぬとか無しやろw
と思います。
ブッパゲー
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横天 12月23日の西条ナムコランドにて
http://poppotai.exblog.jp/7835681/
2007-12-18T12:03:11+09:00
2007-12-18T12:03:11+09:00
2007-12-18T12:03:11+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
前の記事にも書いてますが、その日は西条のナムコランドで100円2クレになるそうなので近場の人は是非立ち寄ってください。
高松からは今のところ俺、いちじく、は行くことに。
知り合いの鉄拳プレーヤーに車で連れて行ってもらうことになってます。
こっちからいける人連絡ください。
住所確認は前記事のあきゅーのコメ参照に。
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横天 鉄拳6 デビル仁 レポート02 12月7日
http://poppotai.exblog.jp/7795167/
2007-12-07T09:09:39+09:00
2007-12-07T09:09:39+09:00
2007-12-07T09:09:39+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
てか壁とかアクティブなのでまとめようが無い気もしますがw
強やられからのコンボとか
胴抜き貼り付け→バックダッシュ最速風神拳→鬼八門バウンド→ヘブンズドア
むずいwただ減りすぎw
胴抜き貼り付け→獄卒バウンド→白露遊舞
安定やけど、実際羅刹とどっちがいいかわからぬ。獄卒の後は横移動で立ちに戻してください。
後、胴抜き、鬼鐘楼とかで張り付いたけど鬼八門でバウンドさせたりして横にずれた時とか。
貼り付け→馬頭螺旋2発止め→4LPRP
この辺はまじアクティブ。アレンジ効きすぎてなんでもいいですw
白露か馬頭がオススメということで。
あと風神で浮かした貼り付け時など。
デカメのキャラに。マードック、ジャックとかかな?多分。
最速風神拳貼り付け→最速風神拳→ワンツー踵バウンド→ヘブンズドア
減りはあほ。ただしすべて最速行動ぽいので人によってはむずいかなあ。
中キャラ標準キャラ等。仁、フェン、とか。
最速風神拳貼り付け→最速風神拳→6入れLP→鬼八門バウンド→ 羅刹門.壱かヘブンズドア
これも全て最速出し。三島使いなら安定させれるはずー。二発目の風神拳がノーマル風になったりしたらLPのぞけばはいるはずー。
次は各種浮かしの運びとかのコンボ。
これはキャラ限定とかしらべてないからよく分かりません。試したりしてみてください。
浮かし→最速風神拳→DLP×3→ダッシュ閃光2発止め→壁→いろいろ
安定するほう。大体はこれできまりですかね?
浮かし→最速風神拳→獄卒バウンド→馬頭螺旋二発ダッシュキャンセル→白露→壁ならヘブンズドアか、羅刹門か白露遊舞
バウンド一回使ってるので〆は一番入るのがいいと思います。
〆はどれ入れても6割強くらいだけど、多分ヘブンズドアが一番減ってる気がします。
雷神の部分ではなくて、打撃投げに以降した場合、ヒット数のダメージ補正がかからないのが理由かと思われます。
浮かし→最速風神拳→DLP×3→煉獄→壁なら煉獄後レバー8入れで空中に上昇させて、LKで急下降キックみたいなのが出るからそっからバウンドして白露遊舞とか。
距離にかなりの慣れがいりますが、見た目とかやばすぎるので狙いたいです笑。
減りもやばめ。一番進化した運びコンボっぽいきがする。LP刻みとかは調整してください。
キャラにもよりけりだと思われますが、3回まで刻んで煉獄はいけました。
壁密着奈落堕とし後とか。
多分これは白露とか距離、キャラによっては入らない気がします。
なので奈落堕としもっかいか、踵だったら全キャラいけるはず。
基本は白露全部がいいかもですが。
入らなかったら奈落オススメぽいです。いまのところ。
まとめると、基本的に運びとか壁にいったらまずは鬼八門とかでバウンドさせるか、バウンド途中で使ってるなら白露か羅刹が安定ってことですか。
減りはそこそこ十分なくらい減ってますし。上記にも書いてるようにヘブンズドアで〆るとヒット補正の関係上、打撃投げの部分がごっぞり減るので技術とか、見極めれるときならこっちがいいでしょうか。起き攻めも割と出来ますし。その後、横転には多分獄卒が当たった気がします。
方向関係ありそうですが。
壁はこんな感じでしょうかねー?まだ6出たばかりだし、対戦ほぼ放置気味なので対人戦で有効な攻略とかはまた書きます。
では
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告知 12月22日か23日 西条ナムコランドにて 横天
http://poppotai.exblog.jp/7789114/
2007-12-05T18:27:52+09:00
2007-12-05T18:27:52+09:00
2007-12-05T18:27:52+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
土曜日か、日曜日なんでこれる人はそこに行きませんか?
