高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 更新履歴 ☆
8/11 対戦動画アップ!

★リンク★
ina tekken
No Respect
逆境☆ナイン
true life
These Days
マーシャル喧嘩組
鉄鯨旅団
高松掲示板
リダ奇行
AYABEE's PAGE
ピポlog

※高松に遠征の際は、
お気軽にBBSへ書き込んで下さい!

☆相互リンク募集中!
当サイトはリンクフリー。

*QR Code

カテゴリ
ポッポ隊 メンバー紹介
B B S
ポッポ隊員の日記帳
ポッポ隊ムービー集
横天 デビル攻略
横天ガンプラ旅。
高松の鉄拳プレイヤーたち
高知の鉄拳プレイヤーたち
隊員の方々へ
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
またはじめてしまった・・新コーナー
横天です。
鉄拳できる環境も厳しくなった今暇なので、またガンプラはじめることにしました。
鉄とは全く関係ないけど、やってみたかったのでちょくちょく更新していきます。

事のきっかけはスカイキングが無くなったことと、兄貴をガンプラ仲間にしたてた事からはじまり、兄貴が暇そうなのでガンプラでもしてみたらと聞いたところ、
やるわーで笑う。

何作りたいのか聞いたら、ジオングとかで初心者にキツすぎるキットでまた笑う。

でも好きなの作った方がいいということなので、ジオングに決定。

兄貴がジオングならば、俺はRX-78しかないということなので、またガンダム。

結果・・

俺は、MG100/1ガンダムRX-78 ver.kaを購入。
b0084063_14562348.jpg















兄貴はMGジオング購入。
b0084063_14591985.jpg



 









二人で仲良く製作に取り掛かることに。





俺は今回、ガンダムイボルブのνガンダムみたいなフレームの下のメカ部分が見えるような
立体構造ディティールで製作してみようかなと思ってます。
初めてイボルブニューガンダムを見たときは、近未来的なデザインに汁を吹きました。



兄貴は初心者なのでとりあえず俺の好きなように・・・笑



この日記を書くおおよそ一週間前に製作開始はしてるので、改造、改修画像をちょこちょこアプしていってみます。



一応素組みの感想。

RX-78ver.ka 通称バカは、カトキハジメというメカデザイナーがデザインしたガンダムで、
今のガンプラほとんどがカトキさんのデザインから成り立ってます。

まぁ箱開けてとりあえず組んでみようと・・・


フレームとか、普通MGは結構入り組んでるんだけどこのキット・・
まさしく機械部分、メカ部分がマジないとかでコンセプト的に大改修作業になりそうです。

マジマゾだわとか思いながら大黒マキのCDを聞きながら着々と組んでいきます。


んで作り始めること5時間くらい・・

ぉぉーこれマジどうしようw

ってくらい自分の改修案とは逆のプロポーションで結構悩む。


スリムで、機械的で、近未来的なのにRX-78です、っていう俺のコンセプトをまさに
奈落でこかされるかの如く、がんだむっltwwっていうプロポーション。

フリーダムガンダムを改造した方がうまくいきそうな感じがするほどの裏切られ方に、気合が入ります。


まぁ素組みはこんな感じ。
今は、頭、胸、肩、腰、足の基本改修がだいたい終わって細部の作りをやってる段階です。

兄貴は目のラインとかジオングを二枚目にしたいらしく、いろいろ工作おしえてます。

次号は、写真で改修終わったやつから載せてきます。


んであ
[PR]
by poppotai | 2007-11-11 15:20 | 横天ガンプラ旅。
<< 11月18日RX-78ver.... 横天 スカイキング最後の入店 >>