高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
横天@モエス・キリスト☆雨だれぶるーず
B‘zのNEWアルバムの紹介と、私生活っぽいこと書こう。

この前、高松代表のアマキン使いである、SENSEから
B‘zの新しいアルバムを焼いてもらいました。


「モンスター」っていうアルバムで、買った人は日記の題名を意味するものが
分かるはずです。

今回のB‘zのアルバムは、シングルでいい曲がたくさん入っているので、
最近のシングルを買うのがメンドーな人には、いい仕様になっておられる模様。

アルバムのオリジナル曲は、懐かしい音を聞けるような感じなものもあれば、
バイオリンを使ったテンポの速い+ギターのリフにこだわったものなど、
はじめて聞くような、雰囲気の曲もあったりです。
結構玄人好みな、感じがします。

全体的に今回のアルバムは、ギターやバック演奏がメインになってるので楽器が
好きな人はいいかもしれないですね。


最近自分の家では、ドラマ「海猿」で使われていた、B‘zの「OCEAN」を、
急遽レコーディングしてます。

少しづつ出来てきてはいるんだけど、コーラスとかが8個もあって
悪戦苦闘中w

レコーディングする音がここまであると神経が途中で、持たなくなりそうになることが多々・・

鉄拳で対戦やってる時の精神力使うしかないか・・

歌を入れるときに大事な事は、感情を入れて歌うとかそういうのより、
特にリズムと、音程を絶対狂わないようにするのが最善の事だと思ってやってるんですが
んなかなかむずかしいw

まぁがんばろ。


さて、今日はスカキンピポポくるかな・・
昨日は仕事場でトラブルがあって休みだったのに、深夜狩り出されるハメに・・

そして今日休みになったウマー
なので、レコして昼寝してスカイクゼー!

おつでした☆
[PR]
by poppotai | 2006-07-05 09:47 | ポッポ隊員の日記帳
<< ポッポ隊ムービー集 Vol.... 横天@モエス・キリスト☆ >>