っていう告知なんですけど、もし高松からいけそうな人連絡ください。
俺はそこにいる店員の人で知り合いがいて、呼ばれたから行く予定です。
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横天 鉄拳6 デビル仁 レポート01 12月4日
http://poppotai.exblog.jp/7784714/
2007-12-04T14:54:30+09:00
2007-12-04T14:54:30+09:00
2007-12-04T14:54:30+09:00
poppotai
ポッポ隊員の日記帳
今の段階のデビルの空コン。
風神拳から。
1.浮かし~最速風神拳→DLP→獄卒バウンド→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り
これはそこそこ安定でおおよそ半分くらい減るコンボ。
実戦向きだと思います。
2.浮かし~最速風神拳→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→白露2発→獄卒バウンド→ダッシュ煉獄〔新三段〕
むずめのコンボだけど、おそらくこれが風神拳からのもっとも減るコンボかなぁとか。
自分の検証なので分かりませんが、たぶんこれ。
3.浮かし~羅刹2発→白露2発→獄卒バウンド→ダッシュ煉獄
これかなり安定。殺すときは結構いいかも。減りは半分手前。実際4割強ってところかな。
4.浮かし~最速風神拳→DLP×3→ダッシュ奈落堕とし→ダッシュ煉獄
むずめ。実戦向きだと自分では思うけど、ダッシュ風神拳とか苦手な人には向かないかもw
減りは多分、5割強。これ二回入れたら相手の体力なし。ちなみにLP2回にすると結構安定。
追い突きからのコンボ。
思うに、ちょっと浮きが低くなった感じがします。わからんけどw
1.浮かし~最速風神拳→獄卒バウンド→馬頭螺旋2発→4LPRP〔新技〕名前知らんw
これがなかなか、多分・・これが安定で減るはず。実戦向きやと思います。
最後吹っ飛ぶので壁コンいけねーとかいうときに、壁にもってくだけとかのとき有効。
2.浮かし~羅刹2発→白露2発→獄卒バウンド→煉獄
これも風神拳同様のコンボ。減りは4割くらい。安定なので結構よいです。
3.浮かし~最速風神拳→DLP×3→奈落堕とし→煉獄
むずめっす。追い突きからのほうがむずいので、あんまりかも。LP減らしてやったりがいいかも。
4.浮かし~馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→白露2発→獄卒バウンド→煉獄
一番安定で減ると思います。実戦向き。
次は奈落からのコンボ。
奈落はこんかい出し切ったほうがいいと思うから無理に一発止め使う必要がなさそう。
1.奈落1発→奈落堕とし→ダッシュ煉獄
むずめです。あんまりやらんでいいかもw
2.奈落堕とし→ダッシュ白露2発→羅刹門壱
多分これメイン。安定しすぎて泣ける。起き攻めもしやすく、減るのでしばらくこれ。
3.奈落一発→奈落堕とし→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り
やらんでよし。むずすぎたw
4・奈落一発→奈落堕とし→ダッシュ白露2発→ワンツー該堕蹴〔はさいしゅうもどきのやつ〕
これもやらんでよし。奈落の速さに自身があるならどうぞー。
次は鬼鐘楼カウンター、鎌首カウンターから。多分入るもの一緒。
1.崩れ→白露2発→獄卒バウンド→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り。
実戦ではこれかなあ。減りも申し分なく4割越。
2.崩れ→白露2発→LP→ダッシュ奈落堕とし→煉獄。
これも慣れたら安定。基本的に奈落出し切りバウンドのあとは煉獄しか安定するのが無さそうです。
双角、紫雲二段蹴りからとか。紫雲は多分発生15フレとかになった気がします。調べておきます。
1・浮かし~羅刹門弐→獄卒バウンド→煉獄
今回は羅刹入りますってことで、とりあえずこれ。安定して減ります。
上記の風神から、羅刹2発→白露とかのやつもいけます。
