人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 更新履歴 ☆
8/11 対戦動画アップ!

★リンク★
ina tekken
No Respect
逆境☆ナイン
true life
These Days
マーシャル喧嘩組
鉄鯨旅団
高松掲示板
リダ奇行
AYABEE's PAGE
ピポlog

※高松に遠征の際は、
お気軽にBBSへ書き込んで下さい!

☆相互リンク募集中!
当サイトはリンクフリー。

*QR Code

カテゴリ
ポッポ隊 メンバー紹介
B B S
ポッポ隊員の日記帳
ポッポ隊ムービー集
横天 デビル攻略
横天ガンプラ旅。
高松の鉄拳プレイヤーたち
高知の鉄拳プレイヤーたち
隊員の方々へ
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デビル仁番外ネタ
デビル仁番外ネタ_b0084063_6472326.jpg

基本的に自分の書いてる攻略は、今までの場合対戦の流れ系とか、
心理的にどうであるか、って感じの内容ばかりだったので今回は自分の
持ってるネタみたいな物を記載ということで、番外編笑。

デビ仁使いの方、参考になれば幸せでござります。

まぁ大した物持ってないんですが・・・爆




「壁ネタ」

各種空中コンボ運び→ 壁やられ・中~LP~鬼鐘楼〆後の起き攻め集。


①相手の選択肢が寝っぱの場合=シットスピンキック(1LK)or緋骨抜き(1RP)

②相手の選択肢が横転or起き蹴り各種=鬼鐘楼(4RK)

③相手の選択肢がその場起き上がり=シットジャブ~立ちにキャンセルして(1LP~6)紫雲二段蹴り(2LK+RK)

④相手の選択肢が横転右受身=右横移動から骸打ち(2RP)

⑤相手の選択肢が横転左受身=左横移動から鬼首落とし(6LK)


※上記説明文
①はもし、相手がその場起きしゃがみや、横転受身しゃがみしたら緋骨抜きはガードされるからリスクが高め。相手が受身取らないっていうのを、読んだ時点でその後何をしようが、シットスピンキックは確定なので安定した選択肢はシットスピンキックがオススメ。なおこの場合は横転受身をとられてもスカることが多く、ガードされても壁効果で離れるのでキング、カズヤ、ロウなど以外は確定ほぼなし。

②は相手が受身を取らない+横転+その場起き+起き蹴り各種に対応するため多様出来る
オススメの選択肢。安定行動に近いので狙う価値はあり。なお、起き蹴りに鬼鐘楼があたって、カウンターで崩れた場合は、鬼八門~紫雲二段蹴りまで入ります。マードックとかデカイキャラになると、なんと寝っぱなしにもあたるので、地獄絵図が期待。

③は、その場起き上がりのみ対応の策。紫雲まで入れれたら、起き攻めのうまさが光るので
狙ってみるのもよし。ただ、入れ込みだとリスクありすぎなのであまりオススメしません。やはりここでも安定は鬼鐘楼。

④と⑤は、アルカディアにも載っていた紫雲〆の後の受身確定、めくりネタの応用。
鬼鐘楼〆からも同じのが狙えます。しかし若干右横移動からの骸がタイミング早めになるので、
慣れが必要。慣れたら安定する感じ。

鬼鐘楼〆を自分がよく使うのは、選択肢の多さもあるけど展開の早さがすばらしいので、
多用してます。




「壁ネタ2」

相手が壁をほぼ垂直に背負っているときに、奈落~風神拳を入れた後の起き攻め


①相手が各種横転受身の場合=風ステジャンプ~振り向き右シットジャブ~追い突き

②相手が受身を取らない場合=紫雲二段蹴り

※上記の説明文
①は、定番の背後取りネタ。シャオユウとかレイブンは、背面から手のさばき技とかがあるので、少し遅らせてやるとかいっためんどくさい工夫が必要。

②はまだ発展途上のネタ。キャラ限で出し得安定になる。
ちょびっと調べてたんだけど、横転受身をとられても相手と背向けあうといった事が8~9割。
なので背向けから浮かせ技があるシャオとか、リリ、フェンみたいな背後からの技が豊富なキャラに出すのは危険行動かも。少なくとも三島戦ではほぼ確定貰わないので実戦向き。
この辺りはみんなで調べたりしてみて下さい。高松では使用キャラ的に限界があるもので・・w

そんな感じで壁で奈落を当てた後の、風変わりなネタ。
てか自分ではかなり実戦向きだと、思ってたり。




「壁ネタ3」

壁で空斬脚(666LKor風神ステップ9入れLK)使ってほしー☆の なネタ。


①空斬脚ガードさせて生ロー(2RK)

②空斬脚ガードさせてシットスピンキック(1LK)

※上記説明文
空斬脚はたしかガードで、+17~18フレームなので内部フレーム生かした攻めを考えてその中で収まる発生のフレーム下段を出し、さばく事が出来ないのを利用したリスクの少ない削りネタ。

①は壁なら離れ方が異常なので、不利なのにこっちの番っぽいうさんくさいセコ技。確定は絶対もらわないので糞安定。
②もまたまた壁だと、糞離れる上に生ローより少し威力ウップ。意外とこれがマジ減る。
ただ、発生16フレ以内でリーチの長い立ち上がり途中技だと確定を貰ってしまうので、
そういう相手には使う機会が少なくなる感じ。

てかこれ多分デビル仁以外でも、できるキャラいると思うのでやってみるのもよし。
しかし・・なんやこのセコイ連携は・・・芸術とはこのことか・・




「壁で絶無なネタ」

文字通り壁でビーム投げ後のネタ。これはまぁ知ってる人普通に多い気がする。


①寝てる相手に=奈落2発出し切り。

②起き上がる相手=ほんと少し待ってから鬼八門~紫雲二段蹴り

③完全正面なら紫雲二段確定~例の起き攻め(爆

※上記説明文
ぶっちゃけ特に無し。



自分が知ってる壁で面白いネタは、こんなもんか・・
しかしまたクソ長い文になった・・w

許してください。


では今回はここまで。
何かいいネタ他にもあれば是非私におおしえください。
by poppotai | 2006-07-23 08:45 | 横天 デビル攻略
<< ポッポ隊ムービー集 Vol.0... 横天@モエス・キリスト☆ほしの... >>