高松発足の鉄拳チーム!
by poppotai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
横天@モエス・キリスト☆
b0084063_9465995.gif
ピポポのメインキャラである平八の、1Pカスタマイズは、
これが元ネタ。
デパートで偶然見つけた、鉄拳フィギュアコレクションを、
ピポポが購入して、平八が出てきた。
見た感じ、平八が一番出来がかっこよかった。

通称アタリを引いたわけだ・・

今度は自分も買ってみるか。



昨日は愛媛のプレイヤーであるセバスチャンが、高松をしばらく離れる為
スカキンに行って対戦しとこうとか思って行ってみた。

案の定セットである、ぶっさしも付いてきており、緑段の同段戦をやることに。

最初はセバスチャン〔ステブ〕VSぶっさし〔マードック〕でガロウ戦。

勝てば昇格が一撃で出るぶっさしクオリティの優勢ポイントで、2~3回くらいで修羅へ。



次は俺と、ぶさしで修羅戦。


横天〔仁〕VSぶっさし〔マードック〕で死闘。
これがまた、えらい長い試合になって本当勝ったり負けたりw

徐々にぶっさしに俺が押され始めて、カニバサミからの三択で殺され漏れ降格w
そしてぶっさしが羅刹に昇格w

正直明らかに対戦数を最近やってるぶっさしは、かなり強くなってて油断した・・


そしてまだまだ同段合戦は終らず、次は羅刹のスティーブを導入することに。

横天〔ステブ〕VSぶっさし〔マードック〕で羅刹戦。

今度は油断はしてなかったし、さくさく勝ててすぐ自分に勝てば昇格の文字が。

しかああし!!、コンボを落とすなど、自分の確定ミスとまたしてもぶっさしの
カニバサミ三択で逃してしまううぇww

そして徐々にスティーブでマードック相手の確定を知らなさすぎた俺のクオリティ
と、ぶっさしのステブ対策の仕上がりっぷりから、試合展開が非常にマズスになり
開幕で浮かされて、何もしてない感じで起き攻めネタ喰らって即死するといった、
まさに理想のマードック勝ちパターンに横天ステーブさようなら、そしてありがとうの、

修羅降格w  そしてぶっさし豪傑うほぇww

いやーおもろかった。

敗因はスティーブでマードックに対してのキャラ対策ができてないってところが
一番痛かったと思います。 向こう側はスティーブを把握してたのに、俺が
ステブでマドクの対策出来てなく、攻めるもんがこっちはほぼ1択っぽくなりすぎてたw


いやはやしかし、ぶっさしがやり込んだら強いってのを改めて思った一日でしたね。

本人はこんなもんで、鉄拳はやる気ないわーみたいな事なんだけど、
俺としてはやっぱやってほしいって思った今日この頃で、ございました。


7月15日は、高松の鉄拳は盛り上がりそうです。

高知から ひろぼーMAX率いる高知軍団と、岡山から汚れクィーン率いる岡山の方々
が遠征に来る予定。

ようやく四国あたりで武神をきめる事になりそうな、試合が期待できます。

お暇な方は是非スカイキングへゴゥ!


では飯くって寝ます。 
[PR]
by poppotai | 2006-07-04 10:44 | ポッポ隊員の日記帳
<< 横天@モエス・キリスト☆雨だれ... 高知の鉄拳プレイヤーたち >>