馬頭とか入るのかは調べてないのでなんとも。
あとは、フレーム変更点とか。
閃光烈拳2発止め
多分これガードで+1だったのが今作は-1だと。ジャブだされて割られたから多分。
知り合いもそういってた。
胴抜き
-11フレだったのが-12に。距離によってはデビル同士とかだと4LPRP確定。
ちゅかこれは結構痛いw
キングとかには打てない気がしtw
骸討ち
ー10は多分ある。12あるかは不明。
発生がかなり早くなったのと、しゃがみステータスが有効になった感じなので壁でブッパ。
飛魂蹴
ー10もらった。唯一のジャンステ暴れ技にも確定反撃追加。
まぁしゃあないw
獄卒
多分ー11。知り合いが言ってたから謎。検証します。
羅刹2発
横移動してLPとか確定しなくなりより優秀な技に。かわりにディレイがほとんどかからなくなった。
鎌首
6からの新技。ガードで相手多分しゃがみの+2フレ。
発生遅くて横移動にめちゃよわいけど、ジャンステでごり押しできる面白い技。
見た目かっこいいから使ってるし、まぁコンボいけたりするのでそこそこ。
鬼鐘楼
ガードで確はたぶんなしだと思う。
今回はノーマルヒットでダウンという脅威の中段に。壁で終わり気味w
腓骨抜き
多分カウンターでダウンしない。
フレームはしらべてないからわかんないw
あとはよくわかんないw
今のところこれくらい
また分かったら書きます。てか分かったらなんか教えてみんnw
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12月1日RX78-2更新。 横天
http://poppotai.exblog.jp/7771278/
2007-12-01T03:44:51+09:00
2007-12-01T03:44:51+09:00
2007-12-01T03:44:51+09:00
poppotai
横天ガンプラ旅。
まずは頭部ですが9割完成しました。
この形状で多分塗装にはいると思います。
結構スジ彫りのデザインに神経使いました。
スジ彫りだけで5時間ほどかかってます笑。
まずは正面から。
次は横顔。
後ろから。
悩んでいた部分も解消されてあとはバランスのみと言ったところです。
結構男前になったと自分ではおもってます。
次は胸部。
胸部の製作説明。
ここまでのディテール調整を行う際に、製作した所。
次は腕のデザイン。ここは50パーセントほどの改修。
次は腰部アーマーのディティール。これは結構悩みました。
とはいっても、この部分まだ60パーセントくらいの改修状態です。
腰アーマー横から。
次は脚部。はっきり言って改修60パーセントもいってない。
可動に関してキットのままだとかなり動かしにくいので、可動強化をするかもしれません。
ディティールのデザインは大体決まってきました。
次はバックパック。今回こいつのデザインのおかげで、えらい時間がとられる事になりそうです。ですが、デザインよりなにより、問題はクリアランスだった。
可動する部分が思ったより小さかったのが、かなり頭をひねらせた結果になりました。
なので大型化するか・・みたいな感じで製作してます。
現在80パーセント改修終了。
更にバックパック説明。
上記の画像から、フィンを可動させた状態。
ビームライフルと武器関係。はっきりいって全く考えがいたってないとこ。
改修30パーセントくらいかなー。バズーカとかシールドとか考えないと・・・
最後に全身画像ちらほら。画質悪いけど自分が使ってるカメラとかでは限界ぽいのでスイマセン。
横。
後ろ。
今回はここまで。
全体の改修は多分60パーセントほどだと思います。
あとは足のデザイン、後ろから見た細かいディティールとか、表面処理、武器のデザインとか、まだまだ考えるところはありますが、徐々に進めていきます。
鉄拳6も出て、みんなやってると思いますが、ぶっちゃけガンダム作ってる方がおもろいので今回あんまり6やりこまんかもしれません。
だって100円いたすぎrw
次までにはもっと終わらせれるようにがんばります。
出来れば、塗装前まで完成させておく予定です。
では
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