高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 更新履歴 ☆
8/11 対戦動画アップ!

★リンク★
ina tekken
No Respect
逆境☆ナイン
true life
These Days
マーシャル喧嘩組
鉄鯨旅団
高松掲示板
リダ奇行
AYABEE's PAGE
ピポlog

※高松に遠征の際は、
お気軽にBBSへ書き込んで下さい!

☆相互リンク募集中!
当サイトはリンクフリー。

*QR Code

カテゴリ
ポッポ隊 メンバー紹介
B B S
ポッポ隊員の日記帳
ポッポ隊ムービー集
横天 デビル攻略
横天ガンプラ旅。
高松の鉄拳プレイヤーたち
高知の鉄拳プレイヤーたち
隊員の方々へ
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横天 鉄拳6 デビル仁 レポート01 12月4日
えーと、ちらほら情報飛び交う中、ほぼ一人で検証したりしてましたが、なんとなくどんなキャラか分かってきたので、コンボとかフレームとかいろいろ書いておきます。

今の段階のデビルの空コン。



風神拳から。


1.浮かし~最速風神拳→DLP→獄卒バウンド→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り
これはそこそこ安定でおおよそ半分くらい減るコンボ。
実戦向きだと思います。


2.浮かし~最速風神拳→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→白露2発→獄卒バウンド→ダッシュ煉獄〔新三段〕
むずめのコンボだけど、おそらくこれが風神拳からのもっとも減るコンボかなぁとか。
自分の検証なので分かりませんが、たぶんこれ。

3.浮かし~羅刹2発→白露2発→獄卒バウンド→ダッシュ煉獄
これかなり安定。殺すときは結構いいかも。減りは半分手前。実際4割強ってところかな。

4.浮かし~最速風神拳→DLP×3→ダッシュ奈落堕とし→ダッシュ煉獄
むずめ。実戦向きだと自分では思うけど、ダッシュ風神拳とか苦手な人には向かないかもw
減りは多分、5割強。これ二回入れたら相手の体力なし。ちなみにLP2回にすると結構安定。







追い突きからのコンボ。
思うに、ちょっと浮きが低くなった感じがします。わからんけどw


1.浮かし~最速風神拳→獄卒バウンド→馬頭螺旋2発→4LPRP〔新技〕名前知らんw
これがなかなか、多分・・これが安定で減るはず。実戦向きやと思います。
最後吹っ飛ぶので壁コンいけねーとかいうときに、壁にもってくだけとかのとき有効。

2.浮かし~羅刹2発→白露2発→獄卒バウンド→煉獄
これも風神拳同様のコンボ。減りは4割くらい。安定なので結構よいです。

3.浮かし~最速風神拳→DLP×3→奈落堕とし→煉獄
むずめっす。追い突きからのほうがむずいので、あんまりかも。LP減らしてやったりがいいかも。

4.浮かし~馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→白露2発→獄卒バウンド→煉獄
一番安定で減ると思います。実戦向き。





次は奈落からのコンボ。
奈落はこんかい出し切ったほうがいいと思うから無理に一発止め使う必要がなさそう。

1.奈落1発→奈落堕とし→ダッシュ煉獄
むずめです。あんまりやらんでいいかもw

2.奈落堕とし→ダッシュ白露2発→羅刹門壱
多分これメイン。安定しすぎて泣ける。起き攻めもしやすく、減るのでしばらくこれ。

3.奈落一発→奈落堕とし→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り
やらんでよし。むずすぎたw

4・奈落一発→奈落堕とし→ダッシュ白露2発→ワンツー該堕蹴〔はさいしゅうもどきのやつ〕
これもやらんでよし。奈落の速さに自身があるならどうぞー。





次は鬼鐘楼カウンター、鎌首カウンターから。多分入るもの一緒。



1.崩れ→白露2発→獄卒バウンド→馬頭螺旋2発ダッシュキャンセル→踵切り。
実戦ではこれかなあ。減りも申し分なく4割越。

2.崩れ→白露2発→LP→ダッシュ奈落堕とし→煉獄。
これも慣れたら安定。基本的に奈落出し切りバウンドのあとは煉獄しか安定するのが無さそうです。





双角、紫雲二段蹴りからとか。紫雲は多分発生15フレとかになった気がします。調べておきます。

1・浮かし~羅刹門弐→獄卒バウンド→煉獄
今回は羅刹入りますってことで、とりあえずこれ。安定して減ります。
上記の風神から、羅刹2発→白露とかのやつもいけます。


馬頭とか入るのかは調べてないのでなんとも。



あとは、フレーム変更点とか。

閃光烈拳2発止め
多分これガードで+1だったのが今作は-1だと。ジャブだされて割られたから多分。
知り合いもそういってた。


胴抜き
-11フレだったのが-12に。距離によってはデビル同士とかだと4LPRP確定。
ちゅかこれは結構痛いw
キングとかには打てない気がしtw

骸討ち
ー10は多分ある。12あるかは不明。
発生がかなり早くなったのと、しゃがみステータスが有効になった感じなので壁でブッパ。

飛魂蹴
ー10もらった。唯一のジャンステ暴れ技にも確定反撃追加。
まぁしゃあないw

獄卒
多分ー11。知り合いが言ってたから謎。検証します。

羅刹2発
横移動してLPとか確定しなくなりより優秀な技に。かわりにディレイがほとんどかからなくなった。

鎌首
6からの新技。ガードで相手多分しゃがみの+2フレ。
発生遅くて横移動にめちゃよわいけど、ジャンステでごり押しできる面白い技。
見た目かっこいいから使ってるし、まぁコンボいけたりするのでそこそこ。

鬼鐘楼
ガードで確はたぶんなしだと思う。
今回はノーマルヒットでダウンという脅威の中段に。壁で終わり気味w

腓骨抜き
多分カウンターでダウンしない。
フレームはしらべてないからわかんないw


あとはよくわかんないw

今のところこれくらい


また分かったら書きます。てか分かったらなんか教えてみんnw
[PR]
by poppotai | 2007-12-04 14:54 | ポッポ隊員の日記帳
<< 告知 12月22日か23日 西... 12月1日RX78-2更新。 横天 >>